ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Kawasaki ER-6n/f versysコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてトピックで雑談しちゃうとお初の方が挨拶しにくくなるかもしれんので別けてみました。
コミュ運営の苦情・文句とかもこちらで(;´Д`)
 
気軽に会話しましょう。

コメント(993)

> 旅人さん
おめでとうございます。
なかなかER-6nに出会わないので仲間が増えて嬉しいです。
私のは2012年式の黒をER-4と同じ赤にペイントしましたが、ペイント部分は違いますが2013年式で赤が出てちょっとガックリです。
それにしても楽しみですねーるんるん
とってもいいバイクで、大好きです〜〜目がハート
'09モデル6n(US仕様)が納車されて、およそ一か月になります。
軽くて乗り易く良いバイクだと思っているのですが、
どうにも変な音がして気になっています。。


・"コー"とか"フォー"みたいな、共鳴音っぽい音がします。
 例えるなら、ホースを振り回して音を出すオモチャみたいな感じ。
 UFOでも出てきそうな音です。。

・エンジンが暖まる頃に鳴り出し、アイドリングでもかすかに聞こえますが、
 3000〜5000回転くらいが顕著です。
 (それ以上は回してないので不明)

・空ぶかしでも鳴りますが、走行中の方が音も大きく顕著に聞こえます。
 ずっと一定で鳴っているわけではなく、鳴らないこともあるし、
 音の大きさも大きかったり小さかったり様々です。

・9月末に新車で納車されましたが、納車当日から鳴ってました。
 現在1,000km程走行してますが、音の状況は特に変わらずです。


一度購入店に持ち込み、サービスの方に試乗してもらった上で
音の確認をしてもらいましたが、見解としては

・外装部品(カウル等)の振動音ではない

・音の原因や音源は特定できないが、エンジンの振動により発生している音で、
 機能上は問題ない

・ninja650とか6f含め、ER系はみんなこんな音がする

との事で、イマイチ納得できずにおります。


確かに機械的に壊れてしまいそうな音ではないと思いますが、
結構大きくて耳障り&周囲にUFO音を響かせながら走るのは
気になって仕方ありません。。

そこで、特に「ninja650とか6f含め、ER系はみんなこんな音がする」について、
本当に皆さんの愛車もこんな音しますか?というのをお伺いしたく。

他にも、もし何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、
お知らせ頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

雑談コーナーで良かったか分かりませんが、とりあえずこちらに書かせて頂きました。
長文にて失礼いたしました。
ER-6n(違w)

初代モデルの6fの身ぐるみ剥がすとz1000っぽいですねわーい(嬉しい顔)
ネタ提供?になれたらと思い投稿します。
本州最南端「潮岬」にいってきたよ!
鈴鹿山脈三大峠(鞍掛峠、石榑峠、鈴鹿スカイライン)を一気走破しようとふらっとお出掛けしたら........鞍掛、鈴鹿峠は冬季通行止でがっちりゲートクローズ。結局あっちゃこっちゃ行ったり来たりしながら石榑峠の新道しか走れず........暖かくなったらもっかい行こう。因みにすれ違う台数こそ少なかったものの、出したピースサインの殆どに返していただいた珍しい一日でしたw
福井市在住のER6n乗りです。
2008年型のライムグリーンです。
個性的なモデルですので、飽きが全く来ないです。
福井市は冬に突入しましたが、また春になれば
思いっきり走りたいです。
長野方面、伊豆、秩父、福島、山形のいい景色を絞ってまとめました(^^)

アップハンドルにしました。
25cm長いケーブル注文しました。それまで、これで。
>>[973]
この書き込み見て確認してみました。
09年式ですが、フロントフェンダーに亀裂がありました。。

自分も特に衝撃を与えるなど変なことしていません。。
また異音など異状がなく全然気付きませんでした。
(いつもビーコムで音楽聞いてるからかな?)

いつからかも分かりません。
とりま接着剤で直そうかなー
>>[977]
割れ方も同じなんですか??
この車種特有のトラブルなんですかね(^_^;)

それなら部品交換しても再発しそうですね。。
>>[980]
かもしれないですね。。
ER-4nなんかはもう名前ないですね(^-^;

でも、f→ニンジャは去年までの車体から見てとれますけど、
nとZは違うように感じますね。
リアサスといい、ヘッドライトといい。

f→ニンジャ
n→×
Z→復活
って感じですかね?
(n乗りの小さいプライド)
>>[984]
購入したバイク店で「持病」だと聞かされました。
自分車両は中古でして、
3年前の購入時にクラックが入っていたから新品交換済みでしたが・・・
今、既にクラックが(苦笑)

あきらめてます。
>>[987]
マジか!?
と思って見てみましたが、
'10の6nは大丈夫そうでした(^^;

振動によるクラックなどは長時間乗ってみないと分からないとしても、
チェーンとマフラーの干渉は設計で分かりそうな物ですけどね。。
>>[989]
そこまでされたってことは、チェーンが弛んでるとかマフラーの固定が緩んでるとか簡単な問題ではないってことですね。。

そんな設計凡ミスはやめて欲しいですね(/´△`\)
「アメリカン」を「クルーザー」と呼ぶ時代。
バイクのタイプも色んな種類が出てきたなぁ〜。
なんて思ってると、
私が当時「ネイキッド」がいい!と思って乗り出したER-6n は「ストリートファイター(ストファイ)」と呼ばれてるみたい。。

なんじゃそれ(|||´Д`)
格ゲーか!

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Kawasaki ER-6n/f versys 更新情報

Kawasaki ER-6n/f versysのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング