ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤ヘル軍団コミュの2014今日の結果

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<ロッテ5−8広島>
◇15日◇QVCマリン
 広島ブラッド・エルドレッド内野手(33)が逆転満塁弾をバックスクリーンにたたき込んだ。
 3点を追う7回1死満塁、ロッテ益田の真ん中スライダーをとらえ、21号中越え満塁弾を決めた。「みんなが作って回してくれた場面で、4番の仕事ができた。つなぐ意識で最高の結果が出た」と喜んだ。

コメント(8)

野村が帰ってきた 2軍でフォーム修正「やっと」
交流戦 広島6―1楽天 (6月18日 マツダ)
<広・楽>4勝目の野村は大勢のカープ女子とハイタッチ
By スポニチ
 頼もしい男が戻ってきた。広島・野村が7回を5安打1失点。4月22日以来、57日ぶりの4勝目をマークした。
 「今までチームに迷惑を掛けた。やっと自分の思い描いた投球ができた」。気持ちよさそうに汗をぬぐい、実感を込めて話した。
 不調により5月1日に出場選手登録を抹消され、今月9日に1軍復帰。2度目の登板で結果を出した。2軍では体が一塁側に流れるフォームが原因と考え「キャッチボールから動きを見直した」という。この日のマウンドでは下半身を主動に110球、しっかりと腕を振る野村の姿があった。
 「直球が良かった」と振り返った通り、球速こそ大半が130キロ台だったが、丁寧に内外角に投げ分けた。初回は3者凡退で切り抜けたが納得せず、今季初めてバッテリーを組んだ倉から「ゆっくり投げろ」と助言を受けて2回以降はフォームのテンポを修正。初めてのピンチとなった6回1死一、二塁では136キロの直球で遊ゴロ併殺に封じた。今季7試合目の登板で初の無四球。持ち前の制球を立て直した。
 15日のロッテ戦(QVCマリン)で連敗を9で止めたチームは、2連勝で2位浮上。野村監督は「球に切れがあり、ほぼ文句の付けようがない」と称えた。一昨年に新人王を獲得し、昨季12勝を挙げた右腕は「自信になった」とも言った。これまでの借りを返す時がきた。 【試合結果】




マエケン8回1失点!広島9連敗後3連勝 楽天は松井裕4回KO
交流戦 広島6―2楽天 (6月19日 マツダ)
<広・楽>8回2死一・二塁、前田は嶋の飛球を好捕した右翼手・広瀬の守備にガッツポーズが飛び出すPhoto By スポニチ
 広島は先発の前田健が8回5安打1失点と好投。チームは9連敗をストップさせてから3連勝となった。
 前田健は左脇腹の張りのため先発ローテを1回飛ばし、4日の日本ハム戦以来中14日の登板となったが、序盤から150キロ超を連発するなど不安を感じさせない投球。6回に失策で出した走者を犠飛で生還させたものの、自責点は0に抑えた。打線は3回、四球を足掛かりに好機を作ると、ロサリオが右前へ先制の2点適時打。その後も4回に菊池が左前適時打、5回に小窪が適時内野安打を放つなどしてコツコツ加点し、エースに6点の援護をプレゼントした。
 楽天は4月23日以来約2カ月ぶりの先発となった松井裕が4回3安打5四球と制球に苦しみ3失点。打線も6安打で2点を奪うにとどまった。
木村 始めと締めの1イニング2打席2打点「流れで打たせてもらった」
交流戦 広島8―4日本ハム (6月21日 マツダ)
広島・木村
<広・日>5回2死一・二塁、広島・木村は左前適時打を放つ
 広島の木村が3安打、始まりと締めの2打点で逆転勝ちに導いた。
 前回の札幌ドームでの日本ハムの2連戦では連敗を喫し、本拠地で一矢報いたかったという木村。5回1死二塁の好機で回ってきた打席は、反撃ののろしを上げるきっかけとなる中前適時打。
 「なんとか食らいついていこうと、必死にやった結果、いいところに落ちてくれました」と振り返った。その後打線は爆発し、逆転に成功。この回2度目の打席では、チーム8点目となる左前適時打を放ち、1イニング2打席2打点の珍記録も。「完全に流れで打たせてもらった」と笑った。
 先発の大瀬良は、5回6安打4失点と調子は良くなかったが、打線が援護。「大地がいいピッチングして、援護できない時もあったので、打たれることもあると思うので、今日は援護できて良かったです」と安どの表情。
 チームは9連敗の後、4連勝と復調気配。「しっかり気を引き締めて、明日に臨みたいと思います」と落着いた口調で語った。





.

救援陣踏ん張った!久本3回1/3零封、4投手無失点リレー
交流戦 広島7―4日本ハム (6月22日 マツダ)
好投した久本
<広島>2番手・久本は4回から登板し無失点と好投
 広島は3回4失点のバリントンをあきらめて久本を投入すると、左腕がいい働きをした。丁寧に低めを突いて3回1/3を1安打零封。12日に1軍再昇格して以降、これで5試合無失点だ。

 「どっちに転ぶかわからない場面。踏ん張れば、何とかなると思っていた。こういう形で勝つのは嬉しい」。キラリと光る中継ぎ4人による無失点リレー。延長10回を3人で料理した今村に、今季初白星が付いた。
ロサリオ初サヨナラ弾!夫人へ「あなたのために打ちました」
交流戦 広島7―4日本ハム (6月22日 マツダ)
サヨナラ3ランを放ち祝福されるロサリオ
<広・日>延長10回2死一、二塁、左越えにサヨナラ3ランを放ちナインから手荒く祝福されるロサリオ(中)
 4時間7分に及んだ熱戦に終止符を打つ一撃は、左翼席後方の防球ネットまで届いた。広島・ロサリオが延長10回2死一、二塁、増井の甘いフォークボールを完璧に捉える。7号3ランは来日初のサヨナラ本塁打。「キャリアでも記憶にない」と言う劇的な一振りに「とてもいい気分だ」と満面の笑みを浮かべ、お立ち台では観戦に訪れていた17歳年上のサンディ夫人(42)に向けて「あなたのために打ちました」と心憎いばかりの言葉を贈った。
 この打席でも「素晴らしい球を投げていたので、リラックスを心掛けた」と笑顔をつくっていた。ドミニカ共和国出身の陽気な性格。それまでの4打席は1度も外野に打球すら飛ばせずに凡退していたが、マイナス思考は一切持たない。「前進守備の外野をライナーで越すことを狙っていた」という打球は、左翼手の中田のはるか頭上を通過していった。
 春季キャンプ直前の1月末に契約を勝ち取った。当初は「第6の外国人」と目されていたが、与えられたチャンスで結果を残し、キラの不調により12日に3度目の1軍昇格。5連勝中は全試合で打点をマークする好調ぶりだ。左手首に黒と赤、2本のミサンガを巻いている。ドミニカ共和国製で、黒は数年前に自ら買い、赤は昨年に愛妻から贈られたという。「願い事は秘密だけど、夫婦で願いがかなうように」。交流戦最終戦で最高の願いがかなった。
 チームは交流戦で苦しみながらも、9連敗後に今季初の5連勝と最高の形で締めた。野村監督も「うちらしくない試合だったけど、取ると取らないでは大きな違い」。その視線は早くも、首位・巨人を2・5ゲーム差で追うリーグ戦再開に向けられていた。
倉 2年ぶり一発「全力疾走してしまったよ」
セ・リーグ 広島6−0DeNA (6月27日 横浜)
左越えソロを放ち、石井コーチ(左)に迎えられる広島・倉
<D・広>5回1死、左越えソロを放ち、石井コーチ(左)に迎えられる広島・倉
 広島・倉が1―0の5回、井納の高めの変化球を左翼席に運んだ。
 12年10月5日の中日戦(ナゴヤドーム)以来2年ぶりとなる本塁打で追加点をもたらし「入るとは思わず、全力疾走してしまったよ」と照れ笑いした。プロ17年目の今季はキャンプから2軍暮らしが続き、石原の故障に伴って今月13日に1軍に昇格した。経験豊富なリードが光る38歳のベテランがバットでも貢献した
一岡 球宴初選出に「想像できない」 堂林も
「マツダオールスターゲーム2014」ファン投票最終結果
宮島を背に笑顔でガッツポーズをとる広島・一岡
ファン投票で球宴初出場が決まり、宮島を背に笑顔でガッツポーズをとる広島・一岡
 「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日・西武ドーム、同19日・甲子園)のファン投票の最終結果が27日に発表され、セ・リーグは広島から8人が選出された。ファン投票では2003年に阪神が9人選ばれたのに次ぐ史上2位タイ。ファン投票で同一球団から外国人選手が3人選ばれるのは史上初で、セは両リーグ通じて初めて外国人選手が計4人選出された。パ・リーグは首位のオリックスから球団史上最多の5人が選ばれた。選手間投票の結果は30日に発表され、監督推薦を含む両リーグ28人ずつの全出場選手は7月3日に決まる。

 開幕から快進撃を見せた広島は、球団史上最多となる8選手が選出された。故障で戦列を離れている一岡と堂林にも朗報が届いた。右肩痛からの復帰を目指す一岡は「テレビの中の世界」と感無量の様子。FAの人的補償で移籍した選手が新天地1年目で選ばれるのは初めてで「昨季の自分からすれば想像できない」と喜んだ。初めてファン投票での選出となった堂林は「驚きもありますが感謝しています」と右手薬指骨折からの再起を誓った。

 ▼広島・ミコライオ 対戦全ての打者に全力で向かっていく。いい投球を披露できるように頑張りたい。

 ▼広島・キラ 非常に光栄です。選んでくださった皆さんのために、いいプレーを見せられるように頑張りたい。

 ▼広島・菊池 不安なところはあるが、思い切りプレーしたい。何とか塁に出て二盗、三盗と狙いたい。

 ▼阪神・鳥谷 (3年)連続で出られるのは幸せなこと。甲子園で違うチームの選手と戦えるのも楽しみ。

 ▼広島・丸 大谷の160キロをもう一度見たい。シーズンでは空振りしたので、頑張ってファウルにはしたい。

 ▼広島・エルドレッド 対戦したことのない投手とやるのが楽しみ。初めての打席はバント安打を試みようかな。

 ▼ヤクルト・バレンティン 対戦したい投手は大谷。シーズンでは打てなかったので二塁打とか本塁打を打ちたい。
会沢 悪夢振り切るV弾 顔面死球受けたハマスタで
セ・リーグ 広島7―5DeNA (6月29日 横浜)
<D・広>9回1死、会沢(右)は本塁打を放ち生還
 打撃戦に決着をつけたのは伏兵の一発だった。5―5の同点で迎えた9回1死、広島・会沢は三上の低めスライダーを狙い澄まし、こん身の力で振り抜いた。
 確かな感触があったのか、打球の方向を追った。赤く染まった左中間席に飛び込むと、右手で軽くガッツポーズ。殊勲の決勝2号ソロに「きのうも打席に立っていたし、イメージはできていました。この球場は入りやすいので、入ったかな…と思いました」と満足顔だ。
 12年8月2日の横浜スタジアム。会沢はDeNA・山口の投球を顔面に受け、グラウンドに入った救急車で病院に緊急搬送された。鼻骨骨折の大ケガで「直後は恐怖感がありました」。しかも27日の試合前練習では、マスコットバットからリングを外す際、強く地面に叩きつけた反動で跳ね返ったバットが顔面を強打した。嫌な予感を抱きながらも、「でもこの世界、やるしかない。やらないと食べていくことができない」と強い意志で臨み、ようやく自らのバットで因縁を打破した。横浜では8試合目での初アーチ。通算では17打数6安打の打率・353と、「鬼門」横浜のイメージは一変した。
 12球団最多本塁打数を誇る赤ヘル軍団らしく、この日も4発で打ち勝った。だが、試合後の野村監督は「きょうの試合は今シーズン一番、腹が立ったけど、一番うれしい試合だった」と振り返った。初回に3点を先制しながら、その裏に先発・野村が先頭打者への四球を発端に2失点。さらに2点リードの5回には菊池の失策が絡んで一時逆転を許した。7月1日からは本拠地で2・5ゲーム差で追う首位・巨人と3連戦。指揮官も「巨人に勝たないと上には行けない」と覚悟を口にした。
[ 2014年6月30日 05:30 ]



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤ヘル軍団 更新情報

赤ヘル軍団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング