ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lisa のお菓子コミュのお菓子紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの知っているLisaのお菓子を紹介して下さい。

通販で販売している商品、
店頭で販売している商品、
オーダーで注文した商品、
お菓子教室で作った商品、
非売品をこっそり食べさせてもらった商品など…

なんでもかまいません、食べた時のエピソードなどと一緒に紹介して下さい。

コメント(16)

ジェルさん、紹介ありがとうございます。

いちごのクグロフは大好評の商品でしたね〜。
一口しか食べられなかったなんて残念!

でもお母さんが喜んで食べてくれたので嬉しいです。
Lisaのお菓子はフィナンシェが最高だと思います。
あのしっとりもちもちした食感はきっと日本一!!!
美味しいデス。
バレンタインギフト用だった『ダックワーズ』がサイコーでした♪
シットリとした食感とほんのりコーヒー味に、初めて食した時には
カンドーしました。
通常の商品でないのが、残念ですっ。
Ritsuka★★さん、紹介ありがとうございます。

フィナンシェは私の永遠の定番菓子です。
いろんな珍しいお菓子にも挑戦しますが、やはり定番のフィナンシェは不動の味ですね。

あの噛みごたえがなんとも言えないおいしさなんですよね〜。
しほ☆さん、紹介ありがとうございます。

ダックワーズってお店によって形や味や食感が色々あるんですよね。
一般的なのは小判型の生地にプラリネクリームがサンドしてあるものだと思います。

これは2月のバレンタインギフト限定販売で出した商品でハートの形をしたコーヒークリームのダックワーズです。

ダックワーズはとても好評だったのですが、材料を用意する都合で現在は通常商品には入れられません。
ごめんなさい。

なのでまた何かのイベントの時には限定で販売するかも知れません。

そのときはまたお知らせします。
どれも大好きなのですが♪
土曜日に店頭販売で買った
『シャンパンと苺のムース』
も〜美味しくて(≧◇≦)♪
甘いけど、甘すぎないムースの中に、甘酸っぱい苺達♪
大人のケーキ☆でした(*^^*)?

高校生の妹は、チョコレートケーキがお気に入りみたいです♪
お花見で買ったときも、店頭で買った時も
分けてはくれず、ペロッとたいらげてました(;_;)
そして、人のケーキにも手を出す始末☆
妹もLisaちゃんの作る物が大好きみたいです(*^^*)
アッ!ヴァレンタイン頃のチョコレートタルトも大好きだったみたいで!
レンジでチンしたり、トースターでチョット焼いたりして食べてました(^^)

アッ!!マロンパイも最高でしたぁ!!
ヴァレンタインで色々お願いした時に、1つおまけで頂いたのですが、
元々余り大きくはないマロンパイを母と父と3人で分けて食べました(^^;(1杯の掛け蕎麦みたいに^^ヾ)
妹は栗嫌いなので、良かったぁ♪と思ってしまった、セコイ姉です(笑)

アッ!フィナンシェも好きっ!!口イッパイに幸せ広がりました(*^O^*)

ヴァレンタインと、母の日ギフトだったダックワーズも美味しかったなぁ(^^)
ヴァレンタインの時は、ハート型でキュートだったし、
母の日は1口サイズでお抹茶味まで(*^^*)
Lisaちゃんのお心遣いも嬉しいお菓子でした(*^^*)

って、何だかどれもじゃん!!って感じですよね(^^ヾ
でも、どれも大好きで、ご紹介したくって…(^^;

最近はガトーバスクが気になる商品です!!
召し上がったかたいらっしゃいますか??
是非ご感想教えてくださいm(__)m
ハーフ&ハーフもできたんですよね!?
そしてどなたか、タルトのハーフ&ハーフしていただける方がいらしたら、
おねがいします(*^^)ノ
やっぱりフィナンシェが一番です。
先日のお菓子教室で自ら作り、食べて満喫して帰ってきました。

デパ地下で、10店位からフィナンシェ買ってきて食べ比べて
みましたが、あの焦がしバターの味とガリガリ感や固さは
他では味わえないですね。

今度、ネットでフィナンシェ注文したいと思います!!
何年か前に共通の友達の結婚パーティーでもらったマカロンはおいしかったですね。あの頃はマカロンというお菓子をよく知らなかったので、その時の感動は今でも覚えてますよ。
毎月注文しているタルトはどれもおいしいですけど、2月のチョコレートタルトは最高でしたね。
他にも遊びに行った時に出してもらうお菓子もみんなおいしいんですけど、残念ながらその名前が分からないんですよね。勉強不足です。
kaorinさん、紹介ありがとうございます。

家族でファンと言ってくれているだけあって、いろんなお菓子を食べていますね。
毎度ありがとうございます。

シャンパンと苺のムースは数少ない私の生ケーキのレパートリーの中でも1,2を争うおいしさだと私も思っているのです。
残念ながら今年はもう苺のシーズンが終わってしまうので、また来年に!

チョコレートケーキは昔からのお得意ケーキだっただけにお店では1番の人気商品です。
こちらはいつでも販売しております。

マロンパイ!
そう言えばそんなお菓子もありました!
3月頃まで販売していましたが去年の秋に仕込んだ栗の渋皮煮の在庫が底をついたので現在販売中止になっています。
10月頃からまた復活する予定です。

ガトーバスクは4月のタルトだったんだけど、今日で販売終了になってしまいました。
ごめんなさい。
もしどうしてもと言うようでしたら作りますので言って下さいね。
ヒロさん、紹介ありがとうございます。

フィナンシェのカリカリ感はやっぱり焼きたてならではの味わいだと思います。

他のお菓子やさんでもよっぽどでない限りあの焼きたてカリカリは食べられないのでは…と思います。

またお菓子作りにくて下さいね。
カリカリが食べられますよ。
ヤスキさん、紹介ありがとうございます。

マカロン、
それは私が初めて大量注文で作ったお菓子だったと思います。

そのときはまだ家庭用の設備でお菓子を作っていたので小さい天板で何度も何度も焼かなければならなくて大変な思いをしたのを覚えています。

あれから5年、今ではもう少し上手にマカロンも作れます。

チョコレートタルトは本当に好評でした。
チョコレートの濃厚さと焼菓子の香ばしさの両方を出すのにレシピ作りには苦労をしたんですよ。
今までで一番気に入ったのはりんごのタルトかな。
あの手の奴で、ちゃんとリンゴの味がするのはなかなかありませんね。

マカロンも好きなんですが、ちょっと甘いので、
もう少し甘さ控えめのマカロンがあればなぁとか思うのですが、日持ちしなくなりそうだし難しいかな?
毎月何かと、うるさい注文しますが、最近は、じじばば達が、こぼさず食べれて、そんなに甘くないクグロフかな。
どれもおいしく、実家でも大歓迎らしい。
でも、一番印象深いのが、ウェディングケーキかな?
ごめん、次回写真乗っけるね。
ムース食べたかったな、、、
jun1さん、紹介ありがとうございます。

パイ生地を使って焼いたりんごのタルトですね〜。

アップルパイにはちょっと人並みならぬ思い入れがありまして、紅玉以外のりんごは絶対に使いません!!!
しかも普通ならコンポートにして使うことが多いのですが、このりんごのタルトは生の紅玉をそのまま焼きこんでしまいます。
だからあんなにりんごの味が濃い〜のです。

マカロンは生地に大量の砂糖を使っているのでどうしても甘くなってしまうんですよね〜。
サンドしているクリームなどは甘さを中和するような味を心がけているのですが…
みやこさん、紹介ありがとうございます。

季節のクグロフ、形は毎月同じなのですが具が変わると色々味の変化が楽しめますね。

このクグロフは特に高齢のお客様にとっても人気がある商品です。

4同割と言ってバター、砂糖、卵、小麦粉を同じ割合の分量で作ったバターケーキは作るのが難しいのですがとってもリッチな味わいです。

ウェディングケーキは私にとっても思い出深いケーキです。
引き菓子の注文は度々あるのですが、ウェディングケーキとなると作る機会はまったくと言っていいほどないんです。
友人だからと言う事でウェディングケーキを作らせてもらえて私も感謝しています。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lisa のお菓子 更新情報

Lisa のお菓子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。