ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

@カ゛ソリンで動く二輪コミュの整備トピ(゚Д゚)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
整備状況やメモを書いたりQ&Aしたりギスギスしたりしようぜ

コメント(930)

>リミッター

一朗さんと同じ意見だけどCDIが逝かれて3速から変なリミッターがかかってるとかじゃなかろうか(;´Д`)
79さん
機械的部分より電子的にアレなんじゃないかな
TDRはギアポジションセンサーとかはないよな(;´Д`)やっぱCDI?

つか、今日はトリッカーのフロントブレーキがいまいちなので
ブレーキフルード交換した(´ー`)握り感覚よくなった
TDR復活ヽ(´ー`)ノ
バッテリーを新品に交換したら嘘みたいに好調になったよ
古いヤマハはバッテリーの電源が必要なんだな(;´Д`)

ちなみにバッテリーつないでなくても6000回転までなら走りました
それ以上はダメだった
よくわかんねヽ(´ー`)ノ

ちなみに元気よく走るけどウインカーがつかねえ
ライトも点くしニュートラランプ、ブレーキランプも問題ナシ
スピードメータは電球切れのようだ
ウインカーは不調時はせめて点灯だけしたんだけどな
バッテリー替えたら点灯さえしなくなってしまった
夕方暇で水洗いが招いたか(;´Д`)
webで拾った配線図は点火・灯火・直流て分かれてる原付回路だったんだけどなぁ(;´Д`)
DC-CDIって事も無いだろうし加工配線図なのかしらね
バッテリーを電気の取り出し口にしているので
完全に死んだバッテリーでは電気を貯められなかったんじゃないかと思うよ

アイドリングは発電不足で高回転でも発電<消費電力なんじゃないかな
この理論だと高回転で走り続ければバッテリー上がりを起こすことになっちゃうけど

少なくともバッテリー外したまま電気を使うと回転が落ちちゃってたから
コンデンサでも付ければ問題なかった気がするんだけどね
ホットイナズマもどきでも付けてみりゃ良かったかな

ウインカースイッチを短絡させてみたけどリレーがカチとなったり鳴らなかったり
とりあえずミツバの6Vリレーを落札したヽ(´ー`)ノ630円
クラッチ切れない原因わかりました(;´Д`)写真1
走行39000でこの有様つうか予備の2万後半のレバーコンプも
結構減ってたのでLX250系エンジンの人は注意な
部品は2700円くらいなので休み明けにバロン行ってこようと思います
レギュレータレクチファイアも買ってこようぜ

つか二郎さんのタコメータ尾が壊れてるのワラタ
あそうそう
自称無職の年収1000万変態クリエイターに質問なんだけど
VTRの追加メーターのステーてどんな形でどうやって付けてんのさ?(;´Д`)ショウキ
リレー変えてみた(´ー`)

事態は好転しなかった

リレーの動作確認をしようとバッテリーに付けたらヒューズが飛んだ(;´Д`)

電装は苦手だ(;´Д`)
外したホイールのスポークを磨いた(゚Д゚)

んでベアリンググリスアップしようかとおもったけどスナップリングプライヤーが必要なのな
ヤフオクでくそ安いのを落札してみたよ(;´Д`)

つかスナップリングとサークリップってまったく同義?
おれ的解釈じゃサークリップは線わっか ピストンピン押さえてるアレとか
スナップリングは穴ついてる奴 スナップリングプライヤで付けたり外したり
つうか
まあKLXもそうなんだけどホイルのベアリングを態々スナップリングで留める必要あるの?って思うんだ
あんなの走って取れるようなモンじゃないだろ普通(;´Д`)
> リレーの動作確認をしようとバッテリーに付けたらヒューズが飛んだ(;´Д`)

急に思い出したが単にリレーだけつけて動作させちゃうとショートするんじゃないの?(;´Д`)ウインカー分の抵抗つけるとかしないと
なんでホイルベアリングってスナップリングでとめてんあろね(;´Д`)横にずれると駄目な理由があるのかもね

あとFスプロケ1丁したのやつ注文した
カラーでわざわざセンター出してるんだからずれたら困るんじゃね?(;´Д`)
そもそもずれないでしょ?(;´Д`)外すのにどれだけブッ叩かなきゃならん事か
それとベアリングはずれちゃ駄目でキツ過ぎても駄目です
ドライバ等でカラーを斜めに押して動くくらいの緩さが必要です(;´Д`)

