ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > おばけがこわい > トピック一覧 > オバケに言われた言葉

おばけがこわいコミュのオバケに言われた言葉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日、お昼寝をしていたら金縛りにあい『怖くないから…』と女性の声が聞こえ、腰に手を優しくあてられました。

優しいオバケ、、、
って、めっちゃ心拍数上がったし(>_<)でも今思い出すと、本当に心配しているかにも聞こえたな…

皆さんはどんな言葉をかけられたことありますか!?

コメント(110)

中学生の頃
自分の部屋で
友達と夜中に
喋ってると
友達の真横から
『うるさいなぁー』
って怒られました(笑)

友達もびびって
二人くっついて寝ましたウッシッシ
怖い。。。 怖い。。。です泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

私 話掛けられたら 失神しそうですげっそりあせあせ(飛び散る汗)
中学生のころから高校卒業にかけて
よく名前を呼ばれました

その中でもいちばん怖かったのが
一人でいるときに
真後ろから「とも!!!!!!」って
怒鳴られたときはすかさず後ろを
ふりむいてしまいました

ああいうときって目の前にいたりするよって
友達に言われた時は泣きそうになりました


それからはよくはっきりとした
そら耳が聞こえます

真夜中に子どもたちの笑い声とか…
昔住んでた家の土地がヤバくて、よく子供の笑い声が聞こえました。しかも有り得ない早朝に部屋の中で何人も…。
あとは、金縛り中に未練を残した女の人から「道が…消えてしまったの…」その後足下から胸まで歩きながら上がって来られていたかった。
良い霊もいました。
「名前がないんだ」「何で?」「もう死んだからね」この方はしばらく近くにいてくれたみたいでしたが、土地の邪悪さに居なくなりました。今はないなあ〜。

たまに名前呼ばれたりするくらい。でも寝坊しそうな時なので、それは良い人なのかも。
連れてきてしまう体質で前にランドセル背負った男の子を連れてきてしまったことがあって、その子が遊んでと言うのでお喋りしたりして遊んでました。
その子図々しくけっこう居座ってたんですがある日いつもみたいに遊んでたら急に
もうここにはいちゃ駄目なんだって
って言い出して
お姉ちゃんについてきて良かった
とすごくベタなこと言われ若干泣きそうになったんですが最後の最後に
お姉ちゃんもうちょっと痩せたら可愛いよ
って言って気配が消えて見えなくなりました

最後すっごい真顔で言われたのでグサッてきました。
はじめまして、心霊好きなのにあまりそういう事象に縁のない奴ですw

俺が今までに経験のあるのは、多分気のせいでしょうが、二つほど。

小学校の時なのですが、早朝、たまたま早く起きた俺はいつものようにトイレに向かったのですが、子供が物陰から何か覗く時に手をかけるじゃないですか。
トイレに向かうドアを開けたら、一瞬ですが、向こう側から覗くように手がかけられていたのが見えて、数十秒、そこで固まってしまいました。
結局何も無かったのですがw

もう一つは、ついこの間の事なのですが、電気を消してベットに向かおうとすると、視線を消えた電気からベットの方に向いた時に目の前に真っ白いモヤ荷みたいなものが一瞬見えて、「何だ?またきのせいかな」と思ってベットに向かいました。
俺は二段ベットの上で寝ていて、その日もベットにかかっている梯子に足をかけた時でした。
不意に腰をツンツンと小さな指でつつかれたので、振り返ると電気を消した後の部屋が見えました。結局誰もいませんでしたね。
ツンツンが一回だったらきのせいかと思ったのですが二回つつかれたのでもしかしたら・・・と思います。
遊んで欲しかったのかなw

長々と失礼しました。

寝ながら
携帯いじってると
よく
なんで?って言われます(´^ω^`)
何が?みたいな
病院で危篤状態のはずの母親

のすすり泣く声が聞こえました

まずは自分が聞こえ
それ言うと信じてもらえず
次の日は姉が聞こえ

その後兄にも聞こえ


最後ごめんねって聞こえ

一週間後母が亡くなりました涙
祖母がICUで脳死状態になったのと同時刻に、別室にいた母の耳元で
「みいちゃんさよならね」って祖母の声がしたそうです

ちゃんとお別れを言ってくれたんだなあ

言いたいことなんて生きててもなかなか伝えられないから、声を発することができる幽霊さんたちはある意味幸せなのかな???

内容はなんであれ・・
声ではないんやけど…


10代の頃 10人くらいで遊んでて その盛り上がった延長で肝試しに行くことになってん

んで いざその場所に着いたものの皆が怖がってもーて

「やめとこや!!」

って事になりそーな雰囲気になってたから 調子のりで痛い子な僕は

「ついてこい!!」


って空気も読まんと先陣きって後ろも振り向かんと進んでてん


んで 100メートルくらい進んだときに後ろから強い力で肩をつかまれたんよ

そこで
「なんやねん!!」

っておもっきり振り払ったら誰もおらへんかってん


ちょーっとビビってもーてすぐ戻ったけど


よく考えたら良い子ちゃんな霊やったんかもね
九才の頃、
放課後の図書館に面白半分で友達と二人で行って、
ドアを開けた瞬間、薄暗い図書館の中から、

あんた誰ですか?

と言われダッシュで逃げましたあせあせ(飛び散る汗)

そして後日、大事故に合い生死をさ迷い2週間後に意識が回復しました。

意識不明の間に事故の原因を占って貰ったらしいのですが、

お墓を蹴ったから、

と意味不明のことを言われたそうですげっそり
何か関係あるんですかねあせあせ(飛び散る汗)

墓を蹴る訳がないでしょあせあせ(飛び散る汗)
人が亡くなる前声が聞こえるのは虫の知らせてよく言われてます
ススキノの雑居ビルのトイレ。
正月で他の店は閉めていて、女子トイレの中は私だけ。

突然方耳が耳なりして、そのあともう片方の耳元から男の子の声で

『…アソボ』

(・ω・;))

心の中で遊ばない遊ばない!と叫んで慌ててトイレから出ました…

私が『いいよ』って言ったらどうなってたのでしょうか…恐ろしい…

はっきり話し掛けられたのはこれだけ。
匂いがしたり見えたりはよくありますがたらーっ(汗)

いや〜アレは怖かったよあせあせ(飛び散る汗)
特養併設デイサービスのトイレ掃除中に「ねぇ」と言われました。

ちなみにその時私一人でした。
また話しかけられたので書き込みします。
この前、会社の給湯室でお水を汲んでいたら

『…好きです』

と、か細い声で髪の長い女の人に告白されました。
心の中で
『困ります』と言ったらいなくなりました。
『私もo(`▽´)o』と言ったらついてきたのでしょうか…恐っ!
女が好きな方だったのですね。私のどこに惚れたのかしら…
<オバケからのお礼>

昨晩、寝ていると足音が聞こえてきた。
あ〜またきちまったよ って感じで覚悟。

急に話しかけられ「聞こえてる?」と聞く。
答えると面倒だなって思ったから、聞こえないふりをしていた。

そしたら勝手に話ていきた。
「〜…(なまりがひどくて聞きとれない)喜んでたんだ」と最後だけは明確に聞きとれた。

何だか分からないけど、この人は私が何かしらした行為に対してお礼を言いにきたんだんだなって事は分かったから、「わざわざありがとう」と言って堅く握手した。

その後、足早に帰って行った。

ふと足元を見ると凄く綺麗で見事な四つ葉のクローバーが置いてあった。
お礼なんだなって素直に受け止めそのまま寝た。

我が家の寝室には盛り塩がしてあり、結界を張ってあるのでその中には入ってこれないけど、
その外から話しかけられるなんて思いもよらなかった。

細い男性の老人。
誰だか全く分からないし、身に覚えもない人だけど律義がオバケもいるものだなと思った。

しかし…はて?私は何をしたのだろう。
この疑問は延々考えても分からなかった(笑)

あの四つ葉のクローバーはずっと忘れない。
夢の中で女の生首の霊に「成仏しろよ」って言ったら、目が覚めて、室内に女の生首が浮いてて「殺してやるううううううう!!」と言われて胸に突っ込んきて浸透。多分取り憑かれた。
昨夜、台風の影響でか気温高くてムシムシしてました。寝る前にエアコンを3時間で切れるようタイマー設定して寝ました。
設定時間が過ぎエアコンが切れ寝苦しくなってきたので、再びエアコンのリモコンに手を伸ばした時に「寒い」と囁くような声が!
嫁はエアコンを嫌がって娘の部屋で寝てるし、テレビやラジオの類いはついていないのに…。

男か女か判別不能な小さなかすれ声でした。

オバケって寒がりなの?
「○○♪」って缶ビール片手に自分の名前呼ばれて左肩をポン!と

なんや?オバケ界では自分の名前、知られてるんやなぁって気付いたわ(笑)
昨晩はオヤジオバケに「コラッー!」ってどつかれたわ コイツまじでしつこいむかっ(怒り)

連投になちゃってるし〜〜〜げっそり

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おばけがこわい 更新情報

おばけがこわいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。