ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

the alan parsons projectコミュのはじめましてはこちらに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクシィを始めて このコミュニティに参加させて頂きました。
ずっと探してる曲があって 題名がわからなくて
誰かわかる方が居たら 教えていただきたいのですが・・・・・。

歌の最後に「I LOVE YOU」っと言ってる歌詞なのですが
題名わかる方居たら教えてください!!

コメント(39)

もっと手がかり下さい〜。
APPに最後にI Love Youって言ってる曲は、私には思い当たりませんが…。
もっと暗い曲が多いような。
そこがまた好きなんだけど(笑)。
いやー、散々悩んじゃいましたが、
そうだ、沈黙(Damned If I Do)は、
I Love You で終わってる!
http://www.theavenueonline.info/site1/lyrics/damnedif.htm
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1835145&tid=a2a3a2a3thealanparsonsprojecta2a3a2a3&sid=1835145&mid=288
どうでしょう?
ぢいやさんへ

レスをありがとうございます。 
頑張って探してみます。


タカパチさんへ

合っている様に思いますが、もう少し調べてみます。
古いカセットテープに入っているのを見つけてみます。

見つかったら、報告します。
ありがとうございました。
タカバチさんへ


探していた曲を見つけました。
CDを引っ張り出して調べましたら
教えていただいた、DAMNED IF I DO でした。

今度は、CD を探し、手に入れたいと思います。
大好きな曲なんです。

ありがとうございました。
アルバム「ピラミッド」に入ってます。
名曲揃いですよー
タカバチさんへ

ピラミッドですね。
有難うございました。
いい音で聴きたいので、CDを手に
入れたいと思います。
サムさん、
すいません。間違えました!
沈黙は「イヴの肖像(Eve)」です。
すいませーん。

沈黙はベストにも入ってると思いますが、
ピラミッドには入ってないですー
タカバチさんへ

たびたび、有難うございます。
チェックします。
間に合ってよかったです。
メッセージお送りして気づきましたが、
プロの詩人の方なんですね。
拙訳をさらしてまして、お恥ずかしいです
サムさん、見つかってよかったですね。
Eveは私も好きなアルバムです。
ぜひ手に入れてください。

たかはしさん、よくわかりましたね〜。
すばらしい。
訳詩もよかったですよ。
ぢいやさん、
見つかってよかったです。
販売しているのも、解りました。
でも、ネットは不慣れなので、
友達に頼むつもりです。

「恋をひろって」の詩も読んで
いただけたら嬉しいです。
他のところから貼り付けます

はじめまして。
Grn Ktz
はじめまして。
アラン・パーソンズ・プロジェクトのコミュに参加させてください。
初めて聴いたアルバムは、『Gaudi』です。
”On The Inside Looking out”みたいな激しくないめの曲が好みです。
まだまだ聴いていない曲が多いですが、よろしくお願いします。

mainline
僕も今日入りました。皆さんヨロシクおねがいします。

僕が初めて聴いた"ALAN PARSONS"は"EYE IN THE SKY"です!
今でも聴きます!!あのアルバム大好きです!!!。

あっやはり"TIME"かもしれない?? 某CMでかかっていましたもんね〜。

たけし
聞き始めてから、27年ぐらいです。
1年ぐらい前に、「A Valid Path」という新譜が実は
2004年に発売されていたことを知り、いつか、買おうと思っていました。
 この、コミュを見つけたのをきっかけに、Amazonへ
インターネットショッピングで、発注しました。
 エレクトロニカ?とやらで、従来路線とはだいぶ違う
内容のようですが。

たけし
「A Valid Path」が、月曜日に到着して、何度か聞きました。
 このアルバムの、講評が書いてあるコンテンツが
インターネット上にあり(誰かの個人のHPだったと思う)
だいたい、予想通りでした。まあ、早い話がかなりテクノ・ポップ的な感じ。
 こういう要素は、元々、APPにあったもので、驚くほどのものでもないのでしょうけど、
今に至るまで、日本で発売されていない理由も、なんとなくわかるようにも。

 ドライブしながら聞くには、意外とはまります。レッドツェッペリンの、イン・スルー・ジ・アウトドア
とか、クィーンのホット・スペースとかのような、位置づけの
ようなアルバムになるのかな?
 (そのアーティストが持っている固定的なイメージからは、ちょっと離れた
感じのアルバムに仕上げてる。しかし、その要素は、元々の持っていた要素の1つである)
はじめまして。
無いのを確認して、自分で作ろうと思ったら
あるんですね〜。
嬉しいです。

ヴァルチャー・カルチャーが一番好きかな?

