ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮本三郎コミュの■雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)


カラー映像で見る1930年代の日本です。宮本画伯の作品を真っ先に思い出しました。
色彩がいいですね。
今日久し振りに
石川県小松の
宮本三郎記念美術館に行ってきました。
9割以上が宮本三郎さんの作品で
【レ・トロワ・グラース】
【婦女三容】
【更紗の前】
など沢山の傑作を楽しめました。

石川県立美術館のコレクション展「夏の優品選�気法◆嵳臀�達に捧ぐ」 1969 第23回二紀展 、
「 熱叢夢 」1971 第25回二紀展 が、展示されています。


小松市立宮本三郎美術館
わくわく美術館へようこそ!!
平成27年6月27日(土」〜9月6日(日)

行って来ました。宮本三郎の作品を中心に、ヒントをもとに作品を鑑賞する企画です。お子様向けの企画ですが、展示品はもちろん本物ですので十分大人も楽しめます。むしろ、作品解説に頼らず、純粋な目で、見つめてみてはいかがでしょうか。私も何度も見た作品に新たな発見がありました。
宮本三郎ファンですが今回は、西田洋一郎「いのちのかたち」が一番好きでした。
小松市立宮本三郎ふるさと館
絵画制作入門 −デッサンからの展開−
平成27年6月27日(土)〜11月3日(火・祝)

「横臥裸婦」「更紗の前」「さらさの裸婦」「アトリエ内の裸婦」の4点の油彩画とそれにまつわるデッサンを中心に展示。今秋開催の「第3回宮本三郎デッサン大賞展」との連携企画

その量感、躍動感は画家を目指さない者にも十分伝わります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮本三郎 更新情報

宮本三郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング