ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆東住吉高校吹奏楽部★コミュの練習見に行きました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去る6/24、緑友会の総会があり、21期が大勢集まっておりました。
で、久しぶりに21期パーカッション揃い踏み。
せっかくだからということで、ちょっとだけ部室にお邪魔しました。
いやぁ、機材の充実と人数の増えっぷりにびっくりしましたよ。
また、難しそうな曲やってるし!

なかなか行く機会が無いのですが、皆さんがんばって盛り上げてください!

コメント(10)

ひげおかさん、ご報告ありがとうございますm(_ _)m。
もうコンクールも近づいてきてそろそろ土日も毎週練習している頃でしょうか?

私も最近平日・土日ともに忙しくなかなか行くことができません…。
今年も「自由合奏」はあるんでしょうか?あれば是非行きたいなぁと思ってます。
今日 練習を見せて貰おうと学校に行って来ました。
緑友会館を覗いたらパーカッションの人がパート練習をしていたので、合奏の時間を聞きましたら 慰問演奏に行っているので無いとのこと。
仕方がないので帰りました。

聞きしに勝る大変さの様です。(-_-;

続けて書き込み失礼します。

先週 空振りに終わったので 出直しで今日行ってきました。
前回の分もと云うわけではありませんが たっぷり4時間 合奏を聞かせて戴きました。
(理由の半分はチューバを聞こうと奥に入って逃げられなくなったことですが)
現役生はみなさん 真面目で素直で一生懸命がんばっておられました。
もうちょっと力を抜くところと頑張るところのメリハリを覚えてくれたらよいのですが、
あんまり頑張っていたので体調面でちょっと心配になってしまいました。(^_^;


それから最も感動したのは 私達が現役の頃に使っていた黄色いシートのパイプ椅子が
まだ現役で活躍していたことでした。(^_^;
練習、聴きに行ってきました。
が、まさかのパー練の日でした。

バリチューはパイレーツオブカリビアンを、パーカスは学園天国を練習していました。
他には宝島もやるみたいでしたが未確認です。

今度は合奏が聴けたら良いのですが。(^_^;)
そうそう。
確か来週だったと思いますが週末、金土日は登校禁止日らしいです。
何のこっちゃと思った次の瞬間 思い出しました。進級判定会議の日が登校禁止だったことを。
懐かしい言葉、30年振りに意識に浮かびましたわ。
練習 見に行って来ました。
新入生は12人、総勢37人、やったかな?
自由曲のラッキードラゴンは厳しいので新たに、今週中に選び直すそうです。
コンクールの指揮は三年生が振る事に決まりました。

皆さん、応援 よろしくね。
情報ありがとうございます〜ひよこ
こちらの方は、先日新パーリーから「今年1年間よろしくお願いします」的なご挨拶メールをいただきました。
新入生12人ということはちょっと人数減りましたねたらーっ(汗)まだ4月ですしもうちょっと入ってくれると良いのですが。

コンクールは三年生が指揮するのですね!いいことだと思いますわーい(嬉しい顔)
行って来ました。
滅茶苦茶 心配してたんですけど、だいぶ形になっていて一安心。
ただ、相当集中力を高めていないと すぐにぼろを出してしまう感じで 安定感はまだこれからの段階でした。
そう言う意味でも明日のホール練習は楽しみです。
それから、現役からの連絡ではホール練習の時間は9時から17時ですが、楽器も当日移動なので もう少し短めになると思います。
行かれる方はご留意下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆東住吉高校吹奏楽部★ 更新情報

☆東住吉高校吹奏楽部★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。