mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ジャンボーグA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月22日 17:47更新

 「ジャン・ファイト!」

◆1973年の1月17日〜12月29日までに全50話が放送された、円谷プロ製作の特撮テレビ番組『ジャンボーグA』。

 残虐なグロース星人の地球侵略が始まった。グロース星人に兄を殺された民間航空のセスナパイロット・立花ナオキは、平和を愛するエメラルド星人から巨大ロボット・ジャンボーグAを贈られる。
ナオキはジャンボーグAを駆り、グロース星人の繰り出す怪獣との熾烈な戦いに身を投じていくのであった……。

◆目指したものは、勧善懲悪の徹底、そして娯楽満載のヒーローアクション!
そのコンセプト通り、主人公の立花ナオキは「超」がつくほどの熱血漢で、涙もろく情に厚い、直情径行な好青年。
そんな無頼漢のナオキは、様々な人との交流を重ね、そして仲間の死を乗り越え、立派なヒーローとして成長していくのだ。


◆ナオキの駆るロボット、ジャンボーグAはロボット(本当はサイボーグらしい)故の多彩な攻撃方法が魅力。お腹にあるジャンポケットから、サーベルを取り出したり、ミサイルを発射したり……植物怪獣に枯葉剤を浴びせて枯死させたことも。いいのか?

また、番組中盤から登場する2号ロボ、ジャンボーグ9も忘れてはならない存在。


底抜けに明るいヒーロー、そんなジャンボーグAが好きな方々のためのコミュ二ティです。

トピック立てはご自由にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 283人

もっと見る

開設日
2005年8月17日

6828日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!