ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女性起業家を応援する会コミュの給与についての不満!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
経営コンサルタントという仕事柄、色々なクライアント先で「給料が少ない!」という不満をよく耳にします。

私が昔、一緒に仕事をしていたコンサル会社の社員さんたちでも同じような不満をもっていた方がたくさんいました。

しかし、不平・不満から「自分自身の成長」や「成功の種」があるとはとても思えません。

今、ご自身の給料がいくらだと思って仕事をしていますか?

例えば、実際にもらっている給料が25万円だったとしましょう。少ないという不満は、「本当はこれくらいもらいたい」という願望からくるものです。仮に本当はもらいたい給与が100万だったとしましょう。

実際に25万円の給料でも100万円の給料をもらう人と同じ基準の仕事をした方が、本人にとってハッピーなのでは?と思います。仮に100万円分の給料の働きをしたなら、残りの75万円分は、すぐに現金に変わらなくても、必ず「内部留保」します。

数年後、ヘッドハントされるかもしれませんし、起業して、ビジネスが起動に乗り、そこで回収できるかもしれません。

25万円しかもらっていないから、25万円の働きしかしない人は、逆の言い方をすれば、永久に25万円の領域から抜け出せないのかもしれません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性起業家を応援する会 更新情報

女性起業家を応援する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング