ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

児童雑誌グラビア研究コミュの田中愛望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビマガジンで、特にアニメメカ向きの絵柄であった田中愛望(たなかあいぼう)氏用のトピを立てました。

 管理人の持ち物は、テレマガ掲載が多いのですが、他の版権モノ等でソレらしいのがあったら書いて戴けると嬉しい。 

コメント(2)

80年3月号
 「トライダーG7」毎度お馴染み、劇中の出撃シーンから。
 この頃のイラストでも、既にメカのパネルラインとか継ぎ目が描かれているのだなぁ〜 田中氏の絵は青が鮮やかで印象的。この画もそう。
ニットーのプラモデル。 ダイアクロン・パワードスーツ箱絵。
 商品イラストは雑誌の絵より更に丁寧な感じがします。 箱の色調が黒統一なのでか、絵も暗く落ち着いた感じ…商品のコンセプトが「リアルタイプ・ガンダム」から来てるからでしょう。 ガンダムパッケージより絵では勝った…

 ニットーはニューミクロマンやダイアクロンのプラモデルをかなりの種類発売しており、それらの多くが元商品と同様のギミックを再現していました。 タカラで発売していたダグラムのプラモの開発をしていた関係もあるのでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

児童雑誌グラビア研究 更新情報

児童雑誌グラビア研究のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。