ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランス王国コミュの挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
登録された方はこちらで挨拶をどうぞ。

コメント(23)

何故か理系の大学院所属なコミュニティ管理人です。

王政時代のフランスの歴史を学べればと思って、
コミュニティを作成しました。
コミュニティ参加者のご指導がいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
こんにちわ。まつぼうといいます。

現在、在仏10年目です。

歴史関係は全然専門じゃないんですけど、ちょうど今 ”Rois maudits"を読んでいて面白そうなので参加させてもらいました。

よろしくお願いします。
私はフランス語一文の管理人レーコと申します。

フランスの歴史学びたああい!

今はパリに今年の11月が来たら2年。その前はnyに13年。その前は東京に13年、生まれは愛知県新川町のパリに似た小さいお店ばかりの城下町商店街に育ちました。ですので、パリが私のうまれた所のように好きです。

今度の11月が来たらフランス人になってしまいます。チットは勉強しないとね。

3人目で直ぐにでも盛り上げなくてはいけない立場ですが、明日から、パリのクリニックなるものに入院します。スイマセン。1週間後に、どんどん参加させていただきます。

良かったら、うちのコミュにも宣伝でトピ立ててもらってかまいませんよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=587090
はじめまして。
今年2月からパリ郊外に在住の2児の母です。

日本の歴史もさることながら、フランスの歴史はもう一つ知識がありません。
せっかくの機会なのでフランスの歴史を勉強したいと思ってます。
よろしくお願いします♪
はじめまして!
名古屋でOLしてます。
フランス史そんなに詳しくないんですけど
大学時代からけっこう本は読み漁ってます♪
宮殿とか建築物も好きなので
裏話があったらいろいろ知りたいと思っています。
よろしくおねがいしまーす
はじめまして。
東京の某大学大学院でヨーロッパの中世都市を研究しています。

具体的には、当時はエスコー川を挟んでフランス王国と神聖ローマ帝国にわかれる、現在はベルギー南西部の都市トゥールネの防備と財政の関係を研究しております。
時代的にはフィリップ2世の時代が中心ですね。

でも、「フランス語ができる」というほどフランス語もできず、
日々格闘しております。

ここでフランス王国についてみなさんと語り合いたいですね。
よろしくっす。

写真はトゥールネのノートルダム教会です。確か12世紀頃建設されたんだっけかな?ぼやけていてすみません。
はじめまして
フランス在住です。仕事をしながら育児しています。元はといえば小学生時代に見たベルばらにはまって、とうとう大学も仏文、ついにはフランス出まで来てしまいました。日本の卒論もマリーアントワネット、フランスでの論文日本も18世紀フランスでした。
よろしくお願いいたします
はじめまして 
今北京でフランス語の勉強中です
理由はフランス人と恋に落ちたからです
日本史も世界史も好きで勉強していたのですが、それからときもたち
忘れてしまいました 
1年後にフランスに移りたいという野望があり、フランスのことをもっと知りたいと思っています
Enchantee!
学生時代はシェイクスピア一本だったので、
英国側の歴史を中心に見ておりましたが、
英仏百年戦争の漫画(安彦良和『ジャンヌ』)の
影響からフランス側についても学んでみたくなりました☆
かなりミーハー的でお恥ずかしい限りなのですが…
楽しく知識を吸収できたら幸いです♪
初めまして。
私は大学で西洋史を専攻しています。
フランスの絶対王政時代に興味を持ち、史学科に入学しました。入学当初から、卒論には宰相リシュリュー関連のことを書こうと決めていたものの、4年になって急遽変更に・・・。
今は、WW?後の仏独和解について調べている最中です。
扱う時代は変わっても、相変わらずアンシャン・レジーム期には興味を持っていて、これからも学んでいきたいと思っています。
いつかはフランスに行ってみたいです!

よろしくお願いします。
はじめまして。
中世の西欧全般好きですが特にフランスはいろいろと本を読み漁ってます。
王朝の移り変わりや百年戦争からフランス革命あたりが好きです!
コミュニティ初参加ですがよろしくお願いします!
(mixiまだ正直良く分かっていませんが…)
こんにちは。フランシス・レイ先生のコミュをやってます。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。高校で世界史を習って以来世界史にどっぷりはまってしまいました。
その中でも特に、フランス史にひかれました。

これからもよろしくお願いします。
始めまして。
北スペインと南フランスの関わりから最近急激に感心が高まってきたディオゲネスと申します。
宜しくです。
はじめまして。
やっとフランスの歴史・文化を愛好していらっしゃる方々のコミュニティに出会えました。私自身はフランス史は初心者で、まったく詳しくないのですが、こちらで色々と勉強させていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして、フランス史、特に中世、近世あたりが好きです。知識も浅く知らないことも多いですが、よろしくお願いします

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランス王国 更新情報

フランス王国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング