ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しびらんか(旧エーケイブ)コミュの■今日(昨日)行ってきました!■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日のランチで麻布十番店に行ってきました〜。
月曜日の(?)きれいになっちゃう石焼で、
新じゃがの鳥の巣仕立てかな?
HPから画像もってきました。
きれいになっちゃうがたぶんコレですね

http://acave.dreamblog.jp/16/20/

みなさんも昼でも夜でも行ったときは、
行った店舗:麻布十番店から六本木ヒルズ店か
時間帯:ランチでもディナーでもその他なんでも。
メニュー:夜で品数多い場合は覚えている範囲で!
このトピに書いて欲しいです。
特に新メニューなどの感想も聞きたいです♪

コメント(53)

すみません、行き過ぎ感がいなめなくて、書いていませんが、
先週は確か、全部石焼で
・エビチリチーズ
・明太子チーズ
・米茄子と肉味噌(十番店の火曜日のきれいになっちゃう石焼)
あと、今週は
・ゴーヤとピリ辛チキンを食べました〜。


wavetalkerさん、好きそうなのあります?(微笑
僕は7/8日にお昼に六本木のほうでエビチリチーズに野菜をトッピングで食べました☆飲み物はダイエットコーラで。
下に卵敷いてあってビックリ!
何分はじめて行ったものですから…一度トッピングを全部乗せてみたいです(笑)お金は平気ですが店員さんに悪いかな-ってちょっと実行できそうに無いなー。
今日ランチで麻布十番店に行って来ました
まだまだ初心者なんでお悩みモードで決まらず、結局「ジャンバラヤ」にしてみました。
思ったよりあっさりで、かなりお好みでした。
でもお店の人が、なくそうかなぁと考えてるとか・・・
もったいない!
>ゆーきさま
ご挨拶トピにも書き込みありがとうございました♪
って、初めてでいきなりトッピング!ツワモノですねぇ!
全部のせって、なんかラーメン(じゃんがらとか)みたいで
おもしろそうです(笑
試したら是非、写メとってのせてください♪
>かば
昨日はヒルズ店ではなく、麻布十番店まで来て
一緒にランチしてくれてありがとう♪(うまこもね!)
確かに、アジアンジャンバラヤを無くそうかな的な
発言を、お店の人はしてましたねぇ・・・。
なくしちゃイヤ!!!!

そして私は、新しくなったきれいになっちゃう石焼を
食べてきました。
確か、夏野菜と豚の時雨煮(?)みたいな名前だったと
思います。期間限定できれいになっちゃう石焼を頼むと
コントレックス飲み放題だそうですよ♪
>カノフ様
いや、メニューにあるのに後で気づいて追加で頼みました(苦笑)ちょっと恥ずかしかったです…
さすがに一人は無理っぽいので友だちといって挑戦してきます!写メ期待しててください!(笑)
もしくは一緒に行ってくれる人ぼしゅー♪
>ゆーきさま
その後、いかがですか?トッピングしてます?(微笑
私は今度、パクチートッピングしたいです・・・。
トッピングのとこに書いてないけど(苦笑


遅くなりましたが、先週麻布十番店にて
綺麗になっちゃう石焼の中の「粘粘の王様石焼」に
初チャレンジしてきました。
納豆、とろろ、オクラ、モロヘイヤなど、
まさにネバネバキングです。ネバネバキングダムです。

これは、味は好きだったんですけど、
私が嫌いなミョウガさんが入ってました。。。
ミョウガ&ショウガ、入ってますね。
私の偏食が問題なんですが、今後はこれらを
抜いてもらってチャレンジしたいです〜
>カノフ様
すみませーん!ちょっと忙しくて最近は六本木ご無沙汰なんですよ…でも今夏休み入ったんで、絶対夏休み中に行きます!待ってろよトッピング!(ビビンバが主役だろ!)
おととい行って来ました
綺麗になっちゃうのうなぎチーズにゴーヤをトッピングで食べました
いろんな野菜(なす、葱、ピーマン、山芋)&うなぎ骨
とってもウマウマでしたo(^-^)o
>かば嬢
うわー!土曜日行ったんだー。ギザウラヤマシス!(しょこたん病にかかってマス)
平日十番ワーカーゆえに、土日のきれいになっちゃう石焼が
いまだに食べられませぬ。来なきゃですわ。
私はそういえば、その前日の18日金曜日に、
きれいになっちゃう石焼食べました〜。チンジャオロース!
お知らせトピにも書いちゃいましたが、
今日のランチは新メニューの五目うま煮チーズを食べてきました〜。
マーボ茄子と、どっちにするか迷いました。。。
早く新メニュー全制覇したいデス!!フンガッ!!(鼻息)
気が付くと今週は5日のうち3日通ってしまいました。
日替わりとかレギュラーとか織り交ぜながらですが、迷うと自然と足が向いてしまうのが恐ろしい。
先週〜今週にかけて食したモノ。

左から;
アボカドと豆腐のカリフォルニア石焼
ゴーヤチャンプルー
桃太郎丸ごと一個イカ墨(コレは連れのオーダー)
昨日、新メニューシリーズ(?)のマーボ茄子を
食べてきました〜
なんか、この味、記憶にあるなぁ。。。って思ったんですが
よく考えてみたら、以前の日替わりにあった五目マーボと
味は同じマーボ(意味不明)なのかもな〜って思いました。

hiroakey_1013さまのおっしゃるとおり、迷わずとも自然と足が向きます(微笑
とりあえず行って、混み過ぎで入れなかったら別の店に行く感じです。

嗚呼、桃太郎〜がうらまやしいです。。。食べたい。。。
hiroakey_1013さまに教えていただいた塩そばめしを
やっと今日食べてきました〜
ゴーヤとかも入っているんですねぇ。
おいしいデス・・・。また食べマス。
お知らせトピで粉雪中毒さまにおそわった
「秋鮭ときのこのクラムジャウダー石焼」だったかな?
これを今日食べてきました〜
きれいになっちゃう石焼は、これ以外にも変わっているのでしょうか・・・。
秋メニュー?・。・??

来週にでもまた少しずつ、リサーチしてみたいと思います。

あ、あと夜のメニューでお鍋が紹介されていましたヨ。
今日久しぶりに六本木店に行ってみた。と言うか、今来てます(´▽`)
2ヶ月ぶりくらいかなぁ。

六本木店の人に『たまにはこっちにも来て』と言われて来たのに、その人いないじゃん!!
まぁいいや。近いうちまた来よ(-。-)y-~
>粉雪中毒さま
ひー!1ヶ月たってしまった・・・(汗
今考えると、私も11/29の夜にエーケイブ行ってました!
って思いましたが、麻布十番店です。。。
私も、夜も来て下さいーって行ってくださった店員さんが
いなくてちょっと残念でした・・・(苦笑

琉球鍋、食べましたか?
>ともみサマ
あけましておめでとうございます。
食べ納めしてきたんですねぇ!しかもヒルズ店ですか。
私もいまだに桃太郎&イカ墨を食べれてないんで、
うらやましい。。。
ちなみに私の食べ納めは29日に鮭ときのこのクラムチャウダー石焼でした(微笑

今年も、エーケイブ、食べ漁りましょう♪
昨日から仕事だったので、帰りに六本木ヒルズ店に行ってきました。
新年の挨拶って感じで。
さらにその帰りに麻布十番店に行ってきました。
ハシゴってやつです。系列店の。。。
もう病気です。
病んでます。
今年も当分続きそうです。
皆さんも病んでください。

>カノフサマ
琉球鍋は食べておりません。
もっぱら石焼or沖縄そばです。
ヤバッ!朝っぱらから腹減ってきてしまった・・・
>粉雪中毒さま
すごいです。ハシゴですか!?
私ももっと病むようにがんばりたいです。
あ、副管理人やりませんか?(微笑)
ないしは管理人チェンジでもいいですよ。ふふ。

ちなみに私は十番ランチ組ゆえに、昨日の仕事始めに
気合いれて行ってみたら、ランチは9日からだそうで・・・。
私のエーケイブ始めは来週になりそうです。。。
>カノフサマ
管理なんてとてもとても ヾノ´Д`)
病んでるので、表に出ないで陰から見守ってます。
本日昼間、久々に行ってきました(六本木店)。
年明け以降、何かとバタつきがちでまだ2回目くらいかもしれません。
昨日から十穀米を使い始めたとのことで、炭水化物系はことごとく硬めが好みな身としてはなかなか良い感じでした。
支払い時にランチのレギュラーメニューが値上げ(900⇒950)となってることに気付きましたが、大盛りの誘惑に負けないにはこれでもいいかな、と思ってみたり。
やっと行けました♪
しかも昼夜行ってしまった...
昼はチーズ八宝菜、夜はエビドリア風石焼、はいダブル石焼です
次いつ行けるかなんで食べ貯めしときました
気が付くと4営業日しか無いうち、3日通ってしまってました。
六本木ですが、今週より日替わりが無くなり、月替わりメニューが登場。
今月は「12種の海鮮おこげ」でした。
器の焼き加減も結構重要かも。
>hiroakey_1013さま
六本木店、お米も値段も変わったんですねぇ。
それと、月替わりメニューですか。。。おこげ、いいですね〜
月替わりということは、2月中は土日も含めて
毎日ランチにこれがあるということでしょうか?
余裕がある日に六本木まで足をのばしてみようかしら・・・。
>かば
おー。ダブル石焼(微笑
お休みの日に行ったのね〜
昼は五目うま煮チーズのことですわね。
わたくし、これが出た時期の新メニューのなかで
これがお気に入りです。(通称:うまチー)
ランチ行ってきました☆
エビチリチーズ美味しかったです!
もっと店舗増えたらなぁ…w
>ascoサマ
また、一緒にランチしてくれてありがとう。
いっそのこと、こっちに移住してきてください(笑
あすこはチーズモノが好きなようなので、
近々また来たら、今度は五目うま煮チーズなどはいかがでしょ?
いつも行っている割に書いていないので、たまには書いてみます。。。

昨日のランチはドライカレーの石焼食べました♪
今日でも昨日でもないけど・・・ひっさしぶりに行ってきました☆(11/3)

定番メニューの塩そば飯^∀^やっぱどの石焼も美味しいィィ♪
十番店に久々に行ってきました。
(昨年末麻布から引っ越してから足が遠のいていました)
土曜のランチ。
お気に入りの、石焼き明太子チーズを食べてきました!やっぱり旨いっす。

14時半頃行ったのですが、相変わらず混んでましたね。
昨晩、超久々に行ってきました!(六本木ヒルズ店)

いやはや、やっぱ旨いですね!
今回は、仕事仲間を連れて行ったのですが、みんな喜んでくれました!

なにより嬉しかったのは、「ここの料理もいいけど、スタッフがいいねえ!」と言ってくれたことです。
私がこの店が好きなのも、まさに同じ理由だったので、尚更嬉しいものです!!!

さて、また近々、いこうかなー!
さて、おもいっきりストッパーの如くなってしまった私ですが・・・


今度行きますよーーーー!(何の予告だ?!)
UPしたと思ったらされてなかったのでもう一度。

先週金曜にヒルズ店(アジアン食堂)に行ってきました。
頼んだのは鶏肉のカシューナッツ炒めとガイトート。
美味かったぁ♪
あのから揚げの独特の香りがイイ指でOK
ついでに店長にも絡んできました。

ところで、ここのコミュがたって1000日になるんですね。
しかも気付いたらメンバーも69名。
何かイベントなんか企画した方が良いんですかねぇ?
ご無沙汰しております。
是非、何かイベントなどがありましたら、企画してほしいですし、微力ですが全力でバックアップさせていただきます。
昨日ヒルズ店(アジアン食堂)に行ってきました。
今回は、前回品切れで食べれなかった空芯菜のガーリック炒め。
それとから揚げ。
またしてもワガママなお願いしてきてしまった・・・

お店には、店長の他に社長がいたのでいろいろお話を。
んで、イベント的なことに協力してもらえることになりました。
さて、いつやっときましょ?
3・4月は、皆さん歓送迎会でいそがいですかね?

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しびらんか(旧エーケイブ) 更新情報

しびらんか(旧エーケイブ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング