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MX-6コミュの中古部品探してます!

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なんと、右後ろのキャリパーが劣化のため死亡してしまい
ブレーキが半がかりのままになってしまいました。

どなたか、キャリパーとパットをお持ちじゃないでしょうか?
(もってても手放せない方がほとんどだと思いますが、だめ元で・・・)

また、他の機種のもので使える!などの情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
ご返答頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

mx-6
2000 5MT
リアの右が故障しました。

コメント(23)

はじめまして、元MX6オーナーです。
要らない曙のパット(AN-384K)が有ります。
着払いで良ければおくりますよ
>盛りのクマーさん

ほ・ほんとうですか!!!

ありがとうございます!

では、直接メッセージいたしますので
よろしくお願いいたします!
追記!

ガソリンも漏れてしまい、入院しました。
追記。

キャリパー見つかりました!

レス&メッセくれた方
本当にありがとうございます!
おー、良かったすねーわーい(嬉しい顔)
それ6の持病のサイドブレーキの固着?のことかな?
俺っちの6もその毛で交換したけど、ディーラー曰くサイドブレーキはガツンと引かない方がいいですとのこと。
ボコさん

そのとおりでございます。
最初に買った6も先輩が乗ってた6もサイドが壊れました。
なにやら、ブレーキとサイドが同じブレーキになってるようです。6は。

もう引きませんwww
でも、冬は曲がらないときサイド引きますよねぇ 北海道は!
皆さんお久しぶりです。mxー6の中古のマニュアルミッションをさがしています。どなたか情報等有りましたら教えてください。宜しくお願いします。
こんばんわわーい(嬉しい顔)

前文のMTの件ですが、
移植を諦めて中古のMX-6からミッションを乗せ変えました。

2ヶ月ぶりにやっと復活できました。
> MX−6さん
中古のって、部品取りで買ったのですかexclamation & questionうれしい顔うれしい顔

どちらにしても、直ってよかったですねわーい(嬉しい顔)
> MX−6さん
どのくらい費用かかりましたか?参考までに。
> ぱるぱるさん

横から失礼します。

私もミッション載せ換えしましたが、総費用は30万でした。

ちなみに、エンジン載せ換えは50万、ガソリンタンク交換12万。
ぶぅ〜さん

ホントに良かったですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、
中古車業者で行っている、
会員制の通常オークションで、
ミッションの為に部品取りとして、
1台買いました。


ぱるぱるさん

実は中古車の落札価格も、
知りませんですあせあせ
請求書が来たらコメントさせて頂きますあせあせ


残った車に関しては、
今のところ、
ばらせるだけばらして、
自宅にスペアとして保管しょうと思ってます。

残ったドンガラについては、
鉄屑ですね。
MX-6さん、修理完了復活おめどとうございます。

ミッションが壊れるとは、マツダってそのあたりが弱いのかな?

私だったらあきらめていたでしょう、、。
さすがですねexclamation ×2
ボコさん

こんばんわ^^

なんせ、走行21万キロですし・・・^^;

ちなみに、原因はシャフトを支えているローラーベアリングが、
破損してました。
> MX−6さん
6が一台減らなくてよかったと思っていた頃、私の6も故障のようですふらふら
4WSのBOX内?が悪いそうです。 上下の動き時にカタカタ後ろから前からと音がなりますあせあせ(飛び散る汗)

30万ですって…げっそりげっそりげっそり

泣きそう涙
ぶぅ〜さんこんばんは。

私の6の去年のことでしたが、ぶぅ〜さんのその症状に似ているかも?
ハンドルを切った状態でも、中立の状態でも、エンジンを止めると後部からカタカタと音がしてました。

4WSがやばそうと思ってましたが、車検にてパワステオイル交換後一応その音はなくなりました。

参考になれば幸いです。
> ボコさん
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

パワステオイルですかっほっとした顔ハンドルきるとバキバキなり始めましたバッド(下向き矢印)
シャフトブーツでもないらしいので、4WSだと言われたのです眠い(睡眠)

オイルなら、かなり助かりますわーい(嬉しい顔)

車屋に言ってみます手(チョキ)
なんと音が無くなりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と、喜んでいたら…
なんかいつもと違う車の挙動…

後ろのタイヤはピクリともしなくなりました涙げっそり

> ぶぅ〜さん

4WSのコネクター抜いて動かない状態にするしかないかもです。

ただし車検が通るか分からないです??

ディーラーだとアウトな感じですが?民間ならどうか?

因みに陸運局の車検には4WS車はその点検があるはずです。
陸運局の車検ラインを見たことがあるのですが、なんか書いてあるの見たことあります。

でも私の6は今まではディーラー内での車検だけなはずで、そこはチェックしてないように思われます。

車検の点検項目がありませんし、点検記録が書かれてません。

ぶぅ〜さんがよく車検に出す店にキャンセル状態で通るか確認したほうがよいです。

通るであれば4WSを諦めるしかないかもです。

コネクターはトランクルーム左後ろの左たいやの上にあります。

以前まーちゃんさんのHPにその写真がありました、2個コネクターがありますが、どっちだったか忘れましたふらふら

まずは車検の件を確認です。
> ボコさん
いつも情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

車検は来年の5月。
とりあえず、ごまかして乗れるのか、直さなきゃこの先乗れないのかも兼ねて相談してきますあせあせ
そして最大の難関の嫁にも相談しなければなりませんげっそりげっそりげっそり

コネクタは抜いてもらいますねわーい(嬉しい顔)
ぶう〜さん

パワステ治ってよかったですねわーい(嬉しい顔)


ボコさん

トラブルシュ〜ト、的中ですね指でOK
尊敬しちゃいます目がハート


先日、とりあえずの請求が来たので、
流れで報告させて頂きます。

トータルで18万円でした。
内訳は、
中古MX-6からのMT取り外し(68000円)
2万円
MT脱着
4万円
ミッションオイル交換3L
6千円
デフサイドシール2個(1200円)
2千円
左ドライブシャフトインナーブーツバンド2個(760円)
1400円
ロアアームブーツ(950円)
千円
レッカー代金
1万5千円
ついでに、パナソニックのカオスバッテリー95D
15500円

後、消費税で、端数はオマケでした。

      
パワステ、ブレーキオイル、ラジエター水、油脂関係は毎年交換が良いと、やはりまーちゃんさんのHPに書いてあった記憶があります。

私も二年くらい前まではそれしてましたが、最近は中々予算がつかずサボってます。

古い車だからほんとは大切なことですよね。

とくに最近は震災以来、色々な面で苦しい毎日になりました。

私は6が修理不能又はうん十万単位の修理になってしまうまで乗るつもりですが、まだ三年は乗れるかな?ダメになったらその時は皆さんにお分けします。

GE系V6エンジン用の中古コンピュータ譲ってくださる方いませんか…、希望は5千円くらいです。

写真のように部品が経年劣化で焼失しました(ノ△T)
GEES用のコンピュータが手に入ればポン付けで、その他の車種用であれば部品移植に使いたいと考えています。

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