ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イランを愛すコミュのイランがイスラエルに向けて弾道ミサイルを集中攻撃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イランがイスラエルに向けて弾道ミサイルを集中攻撃
イスラエルのアイアンドーム防空システムが、2025年6月13日金曜日、イスラエルのテルアビブ上空でミサイル迎撃のため発砲した。コピーライト AP Photo/Leo Correa
イラン国営メディアによると、イランは金曜夜遅くにイスラエルへの報復攻撃を開始し、数百発の弾道ミサイルを発射した。イランの精鋭部隊である革命防衛隊(IRGC)もこの攻撃を確認した。

イスラエル国防軍(IDF)は、この砲撃を受け、市民に対し避難所へ避難し、追って通知があるまでそこに留まるよう呼びかけた。「保護区域からの退出は、明確な指示があった場合にのみ許可されます。引き続き、内戦司令部の指示に従ってください」とイスラエル軍は声明で述べた。

最初の集中砲火の直後、第二波のミサイルが発射された。「攻撃は継続中です。イスラエル国に向けて数十発の追加ミサイルが発射されました」とイスラエル国防軍は声明で述べ、国民に対し「着弾地点や映像を公表・共有しないよう」呼びかけ、 「聞こえている爆発音は迎撃または落下した弾丸によるものです」と主張した。

トランプ大統領、イスラエルのイラン攻撃を「素晴らしい」と称賛続きを読む:トランプ大統領、イスラエルのイラン攻撃を「素晴らしい」と称賛
革命防衛隊(IRGC)は、イスラエルに対する報復攻撃を開始したことを確認した。この軍事行動は「トゥルー・プロミスIII作戦」と名付けられており、これはイスラエルの行動に対する報復としてテヘランが以前に開始した攻撃を指していると思われる。

「イスラム革命防衛隊は、占領地にあるシオニスト政権の数十の標的、軍事センター、空軍基地に対して、断固として正確な対応を実行した」と革命防衛隊はイラン国営メディアが伝えた声明で述べた。

インターネット上に拡散している多数の動画には、イスラエル上空に複数のミサイルが飛来する様子が映っている。映像から、テルアビブ市はイランの攻撃の主要目標の一つとみられる。動画には、市内に配備されたイスラエルの対空システムが飛来するミサイルに向けて発砲する様子が映っているとされている。イランのミサイルの一部はイスラエルの対空陣地を貫通し、そのすぐ近くに着弾した模様だ。

RT は以下のビデオの信憑性を独自に確認できなかった。


イスラエル軍は金曜日早朝、イランの核施設と軍事施設を標的とした大規模な攻撃を開始した。「ライジング・ライオン作戦」と名付けられたこの攻撃は終日続き、イラン全土で度重なる空爆が報告されている。

イスラエルの攻撃により、IRGC(革命防衛隊)司令官ホセイン・サラミ氏や陸軍参謀総長ゴラム・アリ・ラシッド副総長を含む複数のイラン高官が死亡した。また、イラン空軍最高司令官にも大きな損害が出たと報じられているほか、少なくとも6人の著名な核科学者が死亡した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イランを愛す 更新情報

イランを愛すのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング