ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心=光コミュの渡辺先生(三木野吉)のこと色々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡辺泰男先生のことについて 色々語り合いたいと思います。

会った事のある方積極的にカキコお願いします。

コメント(7)

私が初めて先生に会ったのは 1986年(昭和61年)の夏盛岡の県民会館のセミナーの時でした。

初めて会った時の最初に聞いた声が

「慈悲とか愛という言葉が嫌いなんだ」
という意味の言葉でした、遠くの方で他の人と会話している声を聞いたのが最初です。


1995年(平成7年)11月 宇都宮で二回目の光のセミナーを開催した翌日駅に忘れ物(服用している薬)を届けに駅で会ったのが私が最期に見た先生の姿でした。
渡辺先生の偲ぶ会にはおよそ200名くらいの人数が出席しました。

その後ブラジルの林さんがホームページを立ち上げてくれましあが、光の仲間と呼ばれる方々はあまりネット上には顔を出さないみたいです。

組織を持たないのでそれぞれが勝手に動いている状態ですから、まとまりが無いといえば確かにそうかもしれない。光の計算法だけを利用した占い師さんもまるで自分のオリジナルだと言わんばかりで活用している人いますし・・。

渡辺先生 逝去の後、私が頼りにしている方は 盛岡の清水さんです。この方は”長男宣言”をされた方でして、渡辺先生のよき理解者です。 書籍を再刊するときの代表になってます。
何か光のことで相談、質問などがありましたら、是非連絡を取ってみてください。
はじめまして。
639青の樹々といいます。
まさかね、と思いながら検索してみたら
渡辺先生のコミュがあったのでびっくりです。
開いて下さったアーモンド51さん、ありがとうございます。

私の母が九州の方で今も積極的に勉強会を開いています。
福岡近辺で勉強会に参加したい方は、私にメッセージ送って下さい。

私も渡辺先生が大好きで、勉強会にはよく顔を出していました。
初めてお会いしたのは学生時代なので18年くらい前です。
光のお仲間にもかわいがっていただきました。
母を通じて今もつながっている方もいらっしゃいます。
偲ぶ会には私も参列しましたよ。アーモンド51さんとはお会いしたかもしれませんね。

今や全く光から遠ざかってしまい(と言っても街で見かける数字には反応しますが)いろいろ勉強したことなども忘れかけています。母からは深呼吸しなさいといつもしかられています。

それではよろしくお願いします。
1980年代に紀伊國屋書店で売っていた「潜在能力点火法」という本を介して
三木野吉先生を知りました。

当時のわたしは、
何度読んでもわからない・・・・・
と、いう状態でした。

当時、先生は秋葉原の方で勉強会をしていたと思うのですが、
なにか都合で参加できませんでした。
後回しにしていた・・・・・感じです。

時間ができて、
きちんと理解したいと思い
友人を誘い二人で湯島の事務所をおたずねしました。

友人とわたくしの
誕生日から数字を見ていただきました。

先生は、導き出した数字をみて
この中に、自分の生まれ、奥様の生まれ、奥様の他界の値、があると
言われました。
そして、ないのは、自分の他界の値のみ・・・・と、

先生にいろいろと
わからないところ、
自分の中で混沌としているところを
お尋ねしたいと思い
湯島まで足を運んだのですが、

その日、先生は、用事があるので、
先に失敬すると言われて、
湯島の事務所を出られました。

せっかく、聞きたい事があるのに〜残念!!
また、時間をつくって
お伺いいたしましょう・・・と。
先生を見送り、
次回に繰り越しました。




ところが、






しばらくして、
その翌日に先生が他界されたという事を知りました。





結局、混沌とした疑問は聞けずじまい。
そして、なぜか、先生が勉強会をしていたのに先延ばしにしていて、
積極的ではないにしても会いたくなかったような気持ちがあった
(この気持ちをうまく表現できなくてすみません)



今思うと、
終わりの幕をひく役割だったから先延ばしにして会いたくなかったのかな・・・・?と。


で・・・・、
結局、混沌としてわからないところは
わからないままになっています。




ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心=光 更新情報

心=光のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。