ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八戸ノ里幼稚園コミュのどうぞ!自己紹介_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません。一人目いかせてもらいます。
大学4年生です。
ふたご座・A型・水星人です。
幼稚園では
桃色チューリップ→カンナ→ふじ
こま回し大会が意外と好きでした。
あのこまに張ってもらえるピカピカのシールが最高でした。
覚えてます?

それから体育館みたいな所をなぜ「お遊戯室」と呼ぶのか謎です。幼稚園児には難しい言葉では?

好きな遊具はキノコの家みたいなやつでした。

あとは知りません。思いつきません。

以上!  完

コメント(73)

>マリマリさん 初めまして!トップの写真はtaichanさんとみほさんが撮ってきてくれたものなんですよぉ。感謝です!!

ですね!用がないとなかなか行かないですね!僕の場合は近すぎるので幼稚園の前は結構とおります!
初めまして!
1981生まれです!
組は覚えてないです(>_<)
先生は今井先生、米倉先生ってのがなんとなく覚えてます。

誰か僕のこと知ってる人、覚えてる人いますかね?
おったらびびるっ!!!
あれ?
チンネンorブッチーさんってボーイスカウトに所属してましたか?
私の兄と同じ年やと思いますよ!(๑→ܫ←๑)
ボーイスカウトやってましたよ!詳しく言うとボーイの下のカブですが。
やっぱりそーいち?そーいちろー?の妹さん?
名前忘れちゃった…(^^;)
はじめまして!こんなコミュあるなんて感動と懐かしさでいっぱいです!俺は1979年生まれで、確かさくら→まつ組でした!最後は確か岡島先生やったような記憶が。今でも、会社行く途中幼稚園通ります!綺麗になりましたね!よろしくお願いします
>チンネンorブッチーさん はじめまして!このコミュに知ってる人がいたなんてスゴイっすねぇ!

>のりのすけさん はじめまして!今でも幼稚園通りますって方このコミュには多いですよ。
よろしくお願いします。
初めまして!1983年生まれで一年間だけバラ組のせきもと先生クラスでした!!一休さんをやった事を覚えています★
私は1986年生まれです☆
チューリップ桃→さくら→まつでした。
先生は河原先生→米倉先生→八木先生でした。
クラス名は花の名前やのに松だけ花じゃないから
嫌やった覚えがあります・・・
花壇の花をちぎって園長先生の所へ連れていかれて
怒られた記憶があります(笑)
よろしくお願いします♪
>>やまちゃんさん
初めまして!
1983年ってことは同期ですね(*´Д`*)
バラ組には知り合いがいないこともあって縁がなかったですが、おかげさまで縁をもつことができましたヾ(´ー`)ノ
よろしくおねがいしまっす。

>>かなさん
初めまして!
僕らの年は松組がなんでもかんでも異常に強くて強豪組でした(*´Д`*)
言われてみれば確かに花じゃないですねぇ(´・ω・`)
幼稚園から非行に走っt…こ、好奇心が旺盛だったんですね(;^ω^)
宜しくお願いします!

ついに30人━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
内輪話ばっかりで名前だけのコミュニティになってる感もしますが(ノ∀`)
幼馴染5人が立ち上げたコミュニティがここまで大きくなるとは。
皆さんこれからも宜しくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ
はじめまして。
このコミュ見つけて嬉しくて嬉しくて・・・
すぐ参加させてもらいました。

私は1977年生まれです。
さくら→すみれでした。
さくらのときは山崎先生。すみれのときは今井先生でした。
山崎先生みたいな先生になりたくてずっとずっと
幼稚園の先生目指してたんですが、
高校2年のとき体を悪くして断念しました。
だけど、今でも幼稚園の先生になりたかったぁ・・・って
後悔してます。。。
それぐらい八戸ノ里幼稚園が大好きでした。

みなさんよろしくお願いします。
>めぐさん よろしくお願いします!
>☆のり☆さん 今井先生つながりです!よろしくお願いします!!

以上、名ばかりの管理人でした。
>めぐさん
山崎先生って結婚されたんですか?
まだ幼稚園にいらっしゃるんですかねぇ??
すごい会いたいですぅ。
大好きな先生でした。
☆のりさん☆>山崎先生は辞められてます。今は秋山先生が園長になられたらしいです。
はじめまして・・・こんばんわ♡→ܫ←♡

幼稚園のコミュ、あったら嬉しぃなぁと思って検索してみたら、
・・・あった♡ので、早速参加させてもらいましたッ☆

私は、1982ネン生まれデス☆
クラスは、たしかさくらとふじ・・だったよぅな。
先生は、山崎先生と黒崎先生!!(♡∀♡)
幼稚園も先生もだぁいすきでした♡

私自身も実は幼稚園の先生をしてました。
今は違うケド☆

幼稚園のきのこ、皆さんも書いてるけど、
あれなんであんなに好きやったんやろうってくらい
毎日きのこに入ってた(笑)せまいのに。

八戸ノ里幼稚園、いい保育してますよねっ

私も子どもが出来たら、絶対八戸ノ里に通わせたいデス☆
初めまして(*´∀`*)
1987年生まれのスシロォ♪♪です☆友達のコミュから発見して思わず嬉しくなって入っちゃいました(●´∀`●)

