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きょうにき3コミュの異動面接

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志望動機は
PCは活かせますか
診断はいつ
吸引などできますか
この地区はなぜ?
今の学校での評価(評判)は

10分の面接とこのコメント欄ぐらいの志望動機かく欄のみ
校長の推薦文も同様
筆記なし
倍率は高いらしい面接はたくさんきてた五前後後

募集は
他県へ異動希望・他校種希望・他市希望・他校希望・校内学年の順番
他校種は9月に募集年末・冬休みすぐ1226に面接、一般内示322で結果

他県の間に人事交流の募集だったか

府内で採用試験受けなおしなら現役枠はあてはまらないもよう

コメント(15)

障害のある子が好きです。一緒にいたら楽しい。
彼らとともに生活し、役に立ちたい
自立と社会に出る支援をしたい
おだやかな性格が向いている
適切な支援があればもっと他者とコミュニケーションをとったり自立することができる
PCを使って視覚や聴覚に訴える教材を作ったり、PCのことを教えることもできるので、将来の自立、
社会に出たときに役に立つスキルをみにつけさせられます。
粘り強いキレにくい腹が立たない
障害のある人、生徒と一緒にいるのが当たり前の感じ。特別な感じはない。
楽しいしなんか気が休まる。仲間といるかんじ
吸引でもなんでもやります!役に立ちます!!
障害のある生徒が好きです。一緒にいるのが当たり前。普通。特別ではない。目がキラキラ、とかより、もっとふつう。
適切な支援があればコミュニケーションもとれるし、勉強もできるし、仕事もできる。
そのために役に立ちたい。
発達障害、ってわけじゃないよ。そりゃふつうこうの支援学級だよ。
ってか支援学級じゃなくてなんで支援学校なのよ
全力で、全身全霊でぶつかりたい?や、ぶつかるイメージではない。ともに生きたい。ともに生活したい。
支援したい役に立ちたい。
共にすごし、自立を支援し自己肯定感をもたせたい。
人のため誰かのため誰のため
適切な環境、支援があればまったく普通に生活できる。コミュニケーションできる。
支援学級じゃなく学校なのはなぜか>ガッツリ全力で関わりたいから>なぜか>好きだから>なぜか
もうすこしだな
ってか好きだからに理由はないな。好きなんだからしゃーない。あとはそれを伝えられるか、と
適切な環境と支援があればできることもたくさん増えます。できたら褒めて共に喜びたい。ともに笑いたい。

障害のある生徒が好きです。彼らのできることを増やしたい。役に立ちたい。ともに笑いたい。
社会で普通に生活できる支援がしたい。>>あーしたいこーしたい。
できる?
通常学校で過ごしてきたので、中学生の気持ちはよく知ってる。
障害のある子どもと共に生きていく。確信。
12/27面接。
3部屋で朝から5時まで。
スイッチオン。

最初緊張してあれえーっとって言ってたけど途中からふっきれ。
自己紹介と志望動機、決めた理由・出会い、校種、地域、いま担任?

共に生きていきます。
人生かけます
生きるってなにか?生きているってすばらしい!ありがたいそのために全部かけます
ボランティアや放課後次週教室、作業所で一緒にいるのが当たり前。そのうえで何ができるか
全てがそのためなんじゃないかと。性格も、パソコンも。
作業所にはPCで仕事してる人もいるしコミュニケーションにも使える。役に立てる
どこでもいきます。むこうは生きるってことやってんやし、場所ぐらいどこでも。
校種もどこでも役に立つなら。しいて言うなら、肢体ですが、どこでも。

なんでもします。ともに生きていきます。
残念でした3.21
他府県受けるか年齢制限。
兵庫か東京かただひとりじゃないしな
やっぱ関西に残ろう
よろしくお願いします、とうふやです。中学校の支援学級で一年生の担任をしています。私の生徒でミク子さんと女の子がいるのですが、男の人が苦手でまったく話せないということでした。入学式の日はたしかに保護者の後ろに隠れて話しませんでしたが、授業が始まるとダンスが好きなことや、映画を見た話など延々と話してくれました。ただ、(映画ならスクリーンが4番だったとかやたら細かかったり:略す)こちらが話させないようにしゃべり続けているようでしんどそうでした。5月になってある日からぱったりとまったく口をきかなくなりました。
しゃべらない日々は3週間続きました。教室の端っこに行って棚の後ろに隠れて、私の事を怖がっているようでした。しゃべらなくても私一人でしゃべって一人で笑って授業をしました。他の授業の先生に様子を聞いたりしていると3週間ぐらいたったころから、明日の予定は?とか事務的な話をするようになり、普通に話ができるようになりました。それからも話す時期と不安な時期を繰り返していました。そんなミク子さんが先日、こんなことをいいました。
「先生、おこってる!」
私はいつも通りに授業をしていたときです。怒ってないよ?いや、怒ってる。なんでよ?あっち向いてた。ごめんごめん、ちょっとよそ向いてたけど怒ってるわけじゃないよ・・・
はじめて、私に対して思っていることを言ってくれた時でした。事実だけでなく気持ちを言えるようになってとても嬉しかったです。
小学校の先生に話を聞いたり、カウンセラーの先生に相談したりしました。

そのこが卒業して何が必要か、今なにを支援すればいいのか
何を言うのか

エピソード
相談したこと
性格や雰囲気が向いている
好きだという事
うれしい
卒業してからの為になにができるのか
3・20一般内示
支援学校に異動。どこかは直接連絡が来るらしい
面接ではなんていったけか
支援学級でがんばったは?男の人としゃべれなかったコとしゃべられるようになった。
実績は?それも同じでやっぱり以下同
見学はいきましtか?
はい、〇〇支援学校。教員生徒保護者地域の方がよく協力していた
2度目にいったら気なってた生徒が走り回ったりせず成長していた
自分もその輪に入りたい
勤務地に希望はない
あとわすれた
修了式todaiなう朝きのうあんま寝れなかった
4月からもがんばろう。

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