ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

分解し隊コミュの必須アイテム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作業にかかせないアイテムを紹介してください。

コメント(8)

自分は使用しませんが、接写できるデジタルカメラとムービーカメラを使うように勧めています。

デジカメやムービーカメラで、部品の配線や、ネジ位置、等々の要点や撮影しておけば逆手順で大抵組み立てられる。

直るかどうかは別ですが(^^ゞ

あと、両面テープがあるといいと思う、テーブルなどに貼っておき、外したネジや細かい部品を付けておけば、転がって無くなったりしないので

ただ、後であんまりベタベタするのはだめですが
はじめまして。よろしくお願いします。
分解したいです。中身が見たいのです。
でも、再構築できる自信はあまりないのです…


さて、分解アイテムですが
「いろいろ付いていても使い切れない」に同感です。
でも、こういう↓突っ走り方も嫌いではありません。
http://www.rakuten.co.jp/yamahide/479240/496421/
いきなりレベルが高いじゃないですか!

じゃあ、地味なところで下に敷くシート。
ないときには新聞紙でがまんしますが、
文字がじゃまで、どうも集中力に欠けてしまう気がします。

理想的なのは白紙。その場でメモなども書きつつ、分解。
あとで、わけがわからなくなるのに変わりはありませんが。。。
皆さんはじめまして

皆さんに、あまり引かれないように、少し一般的なところから

と言っても…

このネジとビットは、流石に引くかな?
あとはカメラ・・・

どうくっついているのか、すぐ忘れるので・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

分解し隊 更新情報

分解し隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング