ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朝霞市のママ友♪コミュの朝霞について教えてください〈幼稚園、小学校〉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近々朝霞駅あたりに引越し予定のものです。
土地勘が無い為、街のことも全然分からないので教えて頂けると嬉しいです。
朝霞市は、子育てしやすい街でしょうか?
以前物件を見に行き、道が狭いのが気になったのですが、、、皆さん生活していて気になりますか??

また、幼稚園も探しています。
一番近くは、朝霞幼稚園のようです。
こちらは、競争率高いですか?
また、お勉強よりのびのびした幼稚園がいいのですが、オススメあれば教えてください。

上は小学校で、第六小学校になると思うのですが、評判なども教えて頂けると嬉しいです。

情報が乏しい為、街のこと、幼稚園、小学校など小さなことでも結構です。
情報頂けると凄く助かります(>人<;)します

コメント(6)

今晩は。こんな時間にごめんなさい。
うちは朝霞市に引っ越してきて2年目に突入します。
知り合いもいなく何も情報もないまま越してきました。
うちは千葉からきたのですが都会って感じがしましたが朝霞市はあんまり遊んだりするところがない気がします。
うちの子供は朝霞8小と4中です。
一番近い幼稚園はそばに朝霞幼稚園ですね。
あとは菩提樹幼稚園もありました。
朝霞幼稚園はあんまり人気は?菩提樹は人気みたいです。他にも沢山あるそうです。
>>[1]
ご返事ありがとうございます!
私も朝霞って都会なのかと!
情報が乏しかったので助かります(^^)
幼稚園一度見学行ってみようと思います☆
こんにちは、十小と菩提樹の森幼稚園に子供が通ってます。菩提樹の森幼稚園のお話ならできそうなので書き込みさせていただきますね(^^)
菩提樹さんはお寺さんが経営している幼稚園なのでお寺さんの行事もたくさんあります。月に1度礼拝があったり、入園して一月くらいで花祭りの行事があったりします。
どちらかといえばお勉強幼稚園よりのびのび幼稚園ですね。英語を習ったりはしていません。先生も園長先生と理事長先生と体育指導の先生、バスの運転手さん以外はみんな女性の先生です。
あとは園児が330人くらい通っているのでこの辺りでは大きな幼稚園だと思います。

今月あたりから幼稚園の説明会があったと思いますので良かったら行ってみてくださいね(^^)
今年の4月から年少で朝霞幼稚園に通わせています。

3月生まれの息子ですが、先生もよく見てくれ楽しく毎日通っています。
体育指導の先生、音楽指導の先生、英語指導の先生もいます。
年少さんは9月くらいから英語指導が始まるみたいです。
その英語の先生がとってもユニークな方で説明会の時にお話をきいて、うちの息子にもこの先生に教えてもらいたいと思いました!
大人気の先生です!

私も最初はのびのびして育てたいと思いましたが、子供が毎日幼稚園の話を楽しそうに話したり覚えたての歌を披露してくれる様子をみて朝霞幼稚園にしてよかったと思います。
皆さんコメント頂きありがとうございますm(_ _)m
ただわけあって、物件がかわり、朝霞市なのですが、学区が第五小学校になりました。
引き続き、第五小学校、また近辺の幼稚園の情報を頂けると助かります。
幼稚園は、さいか幼稚園かかきの木幼稚園で悩んでいます。
さいかは、凄くお勉強系と聞いたのですが、実際いかがでしょうか?
我が子は落ちつきがないので入るのは厳しいのかなと悩んでおりますあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朝霞市のママ友♪ 更新情報

朝霞市のママ友♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング