ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

微笑みの国 タイランドコミュの☆アンケート☆一番行きたい都市は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんにお聞きしたいんですが、

「もしGWタイに行けるとしたらどこに行きますか?」

実際、自分がGWにタイに行けるわけじゃないんですが、
皆さんはタイのどこらへんが好きなのかなと思って。
もしよかったら、行きたい都市と理由とかつけて教えて下さい☆今度タイ行くときの参考にしようかなと。

コメント(24)

ホアヒン

リゾートですがプーケットやパタヤのようにぎらぎらしていなくて、のんびりとした雰囲気のところが好きです。それほど観光客も多くはないですし。日本人もそれほど多くは来ていませんでした。しかし、4年も前の話なので現在どうかは分かりませんが。
こんばんは☆

オースティンさん、ホアヒンいいですよね。
何もないところが逆にいい♪

私はピマーイが好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
小さい街ですけど、大きな遺跡と混んでない寺院、
小さな川の先にある植物園(ただの公園??)を
自転車でまわるのが楽しいです☆
私も、ホアヒンです!
11月に行く予定です。こないだは、パタヤにいってきました!
2歳の息子も一緒だったんですが、象に乗ったり
海に入ったりと楽しかったです。
 ホアヒンにいった事がある方、情報ください!   お願いします!
崎陽軒 シュウマイさん
ホアヒンは王の避暑地っていうのが納得!っていうくらい
穏やかで落ち着いた街です。見所はこれといってないんですが、かわいらしい小さいホアヒン駅があります。
海もパタヤのような感じではなく、少し岩があって泳ぎにくいかもしれません。
ゆったり次どこに行く!? 何する!?って考えなくていい場所です(✪ฺܫ✪ฺ) レストランの名前は忘れてしまいましたが、海にデッキのようなものが出ているところはちょっとムーディーでおいしかったです♪ 見たらすぐわかると思います。説明下手ですいません… 
私はー王道かな・・首都のバンコク。とその周辺?っていうか多分何回か来てるうちでここしか都市の名前覚えてません。でもプールのバーでの果物を飲んだり食べたり、朝のバイキングも最高だった♪バンコクでも有名な寺院とかありますよねー。像に乗ったり楽しかったんだぁ。今度は他の都市にも行きたいかも・・情報下さい。
ホアヒン人気高いですね〜。
そんなにいいんですか。笑 行きたいな〜☆
オレも行ったことないので、今度行くときは
日程に入れようかなと思います。
ホアヒンの写真ある方はぜひアップお願いします。

オレはバンコクが好きですねー。(すいません、ミーハーで)
やっぱあの都会的な顔と途上国的な顔を見せるところが
気兼ねなくていいです。

現在ランク
 1.ホアヒン(3)
 2.バンコク(2)

他にお勧めありますか?北部とか?
カンチャナブリなんてどうでしょう?? 悲しい街ではあるのですが、街自体は全くそんな雰囲気はなく、欧米からの観光客も多くてバンコクやアユタヤの安宿とは違った雰囲気でインターナショナルに友達ができやすい気がします。 ここでもレンタルチャリ大活躍です(✪ฺܫ✪ฺ) ホアヒンより観光地化してるかな〜
なおなお様、ありがとうございます!
11月に、ユッタリ&ユックリしに行こうと思います。  カンナチャブリは、タイ人のお友達が、今、仕事の関係で日本にいるのですが、6月に引越しをする所です!
いろいろ、便利(交通、買い物  他いろいろ)な所だとゆっていました!
★みなさんだったらどうしますか?(初)タイに1ヶ月の予定で計画立て始めたんですけど、近隣の国にも行ってみたくなりました。ベトナム・マレーシア・カンボジア・ラオスなどなど。一人旅を予定しています。最近タイ語の勉強始めましたが、なかなか頭に入りません・・・。11月頃の予定ですのでそれまで頑張ります!

ホアヒン人気なんですね!参考にさせていただきます☆
私は北部の少数民族が作る工芸品に興味があるのでトレッキングが楽しみです。
私もバンコク好きです。(バンコクとパタヤしか行った事ありませんが・・・)
スコータイ行ってみたいです!!遺跡があるのですよね!?
すいません。。知識が不足です。。

ホアヒン、行ってみたいですね〜海も綺麗そうで静かそうで、休息するには、癒されそうですね☆
お初です。

僕はパタヤから乗合船で1時間ほどのラン島ですね。
ほ〜んと、何にも無いしビーチは狭いけど、何も無いゆったりとした感覚がいいですね。
バンコクからもアクセスいいしパタヤに泊れるから宿泊も安心。パタヤまで行ったら是非行ってみてください。
初めまして☆