アラン一人になってから(ガウディ以降)は聴いてません。

宜しくお願い致します。
はじめまして☆
「Sirius」が聴きたくて、最近「Ultimate」を購入しました。
アラン・パーソンズ・プロジェクトに関してはまだまだ素人ですが、よろしくお願いします。
はじめまして
リマスタリング版発売情報にうかれて参加させていただきました。
初めてのAPPは「運命の切り札」で(しかもこれが初購入CD)
以後どっぷりとはまってしまいました。
最近は「Tales of…」と「Freudiana」をよく聴いてます。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
APP、大好きです。
出かける時は「DAYS ARE NUMBERS(THE TRAVELLER)」が
欠かせません。
よろしくお願いします。
Freudiana って、エリックのソロ・アルバムですよね。
むかーしから、輸入盤がある店に行ったときなどに探してはいるのですが、いまだに
見つけることができません。
はじめまして。
もう何十年前かな、
TVコマーシャルで素敵な曲が流れてきて、
画面の右下に小さく「アラン パーソンズ プロジェクト」って
知らないバンド名がでていて、
すぐ近くのレコード店へ走って、
アラン・パーソンズで探して、
見つけたLPの帯に「コマーシャルで流れてる」みたいな表現があって、
手に入れた「EYE IN THE SKY」。

それ以来、ずっと聞き続けてもうこの年、、、。

ライブ以外のアルバムは全てアナログLPの世代。
しかし数日前、偶然立ち寄ったこのコミュで初めて知った「YEAR OF THE CAT」、
AMAZONでその日の内に注文して、今は幸せな気分に、、、。

知らない情報をこれからもよろしくお願いします。
初めまして。
こんなコミュがあったとは…!
アラン・パーソンズ・プロジェクト、いやあ懐かしい。
学生時代に『ポー』から『ステレオトミー』まで
LPレコードで楽しんだ世代です。
当時はFM東京の「音の本棚」(提供:サントリー)という
ラジオドラマ番組で頻繁に選曲されてましたっけ。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
学生時代、知人にAPPの教示をうけました。

『Ammonia Avenue』がお気に入りです。

ドライブに必携ですねAPPは
はじめまして。
コミュ、あったのですねえ。管理人様、ありがとうございます。

懐かしいもの、みつけちゃいました。
嬉しくて投稿します。
http://www.youtube.com/watch?v=bLbUQGNL3Dw

ウルフソンの声、やっぱり好き〜〜〜
はじめまして。
高校生の時に出会ってからずっと好きです。
アルバムは「ON AIR」まで持ってますが、よく聴くのは「I ROBOT」〜「Valture Culture」までかな。

よろしくお願いします。
Sanka sasete kudasaimase.
Yoroshiku onegaishimasu.
はじめまして。
私の父(オーストラリア人)が僕が小さい頃によく口ずさんでいたのがEye in the skyだったので、懐かしくなってしまい参加させていただきました。

はじめまして。

あまり詳しくはないのですが、「Old and Wise」が大好きなので参加させていただきました。

好きな映画にこの曲が使われていて、その切なさに胸が詰まるようでした。

よろしくお願いします。
はじめまして。
その昔、「Tales Of …」のLPを買ってはまりました。
が、当時はビンボーだったし、LPは高かったので、手に入れたアルバムはそれっきり。
その後もアルバムが発売されていたのは、知ってはいたのですが・・・
先日、リマスター盤を買って、ウハウハしています目がハート
今更ですが、他のアルバムも買ってみようかなと思ってます。
はじめまして。
ふと気になって検索してみたのですが、あったんですね、コミュが・・・

「アイ・イン・ザ・スカイ」のころはリアルタイムで聞いてたかな?
イントロを聴くとぞくっとします。

かなり前だけど、来日しましたよね。
ライブに行った人、いませんか?
アラン・パーソンズが大男でびっくりしました。
はじめまして!
最近このコミュに入った者です。

私は結構歳食ってるので、APPを知ったのはたしか「ピラミッド」がリリースされた後のころでしょうか。

当時流行りの(?)コンセプトアルバムというのでしょうか。
その中でも「鷲の飛翔」という曲が好きでした。
あの当時、曲もさることながら、
「なんて音がいいんだ!!」と驚いたものです。

で、個人的には、曲も音質も完成度がかなり高いと思う「EVE」というアルバムも好きです。
とくにB面(ええ、LP盤しかありません…)では、ピンク・フロイドの「狂気」でバックコーラスで参加していた2人の女性シンガーがボーカルで2曲歌っていて(だったと思います)どちらも秀逸です!

APPはほとんどLPしか持っていません。
最近のことは…実はよく知りません…。

こちらで勉強させてもらいます。
よろしくおねがいします!
実は初めて買ったCDが「アンモニア・アヴェニュー」だったりします。

ライヴも一度、大阪に来た時にZepp Osakaへ観に行きました。

その時はアルバム「タイム・マシン」が出てた時。もう9年前になるンですね〜

会場では、アランのサイン入りポスターを購入しました(笑)
はじめまして!自分は連れ合いと共にAPPファンです。結婚したらアルバムが全部2枚ずつになってしまい、某オクに出して整理しました^^;)
Freudianaもいいですが、Poe第二弾もよくて、近年のAPソロ名義のアルバムと比べると、格段に気に入っています。ウルフソンの存在が自分には大きいのかなと思っています。さしあたって手に入れたいのはウルフソンのGamblerかな。
APPでは典型的な教授のオケアレンジも無くてはならないものですね。

ほか、APPファミリーはどれもみんな興味アリです。熱く語りたいです。よろしくお願い致します。
はじめまして。ここに来たかったです。
マイミクさんの参加コミュニティでしりました。

ライブ行きたかったです。
僕の好きな佐藤竹善さんが「EYE IN THE SKY」をカバーしてくれた時は泣いちゃいました。

ここでいろんな情報得たいと思います。

宜しくです!
はじめまして!
(私の前の方は,ちょうど1年前にコメントなのね)

その昔1982年のこと,当時のカレからのクリスマスのプレゼントが"Eye in the Sky"のLPだったというご縁です。
ま,私自身の熱烈リクエストにより買わせたってのが真相^^

最近無性に聞きたくなったもので,LP引っ張り出して聴いていたのですが,いかんせんiPodに入れられない。
それで先週思い切ってCDを購入→APP熱再燃と至ったわけです。

そんなこんなでよろしくお願いします!
はじめまして。ずっと昔からAPPが大好きです。
一番好きなのは、If I could change your mind と Days and Numbersです。
こないだ、やはりAPP好きな友達ととあるエスカレーターを上ってたら、
お互い、「これって。。。あの I ROBOT のジャケットのに似てない?」と同時に言ってしまい、懐かしいねえ。と。

それ以来、思い出したように、また聴いてます。
よろしくお願いします。
はじめまして。

最近マイブームでAPPをよく聴いています。

彼らを知ったのはピンクフロイドの『狂気』影響がきっかけです。

コンセプトを持ったアルバムと綿密な音作りは、

正直聴きすぎると飽きてしまう面もあります。

「アイ・イン・ザ・スカイ」や「タイム」「ドント・アンサー・ミー」等

ポップな曲の方が好みです。

70年代から80年代的な音作りであった点は凄いと思います。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

the alan parsons project 更新情報

the alan parsons projectのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。