ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼルダの伝説GC+Wiiコミュの魚釣り(ルアーor浮き釣り)にはまった人集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ釣りに関してトピ立っていなかったので作らせて頂きました。

魚釣り…楽しいですよね?
途中まで順調に攻略していたのに、魚釣りの魅力に取り付かれ攻略そっちのけの方いらっしゃいませんか?

ここでは

●お気に入りのルアー(or餌)はどれ?
●浮き釣りでのお気に入りのポイントは?
●大きい魚を釣り上げた!
●魚が釣れない事への愚痴…

等々釣りに関する話題で大いに語りませんか?

コメント(38)

早速最近見つけたお気に入りの浮き釣りポイントを紹介したいなと。
●【カカリコ村墓地の奥にある泉】(ゾーラの女王のお墓のとこ)
ここは川の流れが急でなく、しかも墓地の木の上には蜂の巣があるので餌の蜂の子の確保もラクチンです☆

●【カカリコ村南のオルディンの泉】
ここは流れが急で釣るのが厄介ですけど、時たまルピーの入った袋が引っかかってきます。なんかちょっとラッキーな気分に。


ちなみにルアーの方は最近手前まで寄せるとかなりの確率でバレてしまいます。
船の下にもぐりこまれているようでA+Bすら出て来ません。
皆さんはどうでしょうか…?
はまるというより、むしろ苦手な方です。ちなみにWiiでやってます。

はまる位釣ってみたいですよぉ(つω`*)
あいちぃさん>
僕もWiiでしていますが、はっきりいって下手糞です。
何度も魚に逃げられています(ノ∀`)
でもたまに釣れると嬉しいですね。
だからやめられません!
ピノさん>
ルアーってどこで手に入るんですか??
Budmarkさん>
ルアーはゾーラ川の釣堀でやるんです。
まだ行かれてないのでしたら是非行ってみてください^^
ハイラル城を南に出たMAPにあるんですが。
階段を下りて少し西に進むと岩が一本立ってて、たくさん鳥が飛んでいる場所があります。
その岩に草が生えてるので、よじ登って頂上までいって狼の状態で地面を掘ると釣堀に行けます。
入れ食いでガンガンつれるうえに、近くに蜂の子まであってすごくいいです。
ありがとうございます。
早速探してみます。
植田会長さん>
おぉ!ここ凄すぎます!隠れスポットですね!
僕もオルディン大橋の南のあたりでこういう隠れスポット発見したのですがピラニアばっかでした^^;

これはいくら下手糞な僕でも釣れます!ありがとうございました。
ゾーラの神殿のダンジョンで大きなカギの宝箱がある部屋では「スカル魚」が釣れます。
エサはハチの子でもミミズでもOK。
でも漁獲禁止の魚らしく、記録に残らずに逃がしてしまいますが、スカル魚はそのまま敵として水中を徘徊するので、普通に斬り殺すことも出来ます。
今日長靴が釣れましたw
環境保全のために持ち帰って捨てましたが…
変なもの釣れた報告ないかなと思っていたら…!

会長さん>
あの魚釣れるんですか!オルディン大橋のとこにいるのもそれですよ。
もしかしたら、水中爆弾になる魚も釣れちゃうんですかね?
ちょっと楽しみになってきました。
11: ピノ さん
長靴が釣れるのですか。
ルピー袋は2度ほどりましたが、長靴とは驚きです。

スカル魚は謎に包まれていますね。
水中に居るスカルを全部倒したのを確認してから釣りを始めたんですが、釣れてしまうんです。
リンクも漁獲禁止だって言って逃がすのにそのあと普通に斬り殺しちゃうし。
会長さん>
会長さんに教えてもらった場所でかれこれ4足釣ってます…w
あんなに魚がいて綺麗な場所なのにどうして…?
まさか魚を持って帰ろうとして溺死した人たちの?

スカル魚はアイアンブーツを履いて底に沈んでしまえば無反応になるのでフックショットで一匹ずつ呼び出してはボコボコにしてますよ。
誰も考える事は同じですね。
伝説の魚の幼魚ハイラルドジョウ釣れました。
結構いくらでも釣れます。
釣った場所はハイリア湖の精霊の泉のところ。
エサはミミズでもハチの子でも釣れました。
会長さん>
ハイラルドジョウはオイラも何匹がゲットしてます。
トアルナマズ、グリーンギル、ニオイマス、ハイリアスパイク、ハイラルドジョウ…
日誌の方には後一匹隙間があるんですがどんな魚が入るんでしょうか…?
やっぱり幻の魚なのかな?
ハイラルバスって魚は出てますか?
どこで釣れたか忘れたけど、僕の釣り日誌では、真ん中の段の右側にはハイラルバスがいます。
ハイラルバスはルアー釣りで釣れました。
まだ一匹しか釣っていませんが…
連続投稿すみません。
上の方で話題にあがっていた「釣り堀」的な穴ですが、フィローネ地方の平原でも見つけました。
草がサークル状に並んでいていかにも怪しい感じなのですぐにわかると思います。
会長さん>
ハイラルバス!ルアー釣りでは何度も見かけてますがまさか浮き釣りにも出てくるんですか!
それは釣れるポイント探してみる価値ありますね☆

いっくんさん>
初めまして^^
釣り場情報教えてくださいましてありがとうございます。
早速確認したいところですが、現在天空にいるため釣りが出来ません(><)
早く釣りしてぇ!
ルアー釣りで全く魚が釣れないのですがどうしたら釣れますか?

