ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォーラム.COMコミュのカテゴリー5: 感情・心

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル記載の問題について、各種ご意見や情報は、このトピックをご利用下さい。

コメント(5)

最近考えるのは、、、

ん〜〜〜・・
はっきりはなんともわからんねやけど。。

最終的には、結婚して子供が出来ても働きたい!!ってことで、
でも、やりがいのある仕事がしたくて、スーパーのレジとかじゃなくて((ばかにしてるわけじゃないんですが。。すみません!!!))

でも考えてるだけで、自分がケーキ作りの他に出来ることもなく・・・ 
現実離れしてるとおもいます!!

何がしたい?って聞かれても答えられないし・・・

子育てだってしたことないんやから、大変さもわからない。。
子育てもちゃんとしたいし、仕事もちゃんとしたい!!
無理???????


ま〜〜その前に相手いないんですけど。。。。。


なんかいろんなこと考えすぎて、結婚相手すらどんな人がいいかわからんし?!・・・


すべてを手に入れたいと思いすぎですよね!!
現実みてないんやろな〜!!!

自分がどうすすんでいったらいいかわからん。。
とりあえず、何かしなきゃですね・・・
ゆっきーさんへ、
人生の先輩として一言ですが、今、仕事されているケーキ作りを基に、仕事の輪を拡げてみる事は出来ないでしょうか?
つまり、スクールの運営等。
スクールとなると、お金も掛かったり手間隙云々をイメージしがちですが、近隣の自治館を借りたり、子育て施設を借りて、小さなお子さんを預けている先で直にスクールを開く手があります。 小さなお子さんを預けているお母さんからすれば、自分の眼の行き届く位置で習い事が出来れば大変助かるのかと考えますが、このアイデア、既に展開されているのでしょうか?

それから、ご自身の将来像については、出来る限り多くの人との交流を図っておく事をお勧めします。 互いに利害関係の無い交流は将来的に大切なネットワークともなり、そのネットワークから色んな展開が思わず出てくる可能性もあります。
そうですよ。
前に住んでいたところでは自宅で本格的にケーキ教室と
ケーキの注文販売をしている友人がいました。
私も習っていましたが子供が小さかったので
近くで習えて便利でした。

予定していても
子供が病弱で仕事をするどころではなかったり
思いがけずに自分の専門分野でのお手伝いを頼まれたり
ということがいろいろ起こりました。

いろいろな人との交流で新しい道が開けること多いですよ。
ありがとうございます!!!

私もやっぱり今までしてきたお菓子とまったく違った仕事ってのも、しっくりこなくて。。

お菓子教室はちょっと考えてました!!

ホント!!アドバイスありがとうございます!!!
 

いろんな人と話すと元気になりますね!
mixiもはじめてよかったと本当に思います!


前向きに考えていきたいと思います。

これからもよろしくおねがいしま〜す☆
利用できる施設情報等も私なりに取り寄せてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォーラム.COM 更新情報

フォーラム.COMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。