ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口附属光小学校/中学校コミュの■ 廃校情報?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えー,参加早々ですが,スレ立てしてみます.
噂はどこまで噂なのか,と.
私が在学していた頃から「噂」はありましたが...
【事実】情報をお持ちの方,提供頂ければ幸い.

コメント(11)

自分も知りたいのですが、情報がありません〜。
すいません。
どなたか詳細しりませんか〜?
国立から私立になるとかならんとか…なったとかもうちょい先とか・・ってゆーのを聞いた【・_・?】ん? だけど。。真相はやっぱ謎です。。最初は山大の教育学部がなくなるから附属もっての聞いたんだけどそれは違ったみたい☆でも廃校になる様子は無いぞ〜(*^_^*)
国公立の独立行政法人化、ってことかな?
もちろんですけど、無くなって欲しくないですね。
少なくとも今現在はまだ附属のまま,みたいですね.Webサイトを見る限りでは(リンク切れが多いのが気になるケド)
独立行政法人になったところで,私立じゃないですし.
私が在学してた頃から「二つもいらん」(もちろん附属山口と附属光のことね)という話は聞いてたんですが,ずーっとそんな調子なんかな.
とはいえ,思いっきり辺鄙な^H^H^H自然に恵まれたとこにあるしなぁ(笑)
いろいろはうわさがありますね〜。
山口大学事務局に誰か聞いてみてください(笑)。

よく考えたら、あの学校はかなりいい学校だったと思うし。ゆくさきが気になります。
昨年末の同窓会で岡本先生に伺ってみました。
数年前の国立大学法人法の施行時に、大学が独自で経営していけるか、または統合が必要かと事前に検討されていた時に流れた噂だそうです。
実際に経営は問題なく、廃校の心配は無いそうです。

念の為というか、勢いというか、
同窓会の時、岡本先生もココに誘ってみました。
近々来られると思うので詳細はその時にでも。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口附属光小学校/中学校 更新情報

山口附属光小学校/中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング