ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヤマトタケルコミュのとりあえず自己紹介。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えと、とりあえず自己紹介をするためのトピックです。

いちおう、管理人をさせていただきますTuです。
好きなキャラは、まぁだいたいみんな好きなんですけど、やっぱキリオミかな。
好きな魔空戦神はカゼノオです。

好きさ余って自分で作ってしまいました(^^;

コメント(84)

テレビ録画ではないですね(笑)
字幕をつけないですw

テレビ番組はテレビで放映した後、VCDの発売権利を買って広東語版を販売します。
ちこりーた主任さんはじめまして。

このおもちゃの魔空戦神も、2種類しか出なくて残念でしたね。まあ確かに、スサノオ以外の魔空戦神は、劇中で成長しないから、このシリーズの企画自体どうなんだろう、とも思いますが(^^;

僕もアラノオ好きです。第2段階のスサノオと相打ちになっているシーンなんか、ジオラマ化したいくらいです。
>Tuさん

2000年頃のときVCD店で買ったの魔空戦神VCDです!
香港のテレビ番組の広東語版ですが、日本語版ではないですけど(ノ∀`)
すいませんレスが遅れました(^^;

これは貴重なアイテムですね。OPとかも広東語になっているのでしょうか?
OPとEDは日本語です!(´∇`)
OPも広東語になったら、、、、(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
るりでんさんはじめまして。

僕もキリオミが好きだったので、復活したときはうれしかったです。まあ、カゼノオも復活とか、多少都合がいいかなと思わなくもなかったですが(^^;
はじめまして
昔、TVでヤマトタケルの丸っこい絵柄を見て一目ぼれしました。
好きなキャラはキリュウとクシナダです。
いかにも「敵です」って感じの性格悪そうなとこが(^^;
あんまり出てこない上にあっさりやっつけられてた気がしますが…
打ち切りでなければもっと派手に立ち回ってたんじゃないか、と勝手に思ってます。
う〜ん残念!
あれって打ち切りだったんですね……それでツクヨミの正体も明かされず、スサノオも第三形態にならないまま終わったのか
>ゆーこさん
私は運良く、たまたまテレビをつけたら1話が始まりました。全くラッキーです。

> GLAYのファンになったのも

それは由緒正しいGLAYファンですね(^_^) なんとか、DVDのOP、EDに曲を収録してもらうようお願いできないものだろうか…。

>かばさん
キリュウとクシナダの二人の関係も気になるところでしたよね。打ち切られなければもっと深く描かれたかも…と思うと残念です。

>フロイさん
1クール短くなったみたいですね。スサノオの第三段階のデザインが、テレビ放映中に用意されていたのかどうかはよくわからないのですが…。
なるほど・・・1クール短くなったにしては丁度一年でしたね。スサノオの第三段階はテレビ中に用意されていたと思いますよ、OPや最終話でシルエットが度々登場してますからね。
>ゆーちゃんさん
うーむ、素晴らしいイラストですね。キャラへの愛情が伝わってきます。

> 放映当時、好きすぎて同人誌なども作ってました(^^;)

いやー、私も好きすぎて模型をつくってしまったのでよくわかります。キリオミの話、ぜひ読んでみたいですね。

> あ、管理人さん作のカゼノオ、スゴイかっこイイですね!!

どうもありがとうございます。色とか、塗り直したいなぁ…。

>フロイさん
確かにそうですよねぇ。ただちょっと、本編のメカデザインが大畑晃一氏なのに対し、OVAのメカデザインが岸田隆宏氏になっていたので気になっていたのです。
はじめまして。ligerと申します。
リアルタイムから10年ほどが経過した少し前、
やっとDVDBOXを買いました。やっと全話見ました。

>Tuさん
DVD付属の資料集によると、OVAのクリンナップに
大畑氏は参加されていないようです。放映前に大畑氏が
書いたスサノオ第3段階のラフ画は基本ラインは同一な
がら全体的にシャープで、17話や最終回のシルエット
はこちらを元に作画されているのではないでしょうか。
暗闇ligerさんはじめまして。情報ありがとうございます。

DVDBOXの資料集には、そういうラフ画もついているんですね。私もDVDBOXを買わないかんかな。スサノオ第三段階のデザインの謎?が解けたような気がします
初めまして!
最近、DVD-BOXが出ていたことを知り懐かしくて思わず買ってしまいました。
好きなキャラはオト・タチバナです。
よろしくお願いします
はじめまして!!!
ヤマトタケル大好きでコミュを探したらあったぴかぴか(新しい)
うれしいです〜〜
サントラとかドラマCD買った思い出が・・・
あとGLAYのシングルCDも 笑

あれ打ち切りだったんですねぇ・・・
ここのコミュにきて初めて知った私冷や汗

よろしくお願いします!
はじめまして!

小学生の頃ロボデザインに一目惚れし、リアルタイムで観ていたのですが、内容のほとんどを忘れてしまっている駄目な奴ですι
それでも『吼える』、『脱皮する』スサノオは鮮明に記憶に残っています。

コミュ見つけて一人テンション上がっている自分がいますw
このコミュとDVDBOXで今またヤマトタケル熱を再燃させます!
>本務ウテシ@指導者付さん
僕がヤマトタケルを放映当時観ていたのはもう大人になってからなんですが、毎週リアルタイムで正座して観てましたよ! 僕もDVDを買って思い出に浸りたいです。

>総司さん
オトは今で言えばツンデレに分類されるんでしょうか…。僕も好きでしたよ。どっちかというと、前半の強気な方が好きかな(^_^)

>黙するシ者さん
ですよね! 魔空戦神のデザインはすごくイイと思います。メカデザインの大畑晃一氏はガンバスターとかのデザイナーでもありますよね。氏の監督作品とは、僕はいまいち相性が合わないのですが(^^;

>*すきッぷ*さん
僕もGLAYのシングルCD買いましたよ。ヤマトタケルは音楽もかなりイイと思ってるんですが、サントラも良かったですよね。

>Estさん
そうそう、脱皮する、というのはすごく斬新なアイデアだったと思います。できれば、他の魔空戦神の脱皮した姿とかも見たかったですよね!
はじめまして!
このアニメ、小学校の頃急いで帰って夕方の再放送を見ていた記憶があります♪
今改めて見てみたら本当にこの作品は神様の領域だなぁと思います。
キリオミが仲間になりかけたと思ったら死んでしまった…と思ったら再び生き返って仲間になったり、強敵だったタマノオが急に味方になったりと、良い意味で何重にも裏切ってくれるストーリー展開は本当に素晴らしい!!今のアニメには見られない深さがありますね。。
日本神話をモチーフにしているあたりもグッジョブです!

個人的に好きなデザインの魔空戦神はシシノオ、キャラクターはクシナダが好きです^^

いきなり長文すみませんorz
のせ@雅史さんはじめまして。

シシノオ、クシナダが好きというのは渋いですね(^_^) このクシナダとキリュウの関係というのも、この作品に「深さ」を与えていた感じですよね。

タマノオと言えば、番組序盤でスサノオとの大きさを対比するシーンがあって、違う大きさのロボットがいる、という世界観がすごく新鮮に感じましたねぇ。
はじめまして^^
まさか”ヤマトタケル”のコミュがあるとは!!(感激)
しかも、たくさん”神作”が好きな人達が集まってるぅ〜!ヒャッホー♪

この隠れ神作は昔から大好きです!

小学校の時にテレビで、全話じゃないですが観てた記憶があります。
ついこの間、ニコ動で全話うpされているのを発見して、PCに噛り付いて観ました♪
幼ときから「最後どうなったんだろう‥」と抱き続けていたモヤモヤ感がやっと消えましたねぇw
あとOVAがあったのにビックリです!(皆成長してるよぉ〜w)

好きなキャラはオトです(ポジション的にも好きです)

管理人さま&皆様、どうぞヨロシクお願いします!
はじめまして。
カゼノオのスクラッチすごいですね。
作り方を教えてもらいたいです。
魔空戦神、好きだったな〜。
タマノオのオモチャ持ってます。
魔空戦神のイラストが載った雑誌(Bクラブだったかな)も持っていたはずだけどどこにやったかな。

今後よろしくお願いします。
今晩和、初めまして。久し振りに昔アニメを漁ってたらこの様なコミュを発見して…速攻入らせて頂きました。
打切りだったのは残念ですが今でも大好きなアニメです。
好きなキャラはオト、アマツミ、キリオミ、ハヤミカ。

未熟者ですが宜しくお願いします。
そういえば、ご挨拶がまだでした…。

当時は予備校生で講義と講義の間でリアルタイムに観ていました。
懐かしい思い出です。

ヤマトタケルのCDプレゼントでRAIN/真夏の扉を貰ってから、
GLAYのファンです。
はじめまして。

ヤマトタケルは、小学生の時に見ていました。
私の地元の放送局では放送しておらず、何故か映った余所の県の局で見ていましたw

最近、「究極DVD-BOX」を購入しましたexclamation
GLAYのOPとEDが入っていないのは、やっぱり見ていてキツイですねあせあせ(飛び散る汗)

はじめまして

こんなコミュあるんだ…。

ビックリした。

僕が見てたのは小学生か中学生かも記憶に無いけど夏休みとかの再放送だったと思う。

内容はほとんど覚えてないけど味方だったヒロイン的な女の子が悪の力で敵になってしまうのだけは覚えてます。

何らか理由で最後まで見てなくて、すごい気にはなっててどのTSUTAYAで探してもDVDが無くてDVD出てないかと思ってたら出てるんだ…。

絶対見たいです!
はじめましてm(__)m

まさかmixiにヤマタケのコミュがあるとは思わず…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも見つけて超テンション上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔


ヤマトタケルは小学生の頃にちょこっと見てて、中学生の頃に再放送で妹とともにハマり、それ以来ずっと好きなアニメですうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でもこのアニメを知ってる方はほとんど少ないようで…涙涙涙あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DVDあるんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしい顔うれしい顔頑張って手に入れますd(-_☆)

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤマトタケル 更新情報

ヤマトタケルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング