ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダムカードビルダー@北海道コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(414)

清田キャッツアイを拠点にしているカリストです。

実はダブリカード増えてきたので無料配布しようと思いつきました。

売ってゲーム代の足しにしようと東区のホビーオフに持っていったところ、なんと10枚1円と言うではありませんか…。

それならば里子に出すかと思い可愛がってくれる飼い主を探す事にしました。

ダブリカードなんでたいしたものはありませんが欲しい方居たら差し上げます。
ジオンの方が多めなので初心者、コレクターの方どしどしもらってください。

数は数えてませんが全部で30〜40はあると思います。
俺もコモンカードがうなるほどあるのがあるね。コモンなのになかなか手に入らないカードとかもある。重装型グフなんてコモンなのに1枚しか持っていません(^^;)
ゲルググMはたくさんいますw
コモンにゲルググMがいるおかげでコモンだけでもかなりの部隊を編成できますw
連邦ならジム改がそれに該当するのかな?
でも俺はジム改は2枚しかいません。
コモンなのに所持してないカードは探せばありますねw
はじめまして、自分も清田キャッツをホームにしているヤンと申します。
カードの話しは確かに偏りますねぇ…
自分は地方の為、週末に二時間近く掛けてビルダーをやりに行ってるので、Rを引くまで帰る訳にはいかないので大変です(;_;)自分はニック・オービルが11人居ます( ̄□ ̄)!
使い道も解らず一回も使ったことがありません…
ジオン軍の皆さんはガンダムエース9月号買いました?
知っている方もいると思いますが、
ゲルJプロペラント仕様が付録でついてましたよ。
とりあえず買ってきました〜
コスト重いから、今回は一枚あれば充分かな〜といった感ですねうまい!
とりあえず〜
12月に新カード&バージョンアップされるという情報が、ちらほらと出てますね

デンドロ&ノイエも登場
ピクシーとイフリートの中の人
ガンシューの二人
ガーベラに改修する前のアレ
今までのカードの絵違い

と、
母艦にもカスタム付けられる

などが、今日一通り廻って見つけた成果ですね


個人的には…ジオニックフロントの人達を追加して欲しいですね
(´・ω・)b
鈴熊さん情報ありがとうです!

母艦にカスタム付けられる!? 今までのカスタム全てなんでしょうか?
それとも母艦専用カードなのでしょうかね……
ノイエに超期待しておこうっとw

ガンダム試作四号機ガーベラ ということは連邦かorz
デンドロ&ノイエは…
半壊状態もあるようと

新レア版のコウは
過剰ドーピング
テンションは高いけど、戦闘のたびにHP減少
とか
なにか条件を満たすと
必中攻撃をする〜っと

ガトーは同様の条件で
完全回避をするらしいです
11月に出る、クロニクルにガンダム3号機とノイエ・ジールがラインナップに在るようです。表記は上記の状態と同じようなので、どうやらGP03中身入りのようですね・・・半壊ではないようです。絵も完全状態でしたので、何かしら能力の違いで排出版レアと差分をつけるのでしょうか?

とりあえず、GCB対応カードラインナップの中に、戦場の絆が入っていたので、その辺が気になります。
苫小牧でやっているベリーと申します。
自分まだほとんどスターターなんですがバーニィは気に入ってます(*^o^)
皆さんお気に入りの機体やキャラなどいますか?
私は、アイナがお気に入りです♪
苫小牧で遊んでるので見かけたら声でもかけてくださいね♪
部隊名はRINorALICEです
自分はシャアですね♪

シャアが敵を撃墜したりするとデカモニターと自分のプレイしているサテから「シャアが来る」が流れ出すので凄い気に入ってます♪^^
私はランバ・ラルが一番好きですね〜♪

攻撃を避けた時のアノ台詞を聞くとリアルでテンション上がります♪


まぁ、大抵負けますけどね…(T_T)

皆さん色々な感じですねー。
自分はいつかザビ家で組みたいなぁなんて思ってます☆
>Rinさん
苫小牧ですか(*^^*)
よろしくお願いします。
Dさんよろしくわーい(嬉しい顔)
オイラはいつも事務BDかドムフンフンを使ってますわ☆
見かけたら気さくに気軽に声かけてね♪
因みにパイロットはALL gal姫ですw
「ガンダムターゲットインサイト」というゲームでMSが持っていた武器のバリエーションを報告します。ビルダーするときに試してみるのもいいでしょう。
誰もが試した装備かもしれませんけどね。

ガンキャン量産型+狙撃ライフル
ガンキャン量産型+ビームガン
ドム+バズーカ+スパイクシールド(平凡な装備かな)
グフ+MMP−78マシンガン+グフシールド
グフカスタム+MMP−80マシンガン+ガトリングシールド
ジムコマンド+ハイパーバズーカ+シールド
ザク?+マゼラトップ砲

まだ全クリしてないので、比較的に珍しいと思うバリエーションはこんなところです。また珍しいと思うバリエーションがあれば報告します。

ゲラートと専用ザク?は「ジオニックフロント」ではグフシールドを装備してるうえに、格闘はヒート剣です。グフシールドを装備させておくことで防御、攻撃を上げられます。ザク?にしては上々の戦果を上げることができます。格闘を主に使えば、カードと同じ絵柄のザクマシンガン(旧式)でも火力に困りません。
ただし、グフシールドが青いままですけどね。ジオニックフロントのゲームでは旧ザクに合わせて白っぽいカラーです。



誰か次回verの稼動日知っている人いませんか?
若干亀になってしまいますが、自分のお気に入りキャラはノエル&ラリーです。
戦記のゲーム自体がお気に入りというのもありますけどw

ノエルを隊長にして、お気に入り機体のマドロックやスナ?WD等に乗せて遊んでおりますw


>仄華@低血圧さん
一応今月の24日っていうのが濃厚だそうですよ。
SEGA系列の設置店舗だとポスターも貼り出されてますので確認してみてはいかがでしょう。
ぬっしぃさん情報ありがとうございます。24までお金を大切にしておきま〜す
こんにちはー。
今日はギャンを使ってきました★
格闘はやっぱり強いですね!
でも固定武装がないので火力不足はやっぱり否めないですね。
Dさん。
両手にギャンシールドを持たせると強いよw機雷散布しまくりできますw

高い出力を生かすならギャンシールドにビームライフルがお勧めかな。使い勝手はまさにガルバルディw
どうも、深夜組のもなかです。

新川猫目は相変わらずコインゲームコーナーにあって0時以降は入れませんでした (T^T)

新札幌猫目は当分の間上限1000円までで、次の人と交代するようになってました。
俺は現在、ICカード3枚目。CPU戦を主にプレイするんで全国には階級上がる時ぐらいしかプレイしないチキンですw
どもカミーユです☆

自分は0079当初から出撃してるのですが、実は0083ではまだ一度も更新してません(^_^;)
我が部隊のノエル伍長が行方不明になってしまいショックでそのままです…(T_T)

でも休日はアドアーズでメインビジョンを見ながらボケ〜ッとしてます☆

最近はデンドロやノイエ、ハマーン様をよく見かけますが羨ましいですな☆

今度のクロニクルにキャラカードが実装されるそうで
クスコ、メイ、ノエル、ミユ、ユウキ、ガンダムロールアウトカラー等が入ってるそうです。
ロールアウトの値段下がりそうですな(´・ω・`)
こんにちわ〜、過疎ってるようなのでネタ投下でも。
バージョンアップ来たんで細かい部分での変更点等、なんか気づいたことがあったら報告しあいませんかー?デッキ作りにいろいろ参考にできそうですしね〜。
赤撃ちのロックスピードが遅くなったので
また青撃ちの盾割合戦になった気がします。
メットガトーの特殊能力が弱体化してる。
それでもまだ強力だと思うのだが。
UCロンライのダメ減少

バズーカやマゼラ等の遠距離系の武器の命中率アップ


全く変わった感じがしないのですが………
(-.-;)
そうですね
あまり感じませんでした。
機動力の変化は分かりましたけど。
FAが使いやすくなりましたね
いつの間にか、新札幌キャッツの台が4になってますね (>_<)

今プレイしてますが、私しかプレイいない…
間もなくセ○の社長さんとビルダー担当者の○○さんにお会いしますW

そこで!

ビルダーがなくっなたら生活が出来なくなる廃人ビルダー好きな皆様にお願いがあります。

私が作ったガンダムカードビルダーII(仮)のコミュニティーに是非参加して頂きたい!!

この参加人数が本家ガンダムカードビルダーの参加者ぐらいの人数とカキコミが沢山あれば

○ガとサン○イズとバン○イに力強く続編が出来る後押しになります。

参加者の人数=最低数のプレーヤー人口にもなりますんで!

回りの引退した方々にも皆様のお力で拡げて頂きたい!!

もう間もなくビルダーカウントダウンが始まります。
なくなってもビルダーII(仮)が発表されれば稼働まで待てるじゃないですか!!

このままだと。。。

ほんまに全てが無くなります。

ログインすると、残り381件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダムカードビルダー@北海道 更新情報

ガンダムカードビルダー@北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング