ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もつやき・石松コミュの幻のメニュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よく煮込みとつくねが幻と言われてますが、もっとレアーなのありますよね。

私はタンの煮込み、下仁田ネギと豆腐の煮物、などを食べたことがあります。るんるん

他にもレアーものを知ってる人がいたら教えて下さい。

マスターが暇な時にねだってみやす。ぴかぴか(新しい)

コメント(29)

 ども、ちんぺーさん。

 これまでUPしたものから珍しい「お通し」シリーズを2点と、レアなメニュー(右)を1点。

 左が「鯨のベーコン」、中が「納豆包み揚げ」、右が「モツ野菜炒め」。

 モツ野菜炒めなんて、実に旨かったなぁ。また食べてみたいものです。
炒めものまっであったんですか!
油揚げ納豆も美味そうですね。るんるん

私は先週、鰤の照り焼きを、
昨日はマグロのネギマを頂きました。
結構美味かったです。
月曜日に静岡名物の黒はんぺんを焼いたのを食べました。
個人的に田舎が静岡なんで懐かしかったな。もちろん美味しかった。るんるん

昨日は掟破りの’他の店の’煮込がでました。
何でも群馬県渋川から取り寄せた自称’日本一の煮込’
らしいですが、そこまでは美味くなかったです。ボケーっとした顔
大蒜がちょときつすぎたのと、モツの旨味がイマイチ、、、
 最近行けないので、また珍しいのがあったらご報告の方をお願いします。
あーそれで煮込みを「しぶかわ」と呼んでいたんですか!「渋い皮」が入っているか?と少し悩んでいました。でもかしら入りといっていたのは?また別のですか。
私の味覚では、バッチグーでした。
永井食堂の「もつっ子」ですかね。
1月16日の深夜に食べました。

こないだもう一パックを見せてくれました。
それが出て来たのですね。
賞味期限が近かったからお通しにしたそうです。
ハルさんらしいですね。うれしい顔
土曜の朝4時くらいに立ち寄ったら、Bushさんが紹介してる
もつ炒めがお通しで出ました。ぴかぴか(新しい)
その後、近所に悪いからと焼くことを放棄したマスターに腹減ったと
泣きついたら焼きそばを作ってくれました。わーい(嬉しい顔)

先に炒めた野菜を入れ忘れてましたが、
マスターは後で誰かに野菜炒めとして出そうとニコニコしてました。

開店時に入った時に見かけるフライパンは何時、何の為に
使われるのかと不思議に思ってました。 あれはモツ焼き石松で
なく、スナック石松で活躍してるんですね。電球  
ひゃあびっくり。早朝?いってみたくなりました。
今日のお通しはハツ刺。これが旨いんで焼きを頼んだら、マスター一言、今日は焼き方を変えようときました。目 串に刺さずにステーキ焼き。それをまな板で切り生姜醤油で食べました。旨かったです。うれしい顔 これは焼き台を占領するので客が2人だったからしたんだと思います。ぴかぴか(新しい)
ハツ刺し美味しかったです。

つくねも食べました。
美味しかったですねハツ焼き&刺し
また頂きたいです
これが牛ハツのステーキ焼きを焼いてるところの写真と出来上がりです。
これは昨夜出たタンと野菜の炒めもの。 今日が休日なのとバイトのT氏が早くから居たのでやる気のあったマスターが野菜の仕込みまでしてあった珍品です。〓 皮肉な事にそんな日に限って暇だったそうで、いつもより少し早くから飲んでました、、、、〓
昨日のオトウシ
煮込みではなく豚汁です
あんまり肉が入ってなかったですねー、美味しかったけど。あせあせ
確かに(笑)
隣の人のはウズラの卵が入ってて羨ましかったです。(笑)
今日の「コブクロ」!生まれて初めての経験です。予想外の多様な歯ごたえにびっくり。

開高健で知った「セキフェ(羊水に入った子供ごとスライスしていただく珍味)」が想像できなかったのですが、今日少しわかったような気がします。

いやあ、わからないものですね
昨日のコブクロは良かったですね〜。最近の傾向だと金曜日にコブクロand牛ハツをやるみたいです。
2ヶ月に一回くらい出るウナギのくりから。

昨日出ました。手(チョキ)

タレ焼きにしていただきました。焼きたての熱々、文句なし!

夢中だったんで写真忘れました。すみません。m(_ _)m
いいなー
昨日はいっぱいでフラれました。
久々に珍品。

朝五時過ぎてもまだ焼く気持ちのあったマスターが紫蘇の葉を

取り出し、これで豚バラを焼くからと言い出しました。

バラ紫蘇バラ紫蘇バラ紫蘇。 ようは豚の紫蘇マです。

写真は撮り忘れました。 スンマセン。げっそり




昨日ヒマでいつもより早く飲みだしたマスターが
バイトのT氏に焼かせた珍品、’硬いあそこ’。ぴかぴか(新しい)

いつもはナンコツに混ぜるカシラの硬いとこだけを
集めて焼いたものでした。

もちろん命名はマスターです。あせあせ


ちなみにその後もアドリブで味噌ダレを作ったり、
味噌とマヨネーズを混ぜたタレを作ったりして、
多分メニューにはならない本当の幻の品々が
出てきました。ムード
何焼いてるかわからないですよね。

これはセンマイ焼きです。

石マスも食べて出した結論は、美味くないでした。(笑)
先日、牛ハツのあぶり。出して貰いました。
あまりの美味さに感激。
写真取り忘れました(^-^;
久しぶりの珍品。

昨日は臨時営業だったので固いアソコのネギマを頼んでみました。 二本頼んだらタレと塩がきました。 個人的には塩が好き。

その後マスターから椎茸の肉詰め食べると聞かれたので、快諾して頂きました。 これは美味かった。 つくねをやる時また頼もうっと。
先日焼き台の対面で飲んでいたら
なにやら、見慣れないものを焼いているなあ
と思っていたら

私用に特別にアスパラ巻きを出してくれました

そういえば春時代には
えのきベーコン巻きを大量に頼んで食っていた事を思いました

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もつやき・石松 更新情報

もつやき・石松のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング