ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

the alan parsons projectコミュのAPP 紙ジャケット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先頃、発売されたリマスター盤(2枚組)「Tales Of Mystery Imagination: 怪奇と幻想の世界」の日本盤が、”初回限定 紙ジャケット仕様”で発売される予定です! 発売日は9/26日。
中身のCDはリマスター盤と同じようです。

【HMVでの情報】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2592294

しかしながら、APPの紙ジャケットは初めての発売となるので他のアルバムも、ぜひとも紙ジャケット化して欲しい〜〜

コメント(7)

紙ジャケットって何ですか?台座がプラスチックでカバーだけ厚紙で本みたいになってるやつでしょうか(TMネットワークのCarolみたいな)。。

Try Anything Onceのゴールドディスク(20bit録音だとか)がそういう形状ですね(昔HMVで普通に買いました)。
紙ジャケット、ってレコードのように紙製のカバーにCDが入っているものをいいます。アルバム・ジャケットが昔のレコードそっくりに作ってあるものが多いので、まぁ、コレクター向けの商品ですね。

ちなみに、
台座がプラスチックでカバーだけ厚紙で本みたいになってる
→デジパックといいまするんるん

「Tales Of Mystery Imagination: 怪奇と幻想の世界」のレコードは、豪華なブックレット仕様の見開きジャケットでした。そんな理由で紙ジャケットCDとして発売することにしたのでしょうね。ファンとしては、ありがたいことですわーい(嬉しい顔)
失礼します。
先月号のレココレの『怪奇と〜』の広告に少し小さな字で・・・。
“紙ジャケットCDシリーズ BMG JAPAN編も今秋よりスタート予定”
予定とあるだけで詳細は載ってはいないですが、まずは首を長くして待ちましょう♪ん〜楽しみぃ♪
紙ジャケット情報、ありがとうございます。
BMG JAPANのAPPは、取りあえずリマスター盤が発売済みの3枚ということになりますね。楽しみ♪
>ペ・クラフトさん

ありがとうございます〜勉強になりました。
あとWoolfsonのPoeやGamblerも今では買えるようになってるんですね!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2786775

2008年11月26日、国内盤紙ジャケ一斉発売予定
とのことですわーい(嬉しい顔)
>Liffさん

SHM-CD仕様の国内盤で紙ジャケ一斉発売ですね!
「Tales Of Mystery & Imagination Edgar Allan Poe」紙ジャケCD(限定盤)は、あっというまに売り切れ廃盤となりました・・・
リマスター盤は音質・内容がすばらしかったものの、カバーデザインはオリジナルと異なるものが多くて少々がっかりでした。

今度の紙ジャケはとても楽しみですね(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

the alan parsons project 更新情報

the alan parsons projectのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。