ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

民進党コミュニティコミュの●267 電通女性社員過労死

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●<公教育の課程で「働く仕組みとルール」くらい教えるべき>

教科に「法律」も「経済」もないということは、
文科省は国民に対し「寄らしむべし知らしむべからず」の方針であることは明白。
なにが小学校でプログラミングを教えろだ!
例えば不登校を「発見」してから50年以上も対策を怠っている
自民党政権下では何も期待できない。
.
最近では自身の学歴と「幻聴が聴こえるまで受験勉強をした」
ことを自慢する評論家まで出てきて、
ブラック企業を支えるメンタリティを後押しする風潮あり。
世も末。
.
民進党こそが、こういう問題にビビットに反応すべきなのだ。

.「死にたい」と家族に…電通社員の女性が過労死 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010721761000.html

コメント(2)

某コメント引用
「あくまでも噂話であるが、大手広告代理店ともなると、有能な1割強の社員に過酷な労働を強いる代わりに、残りの8割以上の社員はお得意様である広告主のバカ息子やダメ娘で、広告の仕事を継続してもらうために高給を払ってロクな仕事も与えずに飼い殺しにするようなことをやっている。広告主の会社がツブれたら、何か理由をつけて追い出すわけですね。この娘さんは、おそらくその1割強の方だったんでしょう」
.
「だれがコネ入社のバカ社員ですって!?」
昭恵夫人bot
●受験キャリアを台無しにするわけには行かないので会社も辞められない。
 これが日本型単線社会=新卒一括採用 年功序列 終身雇用の現実。
 教育制度もその需要に合わせてできているのだ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

民進党コミュニティ 更新情報

民進党コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング