ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上野毛コミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで作ってみました。最近は書き込みも増えているので、あってもいいかな、と。

コメント(99)

【風見しんごさん長女の小5、トラックにはねられ死亡】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=145442&media_id=20

驚きました。いつもジョギングで駒沢通りを使っているので、今日は、手を合わせてこようと思っています。

ハンドルを握る身として、今一度安全確認をしなければ。
皆さんも安全運転でお願いしますよ!

ご冥福をお祈り致します。
ぐえっ、、、

トピ立て、自由にどうぞ! > 新年会。
最近酒飲むとますますアルツのため、幹事はとてもできません、、、
そういえばORGANでインタビューされた話を聞いたような聞かないような、、、

えぇ、いつものことですが、ほとんど記憶ありませんよ。
上野毛って10時以降に一人で行ける飲み屋や食事所って
少ないですよねぇ。
どこか学生でもいけるお勧めのお店ってないですか??
テラですが、営業時間は4時までだと思います。L.O.が2時でしたっけ。

値段もリーズナブルです。
やっぱやる気ですかね〜。
ワインの木テラはこのコミュでよく名前を聞きますね。
今度行ってみようと思います。

返信ありがとうございました〜
あたらしくできる駅の2Fにカフェできないかと切望中の涼です。
こんばんわ。

持ち込みで、ズボンの裾アゲしてくれるところってありますでしょうか?
ご存知の方お願いいたします。
涼さん、
そうそう、私も新しい駅に期待したい!けど・・・電車
バスロータリーのみってうわさもあるし。バス

吉野サイクルと布団屋さんの路を入っていくと、
クリーニング屋さんの並びに、
「お直し」専門店があります。
コートの裾直しや袖丈を直してもらいました。
のぞいてみたら?手(パー)
>furufuruさん
バスロータリーですか?
確かにバスの乗降で道が詰まってしまうのは考えものですが、、
バスロータリーのみは切ない><。、

おぉ!「お直し」専門店がありましたか!見落としてました。
行ってみますね!ありがとうございました。
2006年8月なので、ずいぶん前の話ではありますが。

http://news.livedoor.com/article/detail/2350942/
「急行通過と、バリアフリー=東急大井町線上野毛駅工事」

店舗は「入ることは入る」という記述がありますね。なんかあまりにも頼りない言い方ですが、、、
>涼さん
駅前の喫茶店アンバールさんの二階(?)にも、
リフォームのお店ありますよ。
行った事はありませんが、、、。
地元商店街の手前、あまりはっきりといえないのではないかなぁ<駅に入るカフェ

少なくともあそこにバスロータリーは作れないと思います。
>TAMMYさん
今日、おふとん屋さんのほうに行ってみました(^-^ゞ

こちらは日曜が定休日なので、困ったときに行ってみますね!
ロータリーではなく、バスが路肩に寄せられるスペースが出来て、後続車が
スムーズに通行できるようになるみたいです。
(何で見た完成予想図だったか忘れてしまいましたが。)
今晩の話ですが、ステーキグラム近くの線路脇の道を歩いていたら、停車中の車から道を聞くような感じで呼び止められました。ちょっと嫌な予感がしたのであまり近寄り過ぎない距離でいたら、ヒワイな言葉を聞かされました。赤の車でめがねの変態男です。みなさま夜道は気をつけましょう!あれが複数で拉致されたらと思うと恐ろしくなりました。
私も一ヶ月ほど前に道を聞かれて、車に乗せられそうになりました。
アンクルサムの横の道でです。
怖かったので、適当なこと言って逃げました。
交番があっても、ちょっと道に入ると暗いし、静かなので気をつけましょう。
いや、大変でしたね。げっそり
女性目当てのようなので関係ないかもしれませんが、子供が通学であのあたりを通るので気をつけるように言っておかないと。。。
雑誌「田園都市生活」の秋号、二子玉川+用賀+上野毛特集ですね。とはいえ、メインは二子玉川で、上野毛圏内のお店は「天露」くらいですが。とギリギリのみですが。

微妙なところで「ら・ぼぅふ」も載っていますが、上野毛駅からの距離だと、二子玉川までとほとんどかわりませんね、、、
今日、小腹がすいたのでトップに買い物にいったら
仮面ライダーの藤岡弘さんに似た人がいらっしゃいました。

他人の空似でしたかね?w
数年前に一度オセヨで見ましたよ。<仮面ライダー1号(*^^*)
藤岡さんは、野毛プールのそばに住んでいるのでここいら辺では、よくお見かけします。とっても感じのいいかたです揺れるハート
や、やっぱり〜〜仮面ライダーがいたのね〜〜わーい(嬉しい顔)
わが町に仮面ライダーが。
以前、等々力の区民役所へ住民票を取りに行ったときに会いました。
仮面ライダーが区役所に来たぁーーーっと感動した。exclamation ×2
環八沿いにスズキの販売店が有りましたが(ローソンとスリーエフの間)、先日閉店したそうです。
第35回上野毛地区新春マラソン大会
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00015987.html

思ったより昔からある大会なんですね〜走る人
明日、申込してきまーす。
誰か出られる方いますか?
小学生の頃 ↑新春マラソン大会出たことあります。
って、30年くらい前です。
はじめましてわーい(嬉しい顔) 
 
うちの近くに、ルーキーズでお馴染みの佐藤隆太(名前の漢字が分からない!)さんが住んでいます。 
 
何ヶ月か前に、高島屋で女の子と一緒にいましたが、普通に歩いているのに誰にも騒がれない感じをうけて、いきなり大声で歌いだしていましたあせあせ(飛び散る汗)
 
その方と結婚したんでしょうか?
彼女に、ティファニーに引きずりこまれていましたヨあっかんべー
 
中学も一緒なので、地元らしいです
 
あとだいぶ前になりますが、反町さんと稲森いずみがお付き合いしていた頃も近くに住んでいて、稲森さんがトップスで買い物をしていたり、二人でレンタル(ゲオ)にいたりよく目撃しました目
 
が・・・さすがに上野毛の人はそのくらいでは騒がないところが、良いですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
 
だから芸能人が多いのでしょうか?
 
色んな面で、交通の便とかいいですしねexclamation 
12月21日14時現在の参加人数が777人です。


…すみません、それだけです…
とうとうトップが上野毛から撤退しましたね〜・・・。
近くてよかったのに!(涙)

紀伊国屋か成城石井でも来ないかな?w
 新型コロナウィルスの感染拡大が続いていますが、7/29にオオゼキの従業員1名がPCR検査で陽性であることが判明したそうです。
 勤務中はマスクを着用していて、利用者や他の従業員は濃厚接触者には該当しないそうです。
 正社員かどうかは公表されていませんが、コロナが猛威を奮ってもスーパーマーケットが営業を続けてくれないと、市民生活に大きな影響が生じます。いわゆるエッセンシャル・ワーカーの皆さんに改めて敬意を表するとともに、罹患された方の一日も早い回復をお祈りします。
 ▼オオゼキ上野毛店 従業員の新型コロナウイルス感染について
  http://www.ozeki-net.co.jp/news/detail/20200730-002250.html
 8/17の昼間、上野毛駅前に俳優の佐藤二朗さんがいらしてテレビの撮影をしているのを妻が目撃しました。どうやらNHKの「マチスコープ」の撮影らしいとの事。大河ドラマでは比企殿はこの世を去ってしまいましたが、こちらではご健在のようです。いつ放送されるのですかね。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上野毛 更新情報

上野毛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング