ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

POWDER命!BCスキー&スノボコミュのニセコ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
週末ニセコいきます。一応知ってることは知ってるんですが、美味しいゲレパウエリア、近郊のBCスポットなど教えてくださいませ。

ちなみにメシ屋の美味しいとこも教えてくれるとうれしいです。

コメント(17)

おがさんこんちは、でも私はきーぼーでなくてぼののすけです(笑)

さっそくの情報ありがとうございます! ストロベリーは昨年いって、初心者コースにでるギリギリのところで木にぶつかりそうになって反転、そのまま固くなったところにたたきつけられた思い出があります(^^;) あのマッシュは凄いですよね、おっさんの私にはさすがにあれ飛ぶのは根性いりますです。藤原の沢というのは入ったことないので是非いってみます!

実は2日間のうちの1日ははすでにトイルにツアーお願いしてます!残りの1日は山頂オープンしたら東尾根と思ってるんですが、そうでないときにいいとこないかなぁ、と思ってます。

ちなみに泊まりはひらふ亭です。バンバンとゲンテンカフェくらいは知ってるんですが他にもおすすめありますか?
ありがとうございます!ワイン&ダイン行ったらすぐチェックします!雪もいい感じにふってるようですね。
楽しみ〜!!
おがさん、
ニセコたっぷり堪能してまいりました。土曜は雪重めになちゃいましたが金曜は東尾根いたりストロベリーいったりとパウダー満喫しましたよ。

また土曜はトイルのTさんに一日ガイドしてもらいつつたれマークのアドバイスももらい、もうかれこれレッスンなんて何十年もう受けたことない私には非常に新鮮かつ参考になりました。

夜のほうは結局疲れてゲンテンカフェいっただけで終わっちゃいましたが、滑りだけで十分満足だったのでしょうがないかな、と。WINE & DINE もしっかりもらってきましたよ〜。
どざさん、

お会いできなかったですね〜。でも日曜ナイター、月アサイチは寒気も入ってきてかなりよかったんじゃないでしょうか。

今回、土曜があの天候のおかげで雪崩の危険も高く、ゲレンデ周辺滑ってましたが、ホント、ニセコの奥深さに改めて関心しました。2時過ぎにちょこっと入っただけでもノートラックのオープンバーンが残ってるなんて!!

今週もどっかいくんですか?ちなみに私は妙高でキャットスキーツアーです。

さて、この大雪がはたしていつまでもちこたえるか!?
東尾根、ストロベリー 花園エリアお勧めです!YKKリミテッドもお勧めす〜〜!
え〜、今週またニセコいきます。今回はなんと5日間!!

で、またまた質問なのですがゲンテンスティックの板を借りれるとことってないでしょうか?

アルペン、テレももってくんですが、やはり一度あの先の尖った板でパウダーすべってみたいんですぅ〜。
こんにちわ☆
ゲンテンの板、ゲンテンカフェ隣の小さなショップで借りることが
できると思います。確か昨年聞いた時には、予約してくれれば、
すぐに貸してあげられるよ、と言っていたような。。
スピードマスター、最高です♪
前に行ったときも貸してくれるって言ってたなあ。
ぜひ走行テストしてきてくだされ。
makikoさん>
ありがとうございます。ゲンテンカフェはニセコいくと飲みに言ってるので。いったらさっそく聞いてみます。

今週はいい感じで寒気が降りてきてるので楽しみです!
マジでよかった、、、、世界一のスキー場だ、ニセコって。

毎日夕方になると雪が降り、朝になればリセット、そしてまた山頂まで登り滑る毎日、、、。とにかくサイコーでした!!
ニセコ気に入ったみたいですね。良いところです。
昨日、一昨日はニセコ行ってました。
どこかですれ違ったかも?
ホントですか!

ちなみにナチュラルパイプマスターズとか出てました?

あの大会、オモシロそうだったんで是非次回はでてみたかったです。
いやいや、そういうの出てないです。(^_^;
けっこう面白そう…
雑誌等によくでているライダーさんからホテルの支配人までている大会だったんで、草大会なのに異常にレベル高いのが面白かったです。他のスキー場でもやればいいのにと思いましたが時間かかるだろうなァ、、、

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

POWDER命!BCスキー&スノボ 更新情報

POWDER命!BCスキー&スノボのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング