ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クライストチャーチコミュの教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来週、クライストチャーチ入りする予定です飛行機

出発まで1週間だと言うのに準備が全く進まず焦り始めてますあせあせ(飛び散る汗)

荷物の半分を占めそうなのが洋服です・・・。

冬服は送ってもらう予定で、最低限の荷物で行きたいのですが、

何だかんだでアレもコレもとやってるうちにどんどん増えて行きます。

今のクライストチャーチの気候について教えて下さい。

どんな洋服を持って行けばいいですか??

出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。


それから、パソコンですが、私は機械がとにかく苦手で知識がゼロです。

ノートパソコンを持って行く予定ですが、何をどうすれば使えるんですか?

パソコン以外に持って行く必要なものはあありますか???

日本だと料金は引き落としですが、海外の場合は???

とにかくお恥ずかしいくらい知識は皆無状態ですたらーっ(汗)

パソコンに詳しい方、こちらも出来るだけ詳しくわかりやすく

教えて頂けると嬉しいです。

専門用語は一切わかりません・・・。

宜しくお願いします。



来週からNZ生活が始まります。

どなたか仲良くして下さいるんるん

コメント(4)

CHCHは最近結構暑いです。もう夏って感じで、昼は25〜28℃まで上がる日もあります。
でも朝と夜は少し冷えるので半そで以外にもカーディガンとかあるといいです。
基本的に夏の服+少し厚めの服(春・秋用のセーターとかカーディガンとか)で大丈夫だと思います。

パソコンについては、ネットのことですよね?
大体のノートパソコンにはすでに無線ネットLANがあると思います。
それでこちらにきてネットサービス(プロバイダ)に加入すればいいと思います。
無線でないとネットに繋ぐケーブルがあればOKです。ケーブルはこちらでも買えます。
とにかくネットの心配はこちらに来てからも遅くないと思います。
いざとなったらネットカフェもあるし、
ノートパソコンがあればシーティの図書館で無料でネットが使えますし。
気候は、風の強い日もあるので、今日みたいに急に寒くなったりもします(朝はとても暖かかったので半そで半ズボンなんですが、今は寒く、手足先と肌が露出しているところはとりあえず冷たくなっています)。

インターネットはやる気になればできると思います。大体みんなクレジットカード引き落としだと思います。会社もいっぱいあるので、現地に来てみんなの意見を参考にしたほうがいいかなと思います。1ヶ月100ドルくらいが相場です。

図書館で使ったほうが手っ取り早いです。

パソコンは盗まれないためにもセキュリティーは十分にしておいてくださいね(パスワード管理とかワイヤーロックとか)。
瑠沙さん
ありがとうございます!
28℃あったら暖かいですよねぇ。
それでも朝晩は冷えるんですね…。
パソコンに関しては、不安がたっぷりですが頑張ってみます!


ニーシーさん
ありがとうございます!
えぇー、パスワード管理???
パスワードがわかりません・・・。
やばいですね。
せっかくのパソコンが持ち腐れにならないように頑張ります!
はじめまして。

中心地の大聖堂広場のちょっと近くに古着屋がありました。
古着屋なんでお値段もリーズナブルだったような。
そこそこ品数もあって見てて楽しかった思い出があります。

何がともあれ、楽しんで下さい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クライストチャーチ 更新情報

クライストチャーチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。