ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

悪童?そりゃあいつのことだろ。コミュのUEFA`EURO2008` Austria-Switzerland で活躍する悪童はこいつだ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ、EUROですね。

GROUP A
Portugal
・7 Cristiano RONALDO FW マンチェスター・U(ENG) 1985/02/05 186cm 75kg
→名実ともにポルトガル船の行く末を決める砲台兼エンジン。フェリペ爺やの集大成とも言える今大会のタイミングで大エースに。ウインクが得意。
Switzerland
・10 Hakan YAKIN MF ヤング・ボーイズ 1977/02/22 180cm 78kg
→スイスの10番にして、永遠のBadboy。けどもうヤングではない。今大会では控えからのスタートになるが、前回大会のルイ・コスタ同様、母国開催で一花咲かせる。肘うちとか得意。
Turkey
・17 TUNCAV Sanli MF ミドルスブラ(ENG) 1982/01/16 182cm 70kg
→本来ならエムレあたりが悪童かもしれないが、トルコはチーム自体が悪童なので。キーマンであるトゥンジャイを挙げてみました。点獲れるかどーか が全てなチーム。
Czech Rep.
・15 Milan BAROS FW ポーツマス(ENG) 1981/10/28 184cm 76kg
→悪がきバロシュももう26歳。だが大人になった感じはない。そしてレギュラーの座はなくなったのかもしれない。ベンチで嵐を巻き起こせるか。

GROUP B
Germany
・20 Lukas PODOLSKI FW バイエルン 1985/06/04 180cm 81kg
→強力2Topを前にすれば、ポドルスキーのビッグマウスも歯が立たないか。だが、まっ先に攻撃の駒に挙げられるのはこのやんちゃ坊主。左足は全然かわいくない。
Austria
・10 Andreas IVANSCHITZ MF パナシナイコス(GRE) 1983/10/15 183cm 79kg
→顔つきは十二分に悪童。そして左利き、ファンタジスタ、10番、とほぼ要素的にはパーフェクト。全ての攻撃は彼の左足にかかっている。ヘルツォーク以来の衝撃を、欧州へ。
Croatia
・19 Niko KRANJCAR MF ポーツマス(ENG) 1984/08/13 185cm 75kg
→牢獄のような顔ぶれのポーツマスで心身共に鍛えられた、もともと悪の道にはくわしいエリート。チャンスを作れども、入らない変なシュートを撃つ。惜しいが魅力はある。
Poland
・悪童無し【7 Ebi SMOLAREK】 FW ラシン(ESP) 1981/01/09 178cm 68kg
→ここのコミュには全く関係がないスモラレクくん。懸命なチェイシングとあきらめないスピリット、怪我にも負けない魂は悪童の心さえ打ちます。ガンバレ

GROUP C
Italy
・10 Daniele DE ROSSI MF ローマ 1983/07/24 184cm 78kg
→トッティ兄貴はもういない。ローマ勢4人を束ねるのは10番デ・ロッシである。兄貴譲りの肘うちとタフなアタックが、アズーリの未来を明るく照らす。
France
・9 Karim BENZEMA FW リヨン 1987/12/17 183cm 73kg
→リベリとナスリと誰を挙げるのか悩むこの国だが、クレールフォンテーヌ史上最も`最低`で最高な87世代代表、ベンゼマをチョイス。全世界が彼に注目している。バルサ来ますか?
Netherlands
・7 Robin VAN PERSIE FW アーセナル(ENG) 1983/08/06 183cm 71kg
→にやっと笑って決めるタイプ。その体型とテクニックからはとても理解しがたい左足の破壊力は、何を食べてたのか気になってしょうがない。最近良い子。だけに怖い。
Romania
・10 Adrian MUTU FW フィオレンティーナ(ITA) 1979/01/08 180cm 74kg
→いわゆる踊るマハラジャ。自軍左サイドから、敵ゴールまでドリブル可能なリアル久保嘉晴。コカインが明けてからは、人生も晴れている。さぁ伊と仏を苦しめる。

GROUP D
Spain
・15 Sergio RAMOS DF R・マドリード 1986/03/30 183cm 73kg
→全世界1のDFと言っても過言ではないだろう。競り合いの時に常に肘うちを狙っているのも世界一。トーレスがいなくなるよりこの人がいなくなる方がピンチ。
Greece
・6 Angelos BASINAS MF マジョルカ(ESP) 1976/01/03 180cm 76kg
→プロフェッショナルファウルのプロ。スパーズでいうボーエン。ギリシャの全ての道はバシナスが通行止めに。髪の毛が薄いボランチは上手に見えてしょうがない(素で失礼。
Sweden
・10 Zlatan IBRAHIMOVIC FW インテル(ITA) 1981/10/03 192cm 84kg
→今大会最強の悪童にして最高の目玉。説明不要のテコンドー野郎。相方になんとラーションも復帰し、ゲキアツな予感が漂う。ラーゲルベックの手腕やいかに。
Russia
・10 Andrei ARSHAVIN FW ゼニト 1981/05/29 172cm 69kg
→ゼニトUEFACup戴冠の原動力。得点能力、スキル、機動力、どれも今大会屈指のおそろしきロシアンストライカー。監督は気持ち悪いが、確かに`可能性`がある。ただ、本大会ではいきなり2試合の出場停止なのだがwwwww(いてえw


GROUP A,B から2人、GROUP C,D から2人、勝ち抜くわけですが・・・
誰と誰になりますでしょうか。
わくわくいたしますね。他にもこいつどうやねん! みたいなのがあったらぜひ。
EUROについて気軽に語り合いませう。

コメント(12)

ああぁぁ、もうすぐはじまってしまいます。
ハナにご登場はハカン・ヤキン様(出場するのか?w
そして第二試合にはクリスティアーノくんが。ポルトガル、グループリーグから調子を出していけるのでしょうか。
どきどき。
ヤキン様はフライの不幸な怪我により後半から出場!!
出だしこそなかなか鋭いプレイを見せるものの・・・ 今年スイスリーグで24得点をあげた決定力は魅せられず。。

ロナウドくんは通じてど派手な動きはせず、しかし突破が欲しいときには強引にいき、シュートも撃ち、アシストも試みる。効率良し。。
一本惜しいFKも放つ!  しかし、自分の活躍はまだ先と見ているのか。。
いよいよEUROの舞台にひさびさ登場、開催国オーストリー!!
イバンシッツくんは親善試合で魅せたプレイを本番で出せるのかっっ

その後はスモラレクくんご登場。ドイツ相手にがんばってほし〜です。
複雑な表情を浮かべるポドルスキー、圧巻の左足ボレー含むドッピエッタ。
スタメンで見事に結果を残した。1点目、クローゼと額を合わせる姿にちょっとぐっときてしまった。卑怯ですな。。w
クロアチアのクラニツァールくんはひとり浮いてる感じ?wだった。

そしていよいよグループCの対戦が。
デ・ロッシはスタメンに名を連ねることができるのでしょうか。
そしてムトゥは!ベンゼマは!!ファン・ペルシーはどうプレイするのか!!!

よだれもんです。
試合を観てないのでなんとも申し上げられないのですが・・・
ルーマニアはがんばってフランスとドロー。そして・・・

アッズーリvsオランダ。
アンブロジーニ、ガットゥーゾ、ピルロ様という中盤できたアズーリ。
デロッシくんの出番はこず・・・ カッサナーテ投入も、実らず!!
一方怪我明けのファン・ペルシーくんは後半途中から投入され、
見事なステップから凶悪な左足シュートを見舞う。コンディション↑のようだ。。


そしていよいよ・・・ 本当の先が読めないグループD!!!!!
スペインとうっじょう!
ズラタンのコンディションはどうなのかっ それがキーになると思われます。。
わいわい☆
ビジャのハットトリック!!!!!
スペインは怒涛の`魅せる`ゴール連発でヒディングを撃破っっ☆
セルヒオ・ラモスさんは、とてもとてもきっちり守り、たまーに攻めあがっておりました。

そして・・・
ラーションの復活で2Topに俄然注目が集まりまくるスウェーデンでしたが
堅いギリシャをぶち破る ズラタン砲炸裂!!!!!
とんでもないシュートでした。呆気にとられます笑 まじびびる!w
ラーションは見事にその砲撃のアシストを決めておりました。さすがのプレイ。


さてさてはやくもグループリーグは2週目、
はやくも振り落とされるものが決まっていきます。
クリスチアーノくんは、さくっと2連勝へ向かうプレイができるのかっ
そして後が無いスイス対トルコ。熱いです☆
壮絶

スイスは散りました。2戦ではやくも・・・   1戦目、フライの涙が痛い。。。
ハカン・ヤキン様、右からのラストパスがゴール前水溜りで止まり、
スイスの明日を照らす水溜りかと思うようなさわれば入るゴール! 先制っっ
スイスは沸きましたが・・・ 後半、ニハト・カフベチによるすんばらしいクロスを喰らい同点、
その後、再びハカン・ヤキン様にとんでもないカウンターチャンスが生まれますが決められず!!

決められず。

これでスイスは致命傷を負うことになりました。後半もロスタイム、トルコ勝ち越し。
開催国、の片割れは散りました・・・。 今日はオーストリア、果たして。
イバンシッツは奮起を求められる!

ポルトガスは完勝。
クリスチアーノくんも、ゴールしておるようです。
壮絶?2w

ドイツ、クロアチアに敗れるっっっ☆www
そしてクラニツァールくんは、とっても見事な形から胸トラップ、浮かしたままシュート!!
右から左へ素敵な展開、絶妙な落としのボールに飛び込んでシュート!!
やっぱり入りません!!!!w   なにやってんだよ・・・w
チャンスはつくれど・・・ しかしクロアチアは見事なボール運び、試合展開を最後まで貫いておりました。過去の栄光を知る人物たちが支えるこのチーム、、
ほんとに強いです。

オーストリーは攻めまくって攻めまくって攻めまくって・・・ 
なのに0−1ビハインドのまま
後半ロスタイム・・・  観客も、スイス同様散ることを受け入れかけた矢先、

PK!! 蹴るのはかつて名古屋グランパスエイト(まだエイトw)時代にはFWをしていた
バスティッチ!!!!!!  ゴール☆   1−1ドロー。
スモラレクくんの奮闘むなしく、オーストリーはなんとか望みをつなぎました。



さぁ、今日はアッズーリが他よりも早めの`決勝T`を行います。
負けたら終わりの一発勝負。むしろ勝たなければ。
ムトゥは果たして踊るのか。デロッシに出番がなければ負けるぞドナドニ。。

期待したいっっっ!!
神降臨、しかし両方・・・


デロッシくんは、全部を思えばよく走り、カバーをし、シュートを撃ち
よくがんばりました。 だが
彼にはもっとあぶなっかしいプレイをしてほしかった。抜かれてもいい、ミスってもいい・・・ きみには全アズーリファンが期待していたのだ・・・・・・  ぐぅ
ロボントは神でした。ブッフォンも最強の神でした。だが(だから?)1−1ドロー
アッズーリとレ・ブルー、4年前のfinalが他力本願込みで行われることに。。

オランダはつおかった   宇宙飛行士えりっくが昨日つぶやきましたwww
先制している展開で という好条件はありますがハンパない爆発。
ファン・ペルシーもぐんぐんにコンディションup。やっヴぁいです。


そして今日。
スペインがスウェーデンとぶちあたります。
ぞくぞくしますねwwww
GROUP A
Portugal
・7 Cristiano RONALDO FW
Turkey
・17 TUNCAV Sanli MF

A組からはこの2チーム。クリロナくんはレアルとの交渉をする時間ができてしまうくらい、
余裕がありました。。
トルコvsチェコの最終戦はこの大会ベストバウトであろう、とんでもない死闘に。
線審に旗を届けたトゥンジャイは、まさにチーム勝利へのお届けものをした感じ。
トルコ・・・ ニハト・・・  次決勝T1回戦は厳しいクロアチア戦だっ


GROUP B
Croatia
・19 Niko KRANJCAR MF
Germany
・20 Lukas PODOLSKI FW

ドイツはなんとか皇帝の一発で突破。楽勝ムード一変、クロアチアに1位の座を奪われました。クロアチアの充実ぶりが光る結果に。
いきなり1回戦はポルトガルと。まぁこの段階か準決勝かで当たることになってただろうこの勝った方が優勝に限りなく近づく決戦・・・   果たして。
ポドルスキーは得点王さえ見える。


そしてC


オランダはルーマニアを生かすのか、イタリアとフランスにスペインとの死闘を求めるのか
とにかく、イタリアとフランスは・・・


勝つしかない。互いに相手を潰すために。
結局・・・

GROUP C
Netherlands
・7 Robin VAN PERSIE FW
Italy
・10 Daniele DE ROSSI MF

アッズーリは救われました。国内の新聞には「不適切なイタリア」とまで書かれたアッズーリ。フランスをなんとか退けてグループリーグ突破。しかし、その代償に大事な大事な1回戦でピルロ様とガットゥーゾを欠くことになりました。。
相手はスペイン。
よだれものです。


GROUP D
Spain
・15 Sergio RAMOS DF
Russia
・10 Andrei ARSHAVIN FW

満を持して登場した、アルシャビン・・・ やヴぁい!! チーム自体の動きもめっきり良くなり、グループリーグ突破をかけたスウェーデンとの決戦を圧勝!!!!
攻撃に関するモチベーションがすさまじく高いロシア、見ていて日本人がいちばん楽しめるサッカーがそこにはあります監督はだいっきらいですがwwww
ロシアの相手は・・・ これまた攻撃に関するモチベーションがくそ高い状態のオランダ。
先制した方が叩き潰すでしょう。そうでしょう。。

これまた熱いですわ。
アッズーリが散り、オランダが散り・・・

クロアチアが散りポルトガルが無様に散り

そしてトルコは終わった。


いよいよ、スペインは欧州覇者になれる時が来たのでしょうか。

これからはまさにサイドバックの重要性が問われるシビアな展開になってきます。
カブデビラとセルヒオ・ラモス、どんだけやれるか。




わくわくですw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悪童?そりゃあいつのことだろ。 更新情報

悪童?そりゃあいつのことだろ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング