ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

追悼のざわめきコミュの待望の再上映

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デジタルリマスター版DVDが発売されてから、3年あまり。
音楽を担当した上田現さんの逝去、DVD発売元「エースデュース」の倒産、主演の佐野和宏の入院など、作品に関係した人たちの負の出来事が続きました。
一方、今年は、作品を巡る新たな動きも生まれました。
作品を熱愛するミュージシャン・乃田吊さんが、ライブイベント「"追悼のざわめき"が聞こえる」を8月と10月に実現しました。発端は、映画のエンディングテーマ曲に乃田さんが歌詞を付けて歌いたい、という要望からでした。
イベントでは、早川義夫さんや石川浩司さんをはじめとした参加ミュージシャンと並んで「夏子」を熱演した仲井まみ子さんが自叙伝を朗読しました。自叙伝はこの秋に刊行されました。

「追悼のざわめき」は歩みを止めていません。新しい世代にも引き継がれていっているようです。
11月12日から東京での再上映。お楽しみに。

コメント(2)

このコミュニティに入っていて良かったです

何十年越しかで、ようやくスクリーンで見ることができました
ありがとうございました
体感することができて、本当によかったです

東京は明日までですが、大阪にも上陸するのですね

大阪 シネ・ヌーヴォ X にて
2011年11月26日(土)〜12月16日(金)まで
http://www.cinenouveau.com/index.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

追悼のざわめき 更新情報

追悼のざわめきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。