近くまで寄せることができるんですが、A+Bが全くでないんです><
画面下に「とりこむA+B」のコマンドがでるので、タイミングよく押すだけ
糸巻き巻きしながら画面下注視してたらいけるでしょ


で、誰か「浮き釣り」でハイラルドジョウの「成魚」釣りました?

いいポイントがあれば教えてください
それが何故か全くでなくいつも逃げられてしまうのです・・・
簡単にミミズを手に入れる方法。

トアルの道具や横にあるかぼちゃ畑をオオカミ状態で掘ると一気に4匹出てきます。

ゆきいいい>
成魚連れないか色々探してますがいっこうに釣れませんね。
存在しないかもしれませんね。
>>やんじぶさん

私も全然「とりこむA+B」の表示がでなくて逃していたのですが
私が解決した理由は、糸巻きをしている時にAボタン、もしくは
Bボタンをおしていると「とりこむA+B」の表示がでませんでした。ついつい糸巻きの時に力んで押してしまっていたんですね。
エムコさん>

そうなんですか!僕もやんじぶさんと同じ症状で悩んでいたんです。
タイミングを逃すまいと自然とA+Bで構えてました。
目からうろこです。これでバスフィッシングも楽しめそうです^^

会長さん>
さすがの情報ですね^^ゲットしに行きます〜!
ところでミミズって一つのビンに複数保存する事って可能ですか?
どうも出来なかったような記憶がありましたので…
>エムコさん
ありがとうございます!
多分それだと思います
HITしてからずっとAボタンを押しっぱなしでしたw
今度やってみます。ありがとうございました!
はじめまして、です。

・浮き釣り。
ルピーの入った袋が釣れました。(サイフが一杯でいくら入ってたか分かりませんでしたが…)
あと、釣堀で空きビンも釣れました。
…魚じゃないのばっかですが。

あと、コロコロゲーム?、をクリアすると「カエルルアー」が使えると、釣堀のおねーさんが言っていたのですが…
使ってる人います?
これで、ハイラルドジョウも釣れるのでしょうか?
>ピノさん
一匹ずつしか無理っぽいです。
僕は釣りをする時はミミズ2匹とハチの子20匹持っていくようにしています。
会長さん>
さすが!没頭モードですね^^
そのくらい餌を持って行ったら楽しそうです。

コジローさん>
ルピー、釣堀での空き瓶のほか長靴も釣れてますね^^
コロコロゲームは8−8までクリアしましたが最後のご褒美がしょぼくていらっとしました。
カエルルアーについてですが、ハスのところで釣るにはいいって書いてあるんですがどこなんですかね?
僕もそれで幻の魚釣れると思ってるんですけどね。
カエルルアーを活用できる場所は、
釣堀北側の少し奥まった丸い部分(滝のない場所)で、
ハスの葉が広がっている場所です。

伝説のハイラルドジョウの成魚は、
時のオカリナのときと同じように、
あるアイテムを手に入れれば釣ることができますよ。
僕の場合はハスの葉のところで釣れました。
kyoichiさん>
既に釣り上げられてますか!凄い。
ハスの葉はそんなところにあったんですね〜
今度探してみます^^

らいおんさん>
あはは。やっぱり皆さん釣りお好きなんですね^^
僕は空に行ってしまって釣りの出来ない日々が続いています…
早く地上に戻りたい!
今空にいくちょい前くらいなんですが、ルアーの釣りっていつ頃に出来るようになるんでしょうか?
結構楽しみにして進めてるんですがなかなか出てこなくて…
釣堀って、時間が経つに連れて季節も変化しますよねー。
春は満開の桜の花びらが散る様子が綺麗ですし、
夏は青々とした新緑がまぶしい陽射しに映えてます。
秋は真っ赤な紅葉と地面に積もる落ち葉が味わい深く、
冬は寂しげな枯れ木がまた情緒を……
あれだけ美しく自然を表現できるのもすごいなあ。
ぼーっと景色を眺めてるだけでもいい感じです♪

>>ソラさん
 釣堀はゾーラ川上流にありますよー。
 北側の壁にちょっと目立たない扉がありますので、
 そこから中に入ればOKです!

>>ピノさん
 釣堀で適当に浮き釣りをしてたら偶然アレが手に入ったので、
 早速怪しげな場所で活用してみるとドンピシャでした(笑
今日ハイラルドジョウの成魚釣り上げました!
一緒に乗ってたヘナさんのリアクションが最高でした(´∀`)
カエルルアーのあわせのタイミングがなかなか難しかったです。
また連続投稿すみません…m(_ _)m
そういえば、ハイリア湖の上の方に長〜い洞窟がありますよね?
あそこの出口近くにも釣り堀ポイントがありました。
ハイラルドジョウも幼魚なら沢山釣れましたよ。

ところで皆さんの浮き釣り日誌の最高記録ってどれくらいになっていますか?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼルダの伝説GC+Wii 更新情報

ゼルダの伝説GC+Wiiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。