ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平太周コミュの不安・・・・・・平太周

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週、行って来ました。
平山さんが去ってから、何度か行ってますがこれほど最悪なラーメン食べたことがない。
たまたま、お湯が沸いてなく少し待たされる事になった。
お湯が沸騰し3分タイマー通り麺を揚げて盛り付けを行い運ばれました。
早速、箸を取り蓮華でスープを啜り、「おいしい」と素直な感想を思いながら、麺を食べてみると……

半茹で、生湯で

災厄!!

正直残しました。
サービスも悪くなっているし……

とっても不安な平太周!!

つぎもこうだとみんな離れていくな〜 こりゃ!!

コメント(22)

あー・・やっぱり書いていましたか。

せっかくここの管理人になったので
投稿をどうしたものかと思ってましたが、
このとき一緒に食べた者としての素直な、
そして個人的な感想です。

入店時間は土曜日の23時ちょっと前。
いつもは賑わっている店内でしたが
お客さん1人だけ・・と思って入ってみると
食べていたのは店員さん。

じゅんポンが「ネギ多め」と、
常連さんならではの注文をしましたが、
「・・?(苦笑)」と無視リアクション。

ラーメンを作る工程はじゅんポンの通り。

スープは死んでませんでした。
特製ラーメンを注文しましたが
平の味を引き継いでいると思いました。

チャーシューは薄くこぶりに。
(まぁたまたまかもしれませんが)

そして、麺が本当にひどかったです。
ぬるま湯でうっかり作ってしまったカップ麺の
麺を思い出してみてください。
まさにそれでした。食べられたもんじゃなかったです。

そして、「・・・。」と思いながらも食べている僕らを
横目に見ながら、麺を手に取り確認している店員さん。
うん、そのときわかったのでしょうけど、
特に謝ることもなく、何事もなかったように
他の店員さんと談笑を始める。フォロー無し。
自分ががっかりしたのはココでした。

平・・。正念場だと思う。なんとか復活して欲しい。
提灯記事なんていらないから、真実の情報を書いてくれる人こそ、ホントに店を愛してるんだと思う。
真っ当な非難を店側がどう感じるか、それにより、潰れるか生き残るか決まるんでないかなと思う。
個人的には、平山さん居てこその平太周だと思うけどね。
やっぱりチャーシューは薄くこぶりになってますよねえ?私も正直「えっ?」と思いましたよ。
やはりそう思いましたか!<チャーシュー薄くこぶり
うーむ・・では偶然ではなかったのか・・。
Noelさんは平の近くにお住まいなんですね。
うらやましい。
うたろんさん。
そうなんですよ。平まで家から自転車で5分もかかりません。魅力的なラーメン屋が多いことも板橋の魅力のひとつです。平も魅力のひとつであり続けてほしいものです。
今、平で食べてます。
TOKIOの番組で女優「りょう」のお気に入りでTVに平太周がでてました。
さすがにTVに出て少しは変わったかなぁ〜と思い今日きました。結果は……やっぱり駄目でした。味は薄いし麺は何か違うし。(平山さんが作るのと全然ちがう)
ってか店に入ったら店員はお客様になんて言います?「いらっしゃいませ」の一言もなし…同じお金をだすならやっぱり平山さん居る一秀がいいですね。
このトピ見て、やっぱり皆様、離れて行ってますね…まぁ〜お店の番重(麺をいれてるケース)をみればお客さんが減ったの分かりますけど…平山さんいた平太周の1/3程度だから。
めっちゃ大好きで週3位通ってた店がこんなに……大好きだった店だからこそショック。
あっ!平太周が好きな人がこの文を読んで不快な気持にさせてしまったら申し訳ないです。十人十色、色々な意見があります。ただ一人の意見として見てください。
挨拶は・・驚くほど声出てないですよね・・
というか他の方向見ながら適当に言うときもあるけども。。
あまり多くは語りませんが
女性の店員のかた自身「あの脂が苦手なのよねぇ・・」と
言ってたのを耳にしてからすこし足が遠のいてます。
ふつうそれをお客に話すかな?
かなり引いてしまいました。

おれは劣化コピーと割り切って食べにいってます。
喰えないよりは良いですから、まぁ。
でもなんだかカナシイですよねぇ。
初めまして!
平太周ファンの一人です。以前(1年半前位)は、週1ぐらいでかよってました!
先日久々に行ったのですが、味 変わったな という印象でした…
前にいた、オジサンが平山さんて言うんですか?一秀は場所は分かるんですが、まさか平に近い味だとは思わず、入った事ないんで、次会は行こうと思いますよ

その平山さんて人が 一秀をやってんですか?? 今は平より、下頭橋の方がいいかなって思いますよ。
その辺の繋がりに付いて伺えれば幸いです
はじめまして。
知りませんでした・・・
そういや1年くらい行ってないな・・・と思ってここを見ました。
大崎の店はどんな感じなんでしょうか?
〉あーさん
初めまして。一秀は平山さんが作ってるんですよ!
(平太周に居たおじさんが平山さんです。)
なので平太周の味と同じです。スープは平と同じなんですが、麺が平とは違い、味が変わってる様に思うかも。と平山さんが言ってました。
僕が食べた感想はそこまで味が変わってる!とは思いませんでした。餃子とかもあり美味しいので是非行ってみてください。
最近少しチャーシュー分厚くなったんじゃないかな?
たった今食べて来ました!
友達に連れられて特製ラーメンを食べてみました。

個人的には食べ応えがあっておいしかったですが・・・昔はもっとおいしかったのでしょうか?
みつさん☆
ありがとうございます♪
是非近々、一秀 行ってみようと思いますo(^-^)o

今の平太周は物足りないですね〜!!
最近味がいまいちだな〜と思っていましたたらーっ(汗)
客入りも少ないし。この前わシャッターが閉まっていましたあせあせ(飛び散る汗)(なんでかな?)
けど平太周大スキなので是非昔の味に戻って頂きたいです泣き顔
平山さん、味のチェック入れてくれたらいいのに…。
昨日の夜に食べに行ったが、
ドンブリに虫が入っていた。
「すいません、虫が入っているので作り直してください」
と丁寧に言ったら無言で作り直し始めた。

虫が入っていて一言も謝らないなんて信じられない。

二度と行かない。
今さらですが、昨日、一秀板橋店としてリニューアルオープンしました。環七平太周はもう…

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平太周 更新情報

平太周のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング