ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

深夜特急コミュの沢木耕太郎講演会のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
僕は早稲田大学の世界旅行研究会というサークルに所属している者です。僕たちのサークルは11月2、3日に行われる2008年度早稲田祭において、沢木耕太郎先生をお招きして講演会を行うことが決定いたしました。「深夜特急」の内容を中心に語っていただく予定ですので、ぜひお越し下さい。詳細は決まり次第、下記の特設ページにてお知らせします。

http://www.geocities.jp/sawaki_srk/


まだ開設したばかりのページで詳細な情報はあまりないのですが、随時更新していきますので、何卒よろしくおねがいいたします。

コメント(60)

こんにちは。
早稲田大学世界旅行研究会の者です。

既に書かれている方がいますが、講演会の詳細が決定致しました!


沢木耕太郎講演会
「旅する力」
11月2日(日) 13時〜15時(12時30分開場)
於 早稲田大学 早稲田キャンパス 14号館201教室
★入場無料です!!
(チケット販売は致しません。当日、会場までお越し下さい。)

タイトルは「旅する力」ということで、旅についてお話されるのは決まっているとのこと。
『深夜特急』の裏話も聞けるかも?!チケット販売なし、入場料無料です!
皆様どうぞお越し下さい!

http://www.geocities.jp/sawaki_srk/
特設サイトの方も随時更新予定です。
開催まであと1ヶ月、私も沢木ファンの一人として、講演会とても楽しみにしています!!
行きます!
今週アタマに香港旅行から帰ってきました!
なかなか長い休みはとれませんが、先日ボルネオに行ってました。
予定に入れました。
楽しみにしています。
めっちゃ行きたいんですけど、愛媛からだと遠いです・・・(泣)涙
講演会参加してきました。

沢木さんの著作は深夜特急に限らずよく読んでたのですが、
実際ご本人を目の前にして受けた印象は不思議(?)とイメージ通りでした。
話も興味深く且つ面白く、充実した2時間だったです。

このようなイベントを告知してくださったトピ主様に感謝です。
ありがとうございました!
この度は早稲田大学 世界旅行研究会のみなさんお疲れ様でした。
私も本日参加させていただいた一人です。

10年近く前に大学生の時に彼の小説および大沢たかおのドラマに大きく感化されていただけに感動もひとしおでした。

今後も研究会の一層の発展をお祈りします。
ありがとうございました。
今日は本当に良い言葉を沢山貰った講演会でした。
また、旅に出たくなりました。
「too late…」と呟かない人生を旅する為に。
世界旅行研究会のみなさま、ありがとうございました。

愛知県からですが、行って聞けてよかったと思いました。

私も、旅がしたくなりました。
講演会参加してきました。

行ってよかったです。

早稲田大学世界旅行研究会の皆様ありがとうございました。
無料だなんて早稲田大学って素晴らしい!
企画された「世界旅行研究会」に心から感謝します。

個人的には「バックパッカー研究会」でも「深夜特急研究会」でもない「世界旅行研究会」というネーミングが気に入りました。

若かったら入会したい・・(おつむ的に無理ですが)

一生、年に一度JーWAVEでお声を拝聴するだけかと思っていたので、ダンディーなお顔を拝見できて幸せでした。

ごーん。今、気がついたその講演会があることを!
もうすでに11日3日だし・・・・。げっそり
がーんげっそり
やっぱり、時すでに遅し...夕方、もしかして今日?と思いきや、
今、チェックしたら、今日でした。
poncoさん同様、もうすでに日付さえも変わっているではないですか....

あーあせあせ(飛び散る汗)もうexclamation ×2行きたかった!!!
素晴らしい講演会でした。
世界旅行研究会のみなさまに感謝します。
「深夜特急」を読み返してみたくなりました。
本当に素晴らしい機会をありがとうございます・・!

なにが起こるか分からない。
そんな時にこそ、寛容に対処出来る力を身に付けたいです。世界が学校なんて格好良すぎる・・!
旅、また人生にも教科書はない。
だからこそ、自分だけの物語が描けるのだと思いました。

足を運んで良かったです。

参加させていただきました。
憧れの沢木さんのお話を直に聞けて
なるほどと思うことやグサッと心に突き刺さることもありながらも
興味深い話ばかりであっという間の2時間でした。

企画運営された世界旅行研究会の皆さんには感謝です。
ありがとうございました。
主催者の研究会の皆様、有難うございました。
しかも、無料だなんて・・・

さて、主催者様に質問です。
まったりした質問です。

スライドショーの写真は、

A.ちゃんと撮りだめていたストックがある。
B.講演会が決まって、慌てて撮りに行ったものもある。

会場でご覧になった皆さんの予想も訊いてみたいです・・・


あることは知っていたのですが、急な仕事で行けませんでした。

行けると思っていたので、残念です。

いったいどのようなことを話されたのでしょうか。

気になるな〜

大変貴重な経験になりました!


当日は立ち見が出るほどの盛況ぶりで感激いたしました。


沢木さんが中田英寿さんと面識があったのには以外でした!!


世界旅行研究会の方々お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
講演会に参加させていただきました。

『旅する力』、いいお話でした。

「旅はいつでも入ることのできる学校。
 旅に教科書はない。
 教科書は自分でつくるもの。」

とても印象深い言葉でした。

早稲田大学世界旅行研究会の皆さんに感謝します。
ありがとうございました。
大変貴重な講演会に参加させていただき感激です。
韓国版のあとがきの文章を、沢木さんの声で聞くことができて、とてもわくわくしました。
主催者の皆様、ここにお知らせを書いて下さった方、ありがとうございました。
講演会を主催した、世界旅行研究会の者です。

ご来場頂いた皆様、どうも有り難うございました。
私も、沢木先生のファンのひとりであるので、「ファンにとって一番嬉しい事は何か」を念頭において企画を運営して参りました。

皆様の喜びの声を聞いて、自分のことのように嬉しく思います。
どうも有難うございます。

>福さん
サークル名を気に入っていただいて有難うございます。
当サークルは、今年度で50期生を迎えました。
様々な動機で入会した学生たちが、春休み、夏休み、そして休学したりしてオリジナリティー溢れる一人旅を楽しんでおります。

>永遠の反抗期さん
質問にお答えします。Aのちゃんと撮りだめていたストックがある。

上記の通り、サークル会員たちは年に数回様々な場所に飛び散ります。
ちなみに、最後の方の岬の写真は、果ての岬・サグレスです。
これに関しては、ミーハーな沢木ファンである私が、2年ほど前にポルトガルを訪れた際に撮影しました(笑)
サグレスとお気づきの方は、いらっしゃったでしょうか?




行きたかったなあ。何しろ遠いもので。東京に帰省すると言っていた上司が早稲田に通う娘の学祭に行くって言ってたんでプッシュしておいたんですが聴いてきてくれたかしら。
>rinoさん

サグレスって気づきましたよ〜

僕も深夜特急に影響されてほんの2ヶ月前に行ってきたので(笑)

本当に素晴らしい講演会でした。企画してくださってありがとうございました!!
「モーターサイクルダイアリーズ」のエルネストの
その後の人生を引き合いに出して
旅を通じてどれだけ深く濃い何かを得たか。

という言葉が印象的でした。


世界旅行研究会の皆さん
お疲れ様でした。
>rinoさん

ご回答有難うございました。
すんごい最近の写真があったから 気になってたんです。

サグレス、という地名は知りませんでしたが、
理解はしていました。
GOOD CHOICE!

ライフワークの場所が中東の僕にとっては、
一番のお気に入りの写真は イサクパシャサライ でした。
10年以上前に行きましたが、変わってなくてよかったです。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

深夜特急 更新情報

深夜特急のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング