ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

用賀コミュの用賀神社

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(24)

10月2日(土)3日(日)だと、思いますよ。
そうでした…。ごめんなさい涙
その日は、新町のお祭りだったかしら?
10月2日は、
清泉インターナショナルスクールのフェスティバルです。

子供はみこしも山車も自由参加です。お菓子やジュースを山盛りもらえるので、空のバックかリュックをもたせたほうがいいですよ。
今年も萩原良子さんのステージが楽しみでするんるん
いよいよ来週
9日・10日ですね!

土曜は14:30お神輿出発、
日曜は12:30お神輿出発、だそうです
今日は雨やんだけど、お神輿でますか?
今年も見に行きたい!!
 お祭りではありませんが、昨朝、元旦ということで用賀神社へ初詣に行って来ました。普段は人気の無い感じですが、正月は毎年賑わっていますね。40分待ちでお参りしてきましたが。私が帰る頃には行列が用賀中町通りから国道246号線方面へ伸びていました。きっと1時間近く掛かったでしょうね。
 本殿前の松に出来たコブに触ると願いが叶うということで、昨年「一福の松」と名付けられたそうです。用賀にもこんなパワースポットがあったとはexclamation ×2
 お神楽もやっていましたが、私がお参りを終えた時には丁度休憩に入ってしまいました。
今年も最初の初詣は地元の用賀神社へ。私は50分待ちで参拝出来たけど、帰る頃には行列は用賀中町通りまで延びていたので裕に1時間はかかるだろうな。
お神楽も出て賑わってます。一福の松も健在。 帰りはコジマの初売りに立ち寄って、何も買わないのに景品を沢山もらってバッグがいっぱい!
今年は元日ではなく2日に用賀神社へ初詣。15時頃で天気も穏やかでしたが、そこそこの人出ながらもあまり混雑しておらず、ほとんど待たずにお参り出来ました。
お神楽が無いのがちょっと寂しいですが、ひとまず正月気分になれました。
今年一年が良い年になりますように。
用賀神社で初詣。
10時前で参詣者も疎らだったので密にならずにお参り出来ました。
新型コロナウイルス感染防止のため、参詣順路を指定し、地面に立ち位置の目印を表示し、消毒液も設置する等、神社の方も気を遣われているようです。
お神楽も無くて残念ですが、仕方ありませんね。
今年が良い年になりますように。
 先程、用賀神社で初詣をして来ました。冷え込みが厳しいですが、晴天の下で身も引き締まり、世界の安寧を祈りました。
 昨年に続きコロナ対策なな気を遣いながらの初詣ですが、今年は神楽もあるようです。まだ、準備中のようで私は聞けませんでしたが、午後は楽しめるかも知れませんね。
 他の神社でいただいたものですが、子どもの初宮参りや七五三の際の破魔矢をお焚き上げいただくために、元日に続いて再び用賀神社へ行って来ました。今日もソコソコの人出がありました。
 今年も、初詣は用賀神社へ行ってきました。私が参詣した10時過ぎはそれ程混雑していませんでしたが、徐々に人が増えていました。ちょうどお神楽も始まりました。
 参詣後は、コジマの初売りに立ち寄りました。そろそろ冷蔵庫を買い替えたいな。
 今年も最初の初詣は用賀神社へ。空が青く陽射しも暖かいせいか、人出も多く賑わってました。お神楽も見られてラッキーでした。
追伸∶ちなみに、今年も参詣後はコジマの初売りへ。
 昨年は(コジマじゃないけど)無事に冷蔵庫を買いましたが、今年は洗濯機を買い替えなきゃ。
あけましておめでとうございます
元旦の午前は、恒例の用賀神社への初詣。
11時頃でしたがみるみるうちに人出が増えて来ました。
お囃子も出ていて賑やかですが、触ると願い事が叶うというコブで有名な一福の松が無くなっていました。根元に腐朽部があり昨年8月に伐採されたそうです。コブの部分だけ置いてありましたが、用賀の名所の一つが無くなって残念です。
あけましておめでとうございます
今年も最初の初詣?は、地元の用賀神社へ。
正午前でしたが、行列は鳥居の少し先くらいまでで、それ程混んでいませんでした。ちょうど巫女舞も見られて正月気分が盛り上がります。
お詣りの後は、コジマの初売りへ。
今日まで子どもの中学受験の試験でした。
先週金曜日と昨日、仕事帰りにお参りして来ました。
本命の今日の出来栄えは良くもなく悪くもなく微妙な様子ですが、吉報を待ちたいと思います。
今日、子どもの中学受験の合格発表があり、めでたく第一志望の学校に合格することができました。
今夕の仕事帰りに用賀神社にお礼参りに行ってきました。
最初は人気がありませんでしたが、私が帰るときには別の方がお参りに来られていました。この方も無事に合格できたのでしょうか。菅原道真公、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

用賀 更新情報

用賀のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。