2年保育のカンナ♡すずらん♡でした〜♬♪

八戸ノ里幼稚園大好きです!!!
これからヨロシクでーす(人´∀`).☆.。.:*・゜
久しぶりにのぞきました。

>かなさん
山崎先生は辞められたんですね。
だけど、みんな大好きだったんですね。

うちの母親は今でも山崎先生は良い先生だったと絶賛してます。
朝園児が来ると1人1人抱っこして「おはよう!」って迎えてくれたんだそうです。

あと、私が覚えてるのが、予防接種のとき注射してる間ずっと抱っこしてくれてて、泣かなかったら「偉かったねぇ〜」って頭をなでてくれるの。
私は山崎先生が大好きだったから、予防接種が楽しみだったくらい。
おかげで注射も怖くなくなりました。
●☆のり☆さん
八戸ノ里幼稚園はイイ先生ばっかりでしたよね☆
幼稚園の思い出は今でも鮮明に覚えてます(笑)
うちの母は未だ年1回ある幼稚園の集まりに行ってます
☆のり☆さん!!!!

私もそれ覚えてますぅぅう!!!!(≧∀≦)
ってか、☆のり☆さんのコメントみて思い出したぁぁあ♪

山崎先生がぎゅぅうってしてくれて、私も怖いからぎゅぅぅうって抱きついて……

ひゃ〜〜♪♪
心がポッてなりますねぇ〜☆


やっぱり八戸ノ里はさいこぉッ♪♪♪
はじめまして。
上小阪府営住宅からバスで通ってました
はじめまして!
私は、1978年生まれで、
うめぐみ〜すずらんぐみです。
先生は瀧口先生と大地先生でした!
2人ともやさし〜先生でした。
憧れて私も違う幼稚園で先生してました。
よろしくおねがいしま〜す!
はじめましてです。
あっしは1987年生まれで、
バラ組(平野先生)⇒まつ組(笠松先生)です♪
ここの幼稚園は最高!まだ記憶ちゃんと残ってます♪きのこの上によく乗ってたなぁ〜。帰りにもらえる黄色いドロップみたいなやつもおいしかったなぁ〜。
よろしくお願いしまっす☆
俺は1974年生まれで…何組か忘れました…バスで通ってました…住まいは三角公園の近くです〜
はじめまして☆
1980年生まれで、たんぽぽ(ぎま先生)→まつ(鈴木先生)でした☆
きのこの家が大好きでしたヾ(*´∀`*)ノ゛
よろしくお願いします!
はじめましてぴかぴか(新しい)
1980年生まれで、バラ組&すずらん組でしたひよこ
よろしくお願いしますさくらんぼ
ど-もひよこぴかぴか(新しい)
1986年生まれの何組か忘れました(´Д`)笑

卒園してからすぐ引っ越したのでぁまり憶えてません(´・ω・`)
しかしexclamation ×2裏の菜園ゃ苺狩りや栗拾いは憶えてますウッシッシ
だれか同じ年代の人いたら絡んでくださぃぴかぴか(新しい)
かなりの出遅れですが、、
初めましてわーい(嬉しい顔)

1985年生
たんぽぽ←先生忘れたあせあせぶっちょい先生やったウッシッシ
まつ←八木先生揺れるハート

最近息子を幼稚園体験?に行かせて来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
建て直してから初めて行ったけど、すごく懐かしかったです揺れるハート
秋山先生が園長で、エミの時の秋山園長は大園長になってましたexclamation ×2exclamation ×2
自分がいた時の先生がまだいてるのって、何かすごいですよね目がハートるんるん

て事でよろしくぅウッシッシ手(チョキ)
初めましてわーい(嬉しい顔)
卒業した学校のコミュウ探してて、
まさか幼稚園は、さすがに無いかと、
思ってたら、な・なんとexclamation ×2見つけちゃいました。
思わず懐かしくなりうまい!参加しました。
1979年生まれで3年間徒歩で、通園した記憶があります。
未だにきのこは、健在なんですねあせあせ(飛び散る汗)
まさかあの独特なにおいも・・・・ふらふら
宜しくお願いします。

1978年生まれです。
2年保育で うめぐみ たけぐみという、今考えると純和風な組名だったのね・・・。

どっちも瀧口先生でした。
はじめまして。1977年生まれです。
2年保育で、たんぽぽぐみ、すみれぐみだったとおもいます。
どちらも先生の顔しか覚えてません。。。

はじめまして。1976年1月生まれです。
2年保育で、ばらぐみとすみれぐみでした。
年長ぐみの時は、まこちゃんと仲良しでした。小学校が別々になったのでその後連絡を取っていません。どうしているかな〜〜???と今でも思います。



はじめましてこんばんは♪89年生まれ♪生まれが平成元年と昭和最後年世代の複合世代〜(・ω・)
チューリップ組→タンポポ組→すずらん組でした♪
入園中にプールが無くなったり〜ジャングルジムみたいな夏場ツタが繁ってて〜床が砂場の遊場が無くなったり〜
卒園後、木のアスレチック遊び場やタンポポ組があった校舎跡地に新しい複合体育館に変わって入園時の面影は〜昔から今も確かあったはず(;^_^A、キノコ型の遊具!?だけになっちゃいました(-o-;)
皆さんの世代の思い出の遊具ってまだあったりしますか?

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八戸ノ里幼稚園 更新情報

八戸ノ里幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。