私もすでに書いてあるようにカンチャナブリやチェンマイお薦めです。バンコクももちろん素敵だけどバンコクとは違った田舎さでのんびりできて落ち着きます(^−^)
カンチャナブリへはバンコクからバスで2〜3時間でいけるので気が向いたらすぐにいけると思います。ぜひ、旧泰緬鉄道のってきてください☆終点にある国立公園の滝は子供タチの遊び場になっていて子供タチの笑顔が印象的でした。
チェンマイはバンコクからバスで10時間くらいですが成田からも便があったような(TGとNHのコードシェア便)・・・?バンコクほどではないですがナイトバザール活気あって楽しめます☆

ホアヒン人気ありますね。私も行ったことないのでぜひ次回の旅行の参考にさせてもらいます★
メーホーソンへは行ったことある人いますか??
私も先に書いてある通り、カンチャナブリはすごく楽しかったのでお薦めです♪
なんか「世界の車窓から」って感じですごく幸せな気分になれました。

あとはやっぱりバンコクかなぁ〜。
私が特にお薦めなのチャトチャックウイークエンドマーケットです!
色んなジャンルの物がなんでも揃ってるし、一度通ったら戻りにくいっていうところに魅力を感じます☆(笑)

次はチェンマイに行きたいなぁって思ってたんですけど、ホアヒンの方が人気みたいで。
ちょっと気になりました!!
おはつです☆
私は2005.12.24〜2006.1.6にバンコク・チェンマイ・カンペンペット・スコータイに行ってきました。友達3人と恩師と行って来たので、心強かったですヨ。
また一番行きたいところ・・・全部!!というのが本音ですが(笑)、あえて順位をつけるなら・・・
?チェンマイ…のどかでそんなにゴミゴミしていなく、過ごしやすいですよ。なにより空気が違う!!タイでの空というものをチェンマイで初めて見ましたw トレッキングツアーは行ったほうがいい!象に乗れるし、いかだくだりできるし、他の旅行者と友達になったし…(長くなりそうなのでここでやめときますw)あと、バンコクでは探しにくい北部のおみやげなども買いだめしました。(ターペー門で2006ファイヤーカウントダウンしました!!)
?カンペンペット…カンペンペットの遺跡をゆっくり散歩するのは本当にオススメ!!恩師の知人のゲストハウスに泊まりました。
ってとこです☆
まだまだ語り尽くせませんねぇ(≧≦)!!
皆さん初めまして。
タイに魅せられた一人です、どうぞよろしく☆

まだ訪れてないところはたくさんありますが、
私もチェンマイに一票あげたいです。

去年津波で急遽行き先を変更してチェンマイに
滞在しました。

正直着いたときはこじんまりした街で、
2週間も時間をもてあましてしまいそうだと
思ったのですが、とんでもない!
いい意味で期待を裏切る楽しいところでした。

スパにマッサージ、ゴルフ、料理教室、
エレファントトレッキング、
ライブミュージックの聴けるレストラン、
毎週日曜に開かれる街中のマーケット、
手工芸品、タイの少数民族の舞踊が楽しめる
ディナーショー、寺院めぐり、等など、
色んな楽しみかたのできる面白いところでしたよ☆

また人もバンコクほどスレてなくて親切だし、
何を食べてもあまりはずれがないのもよかったなぁ。

ビーチにこだわらないのであれば、
ここは本当にお勧めします!

私も旦那もゴルフをするので、次の休暇にホアヒンを検討中
です。

ゴルフ以外のホアヒンの楽しみ方、
あまりガイドに載っていないので、
ご存知の方、見どころなど教えていただけませんか?
Ayumiさん、初めましして。
チェンマイいいですよね〜

メイホーソーンへはチェンマイから飛行機で日帰りで
首長族や、耳長族?(耳に大きな穴を開けて装身具を
埋め込んでいる人たち)の集落と、ミャンマー式のお寺を
さくっと観光してきました。

首にはめているリングが最低5キロ以上するもので、
寝ている時も、食事の時もいかなる時もはずさず生活
しているそうです。
しかも、なぜそういう不自由なものをつけているのかという
理由は、森のなかでトラに噛まれても大丈夫なように、とか
単なる装身具としてなど諸説あって、はっきりとしないのには
驚きでした。
メルローさん、ありがとうございます☆

私もチェンマイ大好きです(^−^)そのチェンマイから実は
メーホーソンへ首長族を見に行きたかったんですが、日程的に
行けなくて今でも後悔しています・・・

首長族の村へ行った友人にはメーホーソンからさらに5時間くらい車で移動するようなコト聞いたのですが本当ですか??
次回タイへ行くときの旅程作成に役立てたいので、もしよければ教えてください★
バンコクです。

友人もカノジョもバンコクにいるからですむかっ(怒り)
初めてまして!

今月末頃にタイにいくつもりなのですがぁもうやだ〜(悲しい顔)
今危ないみたいですがどなたか情報をお持ちではないでしょうかぁ?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

微笑みの国 タイランド 更新情報

微笑みの国 タイランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング