ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*1人シネマ*倶楽部コミュのダ・ヴィンチ・コード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【あらすじ】
ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。

【出演】
トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ

コメント(9)

本日、やっとこさ観に行ってきます!
なんだか前評判の割りにイマイチ良い評価を聞きませんが…
しかも本(ダヴィンチの謎)も途中のままですが(~ヘ~;)
でも予告観る限りおもしろそうだし〜楽しみ♪
また、感想書きますね!!
今日観に行ってきます♪もちろん一人で☆
友人から本読んでから行ったほうがいいよって言われましたが、行ける時に早く観たいので本は我慢します。
難しいそうですが、面白そうなので楽しみです(*>∀<*)
>マナさん
おおっ!マナさんも今日観覧ですか♪
ほんと、本読んでた方が解り易いのかな?とは思いますが
早く行かないとね〜
(私の場合読み終わる頃にはもう終わってそうだし(~o~;)
また感想聞かせてくださいね!
観てきました…。
なんかすごい壮大で豪華なサスペンス!って感じでした〜
おもしろかったですが、やはり宗教の事とか詳しく解っていないので、細かい部分は
(?_?)解らず…
字幕を読むだけで必死で意味が?とか思ってる間に次のシーンにいっちゃうので解らないままどんどん次に進むって感じでした!
(あっ、でもおおまかには解るんですよ!)
でも本当によっちゃんさんが言うように劇中の美術品や建物が美しくって「ぞくっ」って言う感覚分ります!
美術館に入った時のあの冷たい感じ?あれを感じました。

映画はもう一度観たら解るかなぁ〜とは思いますが、次はテレビでやってくれるのを待つかな(~o~;)?いつやねん!!
本日原作を買いました。
文庫本で上・中・下3巻なり!!

頑張って読みまする。
洋書はガイジンの名前が覚えられんので読みづらいのよね。。。
きくちゃんの紹介でコミュに参加させて頂きました。
よろしくお願いします。

土曜日見てきました。
友人と一緒ですが、ちゃんと席は離れていますよ。
↑ホントの話しです。席が空いてなかったので・・・_| ̄|○

見た感想は、すこし残念でした。
展開早すぎます。
それに一番残念なのが、クリプテックスが・・・(ネタばれするのでこれ以上は言いません。

原作読んでから映画を見ることをオススメします。
うわ〜い!らいでんいらっしゃい♪
頑張って原作読みますよ!
>きくちゃんさん
私も昨日、本屋で「上・中・下」3冊もあることに愕然<("O")>
買われたのですね〜
私も洋書は数回読みましたが名前が覚えれません…
「誰やったっけ?」って戻ってしまいます。
3ページ進んで2ページ下がる…(゚◇゚o)
頑張ってください…私はテレビで放送するのを待ちます(~o~;)


>らいでんさん
「らいでんさん、いらっしゃぁ〜い!!」
(ここはサニー風にどうぞ!)

土曜日ご覧になられたのですね!しかも席離れて(~д~*)♪

ほんとですね。私も展開の早さについていけませんでした(-_-;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*1人シネマ*倶楽部 更新情報

*1人シネマ*倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。