mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

永山則夫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月8日 03:29更新

無かったので作りました。
「はじめまして」は該当トピックへどうぞ。



1949年6月27日、北海道生まれ。
網走刑務所で生まれたと誤解、以降の人生に影を落とす。

少年時代は「木橋」「捨て子ごっこ」に詳しい。
上京後、1968年から翌年にかけ連続ピストル射殺事件(広域重要108号事件)を起こす。米軍基地から盗んだピストルにより4人を射殺。
1969年、逮捕。
1990年、死刑確定。
1997年、執行。



主な著作:
「無知の涙」「木橋」「捨て子ごっこ」「なぜか、海」「異水(未完)」など。



「私の故郷(網走)で、消える覚悟で帰ったが、死ねずして函館行きの鈍行に乗る。このone week どうして、さまよったか分からない。私は生きる。せめて二十歳のその日まで。最悪の罪を犯しても、残された日々を、せめて、充たされなかった金で生きると決めた。母よ、私の兄、姉、妹よ、許しは乞わぬが私は生きる。寒い北国の最後と思われる短い秋で、私はそう決めた」(2件目の事件後、函館行きの列車内で記す)
 

【管理人より:05/10/11】
・トピックを立てる前に、似たようなトピックが無いかご確認ください。
・質問はなるべく質問用トピックにお願いします、無ければ立ててください。

【管理人より:06/11/06】
・キラー・グルーピー的な書き込みはご遠慮下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 280人

もっと見る

開設日
2004年8月19日

7161日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!