ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■■青森のお酒・桃川■■コミュのアドバイスお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめてまして。
桃川好きのみなさんに、アドバイスお願いしますexclamation ×2
今週末、青森から私の住む神奈川まで親戚が10人程泊まりに来るのですが、おじさまたちが桃川大好きなんですぴかぴか(新しい)

で、こちらで夕食のときに日本酒を用意しておこうと思うのですが、せっかくなので、桃川以外のお酒を楽しんでもらってもいいかな、なんて考えております。
筋金入りの桃川好きのおじさまでも納得の神奈川でも手に入るお酒を探してますexclamation ×2

オススメのお酒がありましたら、是非教えてくださいexclamation ×2
よろしくおねがい致します。

コメント(2)

こんにちはexclamation ×2

私もりんご青森出なんですが、桃川がらみでお邪魔します。

参考までに私の好みのお酒の中から一部ご紹介しますね。(あまり高価なプレミア物や吟醸酒は除外し、一般的なものをセレクトしてみました)

・李白(島根)、加賀鳶(石川)、菊姫(石川)、立山(富山)、清泉(新潟)、麒麟山(新潟)、浦霞(宮城)、香露(熊本)、西の関(大分)、窓の梅(佐賀)、酔鯨(高知)etc

李白と酔鯨は特に辛口の男酒。加賀の菊姫は中口〜やや甘。どれもこれもそれぞれみんな旨く甲乙つけがたい!うまい!
地酒に力を入れてる酒販店やデパートの酒売り場などでチェックしてみて下さい。

★東京・奥多摩の澤の井もなかなか美味しいですよ!手(パー)
hanさん>
丁寧なコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
日本酒、あまり詳しくないので、浦霞くらいしか聞いたことがないんですが、頑張って探してみようと思いまするんるん
奥多摩のお酒も気になりますね〜ウッシッシ
せっかくなんで、関東のお酒を楽しんでもらうのもいいですもんねダッシュ(走り出す様)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■■青森のお酒・桃川■■ 更新情報

■■青森のお酒・桃川■■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング