ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆東住吉高校吹奏楽部★コミュの思い出の曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
定演、文化祭、第7ブロック演奏会など色々な行事がありましたが、皆さんの思い出の曲って何ですか?
私の思い出の曲は以下の通りです。

♪アルメニアンダンス・パート1(A・リード)
 →創立50周年式典で演奏
♪海の男たちの歌(R・W・スミス)
 →第26回定演サブメイン曲
♪イースト・コーストの風景(N・ヘス)
 →第27回定演メイン曲
♪交響組曲「シェエラザード」(リムスキー=コルサコフ)
 →第28回定演メイン曲

コメント(5)

♪七夕
がやっぱり残ってますかね〜
7Bと定演で二回やったんで☆
あとは

♪シエラザード
アツイですね!

やっぱ自分が二年の時がめちゃめちゃ楽しかったからその時にやった曲はイイです☆
私も♪七夕です!
定演&7Bで演奏っていうから同じ世代かと思いきや…全然違いましたね orz
後はコンクール課題曲の
♪パルスモーション?U(1年)
♪スプリングマーチ(2年)

今でも夏休み前の暑くなりはじめる頃には頭の中をこの曲たちが流れます
皆さん「たなばた」を挙げてますね。今夏の自由合奏で振ったくらいなので、私も曲は好きです。が、この曲をコンクールで演奏して銅賞だったんで、思い出の曲にはなりませんでした…。
このトピックでコメントが少ないと寂しいので、今更かも知れませんが書いてみます。

ライズ
会場一体になったクラップハンドは、30年経った今思い出しても興奮してきます。(^_^;

リードのサスカッチアンの山
コンクールの自由曲でしたが、合宿した宿のおばちゃんが食事の支度をしながら口ずさんでいたのが 妙に嬉しかったです。

こうしてみると演奏そのものよりも、聴いてくれる周りの人の反応に感動したことの方が心に残っているようです。
歳のせいかもしれませんね。(^_^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆東住吉高校吹奏楽部★ 更新情報

☆東住吉高校吹奏楽部★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。