なので一回押し込んでスナップリング付けてプーラーで引っ張っれって事なのかな?
ロード車にはそもそも付いてないしKLXのサービスマニュアルにはそんな記載無いけど(;´Д`)
スナップリングとったけど圧入されてんのか取れないな(;´Д`)

逆側から軽くたたいても無理だしそもそもこのベアリング
シールされてるから見えてる部分からグリスアップできねえじゃん(;´Д`)
つーわけでもどして隙間をグリスでうんこまみれにした(;´Д`)
あとはFスプロケを1丁下げようと思う
AFAMはメーカー在庫切れで純正を頼むしかなさそうだ
DRCは14丁しかねえしどうなってんの(;´Д`)
シールがゴムならピッキングツールで外せるぜ(;´Д`)
>圧入されてんのか取れないな(;´Д`)
そんな凄い力じゃないけど一応圧入です(;´Д`)
だから競技でも走って飛んだら外れるって事はまずなさそうなのでスナップリングの意味はさっぱりです
あと、スナップリングなんだけどカワサキのSMじゃインサイドサークリップって名称になってた

>もどして隙間をグリスでうんこまみれにした(;´Д`)
それで正解(;´Д`)
シールされてるベアリングの中をグリスアップするのはベアリング交換時だけで良いし
それすら面倒だからZZ系の金属シールのベアリングをぶっこんだ方が効率的

>ピッキングツールで外せるぜ(;´Д`)
ハブベアリングだから奥まったところに付いてて外せたのは良いが取付不可って可能性もあるから
止めた方が良いです
うむ(;´Д`)あとはオフセット2mmぐらいしたい。そんだけ
スポーク調整でドツボ嵌ったうえニップルいくつか駄目にしてもう良いやって事でWR250Rに乗り換えるって展開まだぁ?
ヒョースンのなんちゃって125マシンが欲しくなる病気(;´Д`)
ジェベルエンジンコピーのままかと思ったらDOHC化してたぜ畏れ
>RX125D
なんか全く別モンに進化って言うか何かしてるっぽいよ(;´Д`)ジェベルの部品なんてさっぱり使えないくらい
バロンで扱ってるから部品供給も安心らしいぜ(;´Д`)試乗車乗ってみたい
バロンならロードサービスもあって安心だな(;´Д`)
と言うかこれとタケガワのリアサス買ってナンバーつけた方が安心だと思う(;´Д`)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100376607

それ以前にCTあったら原付自体不要じゃない?(;´Д`)トリッカーあったら126cc超もいらないだろうし
豚鼻除去した

フィルターが小さすぎてワラタ

あとエアクリのダクトが死にかかってた(;´Д`)

キャブのジェットを軽く掃除して終わり(;´Д`)
リンクユニットとかなくてスイングアーム直付けの男前仕様なのな
あと豚鼻のそれはそもそも口でかいし外す必要ないんじゃない?(;´Д`)


それはそうとあの人はやくなんかかわねえかなあ(;´Д`)
口はそこ自体カッターで広げようかと思ってます(;´Д`)

てかタッカーどこお
あとリンクっぽいのはあったけどよくわからない付き方だった

あの人はまず売る方が先決だな(;´Д`)
カブもCTも要らないと思うんだ
CTはTJ44の人から破格なお値段で条件付で買ってるから売っちゃ駄目だと思います(;´Д`)
むしろトリッカーを手放してYZ450Fとか買えば良いのにと思います(;´Д`)
ポジションランプを外してそのコネクタから電源とって車のETCをつけた(;´Д`)
マウントは考えてないが多分ガムテープでどっかにつける予定
おれをも超越するやっつけ取り付けだな(;´Д`)
振動で脱落しないよう念の為バックアップの取り付けもしとこうぜ
バッテラ背負うより手が混んでるよ(;´Д`)!
振動のことは考えてなかったからスポンジはさんでガムテマウントするか。

つかポジション球どっかいっちゃって型番分からなくなった笑い
つうかこの手の一体型ETCってアンテナどこなん?
上面を上に向けておかなきゃ駄目ならハンドルクランプ上にしか設置場所なさそうだな(;´Д`)
なんか説明書には斜めに設置しろとかあったきがするよ

ログインすると、残り890件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

@カ゛ソリンで動く二輪 更新情報

@カ゛ソリンで動く二輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング