ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

分解し隊コミュの助けて!隊員さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
困ったときは、隊員さんに相談してみよう。

助けてくれるかもしれないし、
放置されるかもしれない。

コメント(10)

助けて隊員さん! 
あ、はじめまして。

うちのドラム式洗濯機が回転しません。水はけ用の小さな羽根は回っているし、水も出るし出て行くし。
ですが、ドラムに回転を伝えるモーターがうんともすんとも言わないのです。
背面をあけていじっていたときに一度だけ弱弱しいながら5・6回転したので、多分モーターへの電気ケーブルのコンタクト不良かと。
・・・でも外見ではケーブルには異常はありません。一体どれが悪のケーブルなんだろう?(そもそもケーブルが問題なのだろうか?)

洗濯機の内部写真はこちらになります↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=792666184&owner_id=3616584
いまごろ気がついても遅いのでしょうが・・・・

えっと、ごめんなさい・・・誰にもわかんなかったみたいです
洗濯機を自分で直し隊という、その心意気が好きです。

分解するだけならいつでも手伝います。。。
私も大好きです。かなり放置ぎみですが、このコミュへの熱い思いだけは永遠です。
はじめまして、PSPの液晶が割れて駄目モトで、インターネットの分解ページを見ながら液晶交換をしたのが始まりでした。その後、PS2やらiPodの電池交換、iBook等全く何の知識も無い癖に取りあえず、壊れたら分解しまくり完全に壊した物が殆どですが、稀に上手く修理出来た時の感動よもう一度‥とコミュニティに参加させて頂きました。ヨロシクお願いします(^O^)
こちらこそ、かなりチェックがゆるいですがよろしくお願いします。

最近は、分解すると復活しないヤワな家電が多くて迷惑しています。
ゲームのギターコントローラーをヤフオクで新品を買ったのに、Upピッキングが反応しなくて、分解してみました。基板につながる銅線?が切れていました。絶縁テープで応急処置をしたのですが、やっぱり動くとズレてしまい駄目です。やはり半田付けしないと駄目なんですね?よく使い方が判らないまま、使って失敗ばかりしています。半田教室行きたいです。そんなん無いのかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

分解し隊 更新情報

分解し隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング