ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW Mシリーズコミュの新型 M5 と 6MT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北米在住の方に吉報 (?) です。

発売当初は7速 SMG-III のみ搭載される予定の新型 M5 ですが、2006年終わりか2007年初頭には、北米のみ (笑) で6速 MT も選べるようになるとのことです。

もともと BMW は M5/M6 には7速 SMG-III しか用意しない予定だったらしいですが、北米の "hard-core" コミュニティの強力なプッシュによって予定を変更したらしいです。^^;;

MT のない BMW なんてねぇ…。

コメント(3)

>MT のない BMW なんてねぇ…。

同感です!
いつかはM5,M6と思って居たのにALL/SMG-III では寂しいです。
MTで遅くても好いのです。楽しみたいのですMTでMを!
レースする訳では在りませんから。
確かに朗報ですね^^。

新型のE60・M5をサーキットで試乗してきた友人(E39・M5乗り)と、SMG?はたしかに良く出来ているが、やはりMTの方が楽しくて良いから残念だね〜と話していたところでした。

しかし、北米のみか。。。
● SNOW さん

そう感じられる方が多ければ日本でも実現するかもしれませんよ!

● ひろさん

もう試乗された方がいらっしゃるのですか。いいですねぇ…。

SMG-III のゲトラーグ製7速ギアボックスは SMG 専用開発のため、そのまま MT としては使えないそうです。だから 6MT なんだな…。^^;;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW Mシリーズ 更新情報

BMW Mシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング