ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我ら!ルナ・ティアーズ!!コミュのモンスターハンターフロンティアオンライン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず首謀者なのでトピを・・・

21日はログインゲームになること前提です。

MH2解析情報 調合のレシピや合成のレシピ、素材の在処が載ってます
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/
レシピは変わる可能性が高いです。

戦法は習うより慣れろの精神で(。・ω・)=3

コメント(81)

今日のメンテナンスで、鯖の強化がどれだけされるかですね
とりあえず2鯖あるしゃをメインで育てます
なんか普通にクライアントDLできて普通にインストールできて普通にログインできたんですが、魔法使いいないのでいまいち決定打に欠けるというか。
どっかの記事でドスランポスをソロで倒せると面白さがわかってくるとか書いてあったのですが、そーいうもんなんでしょうね、きっと。
いちおーwedgwoodでちょっとつないでみます。
ロクロさん、コスモスさんのおかげで無事MHFルナが誕生しました。
加入の手続きについては
http://www.mh-frontier.jp/manual/mnal_05_02.html
を参考にしてください。
http://www.mh-frontier.jp/manual/mnal_07_02.html
メゼポルタ広場広すぎて建物の場所判らない場合はこちらを参考に。

>ぽちょさん
いらっしゃーいヾ(*'ω')ノ
今気づきましたよΣ
猟団(ギルド)が出来ているので是非加入してみてくださいー
MHFで即死攻撃(ダメージ100?)が多くなってきたのでクエに行く場合はこれらを食べてから出かけた方が良いかもしれません(。・ω・)=3

【寒冷期】
ジャンゴーネギ+銀シャリ草→体力+50&スタミナ+25
オンプウオ+レッドオイル→体力+10&スタミナ+25&防御力+10
頑固パン+スパイスワーム→体力+30&スタミナ+25

【繁殖期】
ミックスビーンズ+パワーラード→体力+40&スタミナ+25
レアオニオン+ミックスビーンズ→体力+30&スタミナ+25
頑固パン+モウギュウバター→体力+30&防御力+10

【温暖期】
長寿ジャム+米虫→体力+50&スタミナ+25
米虫+ドライマーガリン→体力+10&スタミナ+25&防御力+10
米虫+頑固パン→体力+10&スタミナ+25

食材店で買えない食材調達法
・長寿ジャム→マタタビをニャカ壷に入れて虹色になったら取り出し。
・銀シャリ草→雪山で採取(要HR5以上)か射的の景品。
・スパイスワーム→砂漠エリア1と6で採取しよう。ニャカ壷に釣りバッタを入れて虹色で取り出してもおっけー。
せんせー、猟団が多すぎて探し出す事ができませーん。
正式名称教えてくださーい。

とまぁ、今日からそれなりに時間を取ってやり始めてみてます。
(平日は繋ぐ気力が無く放置・・・)
いつもの LunaTears で検索してみてください〜
猟団長は「楠木あおい」ですー
『ルナティアーズ』『楠木葵』では検索したのにっ!
ハンターコース登録しましたよっと。
てか、トライアルコースでHR2になるとポイントが上がらなくなってた・・・。
>つぢさん
それがカプコンの罠ですよっ
そーいえば、ルーキーズガイドの3日分はどうした?
そういや3日コードがあったんだっけw

苦労してハイメタ一式揃えたのに、なんですかあのグラは?
腕と脚以外バトルシリーズに買い換えましたよ・・・。
防御力が格段に落ちたけど、太刀装備であのグラは許せないっ!!
そーいえばおやぢ最近来てないなw
課金した途端勢い無くなるとは何事ですかw
結構面白そうなので課金。
平日帰るとやる気ねー。
週末他の事をつらつらと。<今ここw

いやですね、本大人買いして読んでたり(SWの新刊多すぎw)、微妙に調子悪かったりで週末もログインしなかったんですけどね。
なんと更にっ!?
・・・次回の日記(ネタ)に続くw
てか、おやぢ、俺が居ないと淋しいのか〜?www
周りが先に進みすぎてて置いていかれているのだよw
なので同レベルのヤツが欲しいなとw

ちょっとでも遅くに入ると既に猟団メンバーのいるチャンネルは空き無しになってるしねぇ。
25日のメンテで改善すればいいのだが・・・。
すみませんガッツリやってますorz

低HRの手伝いしようとしても入門区にはいれないんですよね…
でも21時以降空いてるところそこしかないですし(;x;

25日のサーバー再編成&増強に淡い期待を寄せておきます。
でもMHF運営も斜め上にかっ飛ぶこと多いからのぅ(o_ _)o
こっちもまだまだ他の方と回れそうにないですからね〜。

下手にランクだけ上がって、中身が伴わないのも嫌なので、当分はソロでもいいかななんて。
みんな他で忙しそうですし。

ハンター試験の時は、お手伝いしてもらえると助かりますけど。
レベルによる制限無いと思ってたら、実質的には縛りがあるのか・・・。
よし、のぐっちぃ、俺と一緒にソーサリアンを(r
レベルよりも中の人の腕ですよー
装備もそれなりに重要ですが。

PTで3回死んだらクエスト失敗になってしまうのでクーさんが慎重なのは何となく判ります(っ_・。)

ランクは気がつくと入門区入れなくなるくらい早く上がりますのでご注意をw
今日のアップデートで、ランクによる区画制限がなくなるんですね。
これで高ランクの人とも、一緒に狩りができるようなので少し安心しました。
あと、ソロばっかりやっててもなかなかHRも上がらないし、PTでの戦闘スキルも上がらないので、早いうちにPT戦闘スキルを鍛えておいた方がいいですよー。

そーいえばくーさんはもう始めてるのねー。
やはり始めに動かなかったのはOSが原因ぽいですねぇ。
新しいPCまだ届いてないので、先週ネカフェから繋いだばかりですね(;^_^A

確かにソロとPTでは勝手が違うので、いろいろと気を付ける必要がありそうですね。
クーさんも今週末から本格参戦かな?
新パソが特にトラブル無く導入できますように(-人-)

問題有ったらまた姐さんかボク辺りに相談してみてくださいー
今度はすんなりといってくれると思うんですが、どうですかね〜。
お肉が上手に焼ければいいのだけど^^;

何かあったら、相談させて下さいね。
えーっと どうしようもないことで再浮上です。

限りなく猟団チャットが収集付かない感じがしてます。

ここは一度解散して2つ位に分けた方がいいかも、と思い始めているのですが
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
最近忙しくてMHFやってないからなぁ^^;
後でメッセンジャーで状況聞きますね。
とりあえず、ボクのスタンスとしては どうしようもなかったら2つにする です。

なるべくなら解散とかは避けたいです。
なんだかんだ言っても遺恨は残ると思いますし…
最近DS版DQ4やって狩りに行ってないへたれですorz

猟団部屋があるのだから、基本は部屋に集まって、その場所会話で雑談、
猟団チャットは狩り募集で使えばそこそこいけると思うのですが…

あまり物アイテムを共有ボックスに入れるだけで他に使わず
あまりにも閑古鳥が鳴いてる猟団部屋を有効利用したらどうかと、思うのです…
猟団分割は、考えたくもない問題が増えるだけなので遠慮したいです。
では、現状問題になっているであろう件についてのわたしの意見。

猟団チャットは、人数が増えればある程度は仕方ないことだと考えています。ある程度以上になってるのが現状なんですけどね…
目に余ると思った相手に対しては、団長権限でメールor個人チャットで通告くらいは当たり前にしていいと思います。もちろんオープンでもいいですけど。
#そもそも迷惑リストが正常に働いていれば、猟団チャットoffなんて真似しなくてもいいんですが…

猟団員のサポートも問題の1つでしょうか。
クエストサポートは、あおいさんとアリーさん2人に任せきりになってるのが現状と言えるので、わたしもできるだけサポートに回るようにします。
#見てる限り、安易に他人にアイテムをくれと言う人に限ってサポートに回らない傾向があるようです。

あとは―まだ問題ありましたら他の人、指摘よろしく。
>あるしゃくん
猟団部屋はシステム的に難がありすぎますね。「今居る場所」チャットで会話するとメゼポルタ広場に会話だだ漏れ(人居ないですけど)、猟団部屋から通常クエストが受けられないとか運営がネジ一本飛んでるんじゃないかと思うぐらい中途半端状態です(o_ _)o

>ふぉちょさん
団長権限発動は頑張ってみます。周りの人にも協力をお願いするかもですが…
サポートは意識改革が必要かもしれませんね。その辺の呼びかけを頑張ってみます〜
● 65217ポイント  経費65000+素材代
 エクストラに課金していればネムリ草も売っているしスタンプも3つ貯まる
----------素材買い---------------
果物籠【大】 1      果物籠【小】 9
----------ゼニ買い---------------
白の食器セット 9     つぼみのランプ【青】 9     つぼみのランプ【桃】 1


● 109192ポイント  経費111780+素材代
 6000点セットのほとんどを使いまわし、めんどい素材を極力排除した10万点セット
 めんどいのはフル皮1枚と鉄鉱石、大地の結晶程度
 繁殖期下位雪山フルフル1回、定番クエ火山燃石炭4つ納品1回でだいたい揃うから勘弁してちょ
----------素材買い---------------
石光沢の食器セット 1      果物籠【大】 1     果物籠【小】 9
白のハイチェスト 1     石光沢のローチェスト 9
----------ゼニ買い---------------
つぼみのランプ【青】 9      つぼみのランプ【桃】 1
青の食器セット 1      白の食器セット 9

剛力狙う人へこっそりメモを置いておきますー
すみません〜;; 上の6万点セット
白の食器セット9 は 10 の間違いでしたorz
さらに忘れたことを…恐らく家具の陳列★4がないとできないかもしれません

スタンプの稼ぎ方はwikiからの転載で

・床用品の「果物籠【小】」(家具屋の陳列★★以上、600z、カラの実×5 火薬草×1)を5の倍数個同時に購入
素材が調合屋で買える。素材購入費用込みで1個654zなのでお勧めです。
・床用品の「樽【肉球】」(エクストラ限定、3200z、小タル×1 鉄鉱石×1 マタタビ×1)を5の倍数個同時に購入
素材が非常に簡単に集まる。5個買うと16000zとなり無駄なくスタンプ集めができる。

コレが楽だと思います。
最近、P2Gが出たせいか、Fでの猟団ログイン人数がさびしい状況です…
3人くらいしか、今、居ません…
最近の過疎のため、いすけさんが退団を考えてるようです
一時期の活気がなく、P2Gや他のMMOもあるとおもいますが
御一考のほどを…
とりあえず、去る者は追わずのスタンスではいるので退団、復帰はいつでもおっけーな感じです。

現状、100以上のクエストの報酬がかなり絞られていて倒しても紙切れだけとか気持ちが萎える事が多いんですよね…
?、?素材が多少なりとも出ればあの必要数は納得いくのですが(武器によって15は確実、装飾品も15以上)

2.5UPで改善される…わけないか。近いうちに猟団会議開きますかね。

あと4月なのでバカみたいに忙しい人が何名か居ます。
…ボクも今週から暇ではなくなるみたいです(o_ _)o
>最近の過疎のため、いすけさんが退団を考えてるようです

私もあおいさんと同じ考えで去りたい人は去ればいいと思う。

>一時期の活気がなく、P2Gや他のMMOもあるとおもいますが
>御一考のほどを…

この書き方、すごい自己中なんで突っ込んでみる。
御一考って何を考えろと?
P2Gや他のMMOをやらないでMHFをやれってこと?
もしそんなことを考えているんだったら、その言葉、そっくりそのまま自分に当てはまらないか?
自分は都合のだけ考えてFFやMHFやROをやってませんか?
そんなことをしてる人が言える言葉ですか?
自分がMHFやりたい時に人がいなくて文句を言う資格ある人ですか?

人には人の都合ってものがあるんだわ。
仕事でこれない人もいるのだよ。
もうちょっと自分のことばかり考えていないで周りの事も考えてみないかね?
ごめんなさい、出すぎたことを書いて申し訳ありませんでした
MHFベンチをやってみた。
http://members.mh-frontier.jp/community/benchmark/
1920×1200で2672ですた。
というわけでボクも('ヮ'*

1920X1200で1723でした。やっぱりこの解像度だとキツイですねー

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我ら!ルナ・ティアーズ!! 更新情報

我ら!ルナ・ティアーズ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング