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オフロードラジコンがスキ☆コミュの自慢のオフロードマシンを見せて!3

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前トピが1000を超えたので、こちらへどうぞ!
アナタが持っている自慢のオフロードRCを見せて下さい!!
「ココを工夫した」とか「コレ、どうすりゃいいの?」みたいなコメントもokです!

コメント(292)

>>[252]
そうなんですよね指でOK
まあ、まだ一応原形は留めてくれているので、次に出てくれるのを気長に待つ事にします指でOK
クラバスボディーのCR01出来たー!なかなかcoolに仕上がった
>>[255]

モータークーリングフィンは、わざわざ削った感じすかね?
ランチボの LEDの配線が切れてたので電装のリニューアルとグリルにひと手間。勢い余ってテールランプ作っちゃいましたw
今年からラジコン始めて最初に買った3台の現状です

サンリオ仕様グラスホッパー2「クロミホッパー」
モルカー仕様ランチボックス「モルチボ」
錦鯉仕様デュアルライダー「鯉ライダー」です
カーペット路面ならデュアルライダーでも走れますがダイレクトサーボにしてるので
ぶつけると一発で壊れる事も・・・
クラッドバスター上がりました
スーパーチャージャーのシール少し曲がっちゃったけど それもオイラらしい と、言うことで

フルベア
車高1.5cmアップ
オイルダンパー
2サーボ化

今までで一番高い車になりました
あすシェイクダウンの予定 ヒャッホー
>>[233]
1年前の記事にコメントするのも何なんですが…
いくら位でやってもらえるんですか?
>>[262]
けんちさん パーツ要ります?
実は間違ってパーツ買って2サーボ用のマウント1台分あるんですよ(ただしロープロ専用)
ジャンプすると壊れるというJいくつだったかの強化アルミパーツもあるし
100mmの両スタッドのシャフトでステアリングも作れるし
何ならもう一台作れるような在庫抱えてるんですよう
要ります? 要るなら送りますよ
>>[263]

マジすか( ゜o゜)

…ロープロ専用か〜(>_<)
お気持ちだけ頂いておきます。スンマセン
>>[265]
そうなんですよね あのクソ重い車体をロープロのトルクで動かせるのか?っていうのが心配なんですよね
16kg位あるロープロもあるんですが1個で1渋沢だし…
>>[264]
そうです、黒の下地にシルバーでラップ塗装してからクリアオレンジにしてます顔(笑)
>>[266]

せっかくの2サーボなら、やっぱ据え切り出来ないと、ちょっと納得いかないですよね(^_^;)
>>[270]さん

テッカテカですけど、ウレタンクリア吹いてたりしますか?
>>[271]
いや、ウレタンは吹いてないです。クリアオレンジは少々厚めになってますうれしい顔
>>[261]
返信遅くなりました、、
このボディは1枚6000円で塗ってもらいましたが、相場では1万円からすると思います。
>>[273]
いい仕事してますけど やっぱりお値段もいい値になりますね…
ありがとうございます
>>[268]
そう言えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2N3GL3L?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_2
コレだけは買っといたほうがいいと思いますよ
ハードなジャンプさせるとB11が割れるらしいですよ

コレもうちにもう1台分あるんで必要だったら送りましょうか?
>>[275]

いかんせん、持病の金欠病が発症してて(ToT)

今回も、お気持ちだけいただいておきます。スンマセン…

まあ、ウチのコは箱入りなんで、野外未走行ですからしばらくは平気かと(笑)
割れやすいとゆーか、必ず割れるみたいですね〜
TPFやスーラジが、仕事帰りに寄れるんで、見付け次第スペア購入したいと思います。
↑どなたかクラッドバスター仲間で欲しい方いたら差し上げます
ご連絡ください
グラホ2に中華の安物ブラシレス2445サイズの乗せたくて頑張ってみました。
モーターシャフトの長さが合わないのでメカボックス反対側からアクセス。
モーターアダプターが一部干渉するので加工、
タイヤとのクリアランスがギリですが安物ブラシレスはトルク少なく
380用10枚ピニオンにしたかったのでシャフト径の都合から2445しか選択肢なく。

ESCも小型化して2200mahのミニリポなので
540サイズ時代から200グラム以上軽量化できました

舗装路での走りはかなり良かったですがオフロードは天気回復してから試そうと思います
(ストレートでは時速40キロ以上出てると思います)
今までグラホにはウェイト大量に積んで遊んでましたが
シャーシがすぐ割れちゃうので今回軽量化に踏み切りました
>>[279]
こう見たらホビ−ラジコンってアイデア次第で色々と出来るんだなって思いますね。
しかし、グラスホッパ−2でそれだけ出たら物凄く走らせるのが難しいんでしょうねあせあせ指でOK
僕も13.5Tのモ−タ−を載せましたが、僕の当時8.5Tのモ−タ−を積んでいたレ−ザ−より遥かに難しい車だったと思いますねあせあせ
>>[280]  以前は中華安物ブラシレス3300kvを積んでGPSで速度計測しましたが時速46キロをマークしてました。
ご指摘の通りそれ以上はもうシャーシの限界で些細な路面ギャップで吹っ飛んで行ってしまいましたよ(苦笑)
京商ダートクロスでは時速60キロ超えても安定してたので
全然違いますよね。
普段遊んでいるコースでは540モーターで十分なんですけど
まだ初心者なので色々試してみたくて・・・
ホビーラジコンの懐の深さですね!
>>[281]
グラスホッパ−2とダ−トクロスではAE86とレーシングカ−ぐらい差があると言えますからね。
僕の場合はレ−ザ−とグラスホッパ−2でしたが指でOK
しかし僕は撮影したりスピードを測ったりする物を持ってないので機会があるなら測ってみたいですね。
しかし色々な事を試してみたいとゆうのは、こうゆう事をしている人なら皆さんそうだと思います。
僕だって思いついた事を色々とやっていたら変なマシンばかりになりましたね冷や汗指でOK
>>[282]
色々な楽しみ方したいです!
季節柄ハロウィンという事でダートクロス用のコスプレ製作中です。ちょっと塗りが甘い感じなので油彩でウォッシュして質感上げようかと。他にも沢山マスク買ったので色々載せ換えて遊ぼうと思います♪
>>[283]
写真が見えた瞬間吹きましたあせあせ指でOK
是非ともサーキットとかで走らせて欲しいと思いましたウッシッシ指でOK
これは色々とやってくださいウインク指でOK
tt02タイプsシェケダウンしてきました!
ノーマルtt02とは全然違いますね! 
めちゃくちゃ良く走ります! 自分の環境で
走らせるなら、タイプsで十分ですね。

ボディポストカットし忘れたので、あまりカッコよくないですが。。たらーっ(汗)
>>[286]
僕の場合はオンロードでしたが、SRを昨日走らせてきましたが、TT02ってここまで走るものだと思いますね。
思った以上に走ってくれるのでハイエンドマシンまでは欲しいと思わないんですよね。
そう言えばなんですが、以前にアサクラサ−キットでタイプSでラリ−を作った人が居ましたが、少しやらせてもらったんですが、かなり走っていましたね。
>>[287]
車高アップに、ユニバーサルしか入れてませんが
このままの状態で、しばらくは遊べそうですスマイル

グラスホッパー軽量化しましたがダートでは跳ねまくって満足いく結果にならなかったので
結局ヘビーウェイトに戻し五霞サーキットで遊んできました。以前利用時にクセのある路面で
四苦八苦したのですがヘビーウェイトのおかげか普通に走れました。
「タイヤの消耗が激しい」と言われる五霞ですが
スバルブラットのタイヤでそこそこ走れたので安上がりで良かったです♪
>>[289]

フロントは、新しい方のパジェロウイリーのホイールにラリブロって感じですかね?
>>[290] ホイールは新パジェロと同じ物だと思います
ナローサイズなのでツーリングタイヤ履けるんですよね
不思議とグラホはオン走行も楽しくて
ツーリング勢と一緒に走らせてたりしてましたw
画像ではフロントにラリーブロックですが動画ではフロントにもブラットのキャラメルパターンを装着しました

今までフロントはネガキャンを基本にしてましたが
スリッピーな路面ではポジキャンのほうが良いという話も聞いて
今度試そうかと思います♪

五霞はスリッピーなんですがかといって四駆が走りやすいという訳でもなく
なんとも不思議な路面ですね

接地面圧ではなく接地面積でグリップするようで
常連さんは使い古してツルツルのCやホールショットを使用しているようでした。
>>[291]

スリッピーとなると、カウンター当てた際の内切り側(左コーナーの場合右前タイヤ)がポジるとエッジで喰う、的なコトかと〜
ドリ車は内切り側がポジる様にセッティングしますね。

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