ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洗濯愛好会コミュの洗濯頻度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはどのくらいの頻度で、お洗濯をしますか?

私は、最低でも週3〜4回は洗濯機を回します。
衣替えの時期なんかは、日に2回ということも。

そんな話を友達にしたら、環境のことを考えていないと非難されてしまいました。
でも長いこと汚れたものを置いておくのが嫌だし、意外に洗濯物ってありますよね???

皆さんの洗濯頻度が知りたいです。

コメント(62)

一人暮らしです電球少なくて1日1回、普段は2、3回は回しますぴかぴか(新しい)
1度着たり、使用した布製品は必ず洗いたいのでダッシュ(走り出す様)
洗いたてじゃないと気が済まないんですね〜あせあせ軽く中毒ぽい。。
寝具やマットも、毎日もしくは1日おきに取り替え、カーテンも週1で洗うので、一人暮らしでも大量ですあせあせ(飛び散る汗)環境考えたら‥ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
小さい子が居るので子供の服を別に洗っている為一日二回です(・ω・;)
お風呂の水も使いますけど・・環境・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
基本毎日デスわーい(嬉しい顔)台風

休みの日(土日)は

2、3回まわしますハート

金曜も、たまに2回あせあせ(飛び散る汗)

給食エプロンやら体操服やら

長男&次男で

かぶるとスゴイ量あせあせ(飛び散る汗)
わたしも毎日回しますわーい(嬉しい顔)
多いときは1日3回の時もありますあせあせ(飛び散る汗)
小さい子供がいるので、よだれやミルクがいろんなものについてるのが気になるのでふらふら

むしろトピ主様の回数は全然少ない気がしますよぴかぴか(新しい)
私もトピ主さんは少なめだと思います(^_^;)

うちは毎日最低2回は回します(^_^;)
色物と、タオル・下着などの白物を分けるから、
どうしても2回になっちゃいますね。
私も環境のこと思ったらごめんなさいがく〜(落胆した顔)


かわいいタオル類
かわいい衣類(こども(園児)2人おとな2人)
かわいいこどものおねしょがあれば
シーツ類
かわいいダンナがスポーツでどっさりと夜遅くに出る時はタイマーで朝一番あせあせ(飛び散る汗)
なので平日は1日2回は確実です。

その他、毎週ではありませんが週末は時間があればはマット類、飼い犬の布団類、シーツ類…
考えてはしてるものの、
洗濯物に追われちゃってますあせあせ
洗剤に頼らず部分洗いができるものには心がけはしたいと思ってます揺れるハート
うちは毎日最低3回は回しますexclamation ×2
天気がよければ5回は回しますわーい(嬉しい顔)
私は毎日2回(普通+手洗い)です。

天気の良い日は3、4回です。
365日、一日一回は必ず回しちゃぃますグッド(上向き矢印)
回さないのは旅行中と病気の時だけあせあせ
冬場はダウニー有り用となし用で必ず一日二回は回してますよわーい(嬉しい顔)
あたしも、汚れたものや濡れているものは長く置きたくなぃ派ですウッシッシ
毎日ですわーい(嬉しい顔)
仕事から帰ったら、速攻で洗濯機回します指でOK
洗濯の回数トピ、探し出しました。

旦那には毎日洗濯しないのはおかしいと言われますが、
水道代や電気代の事を考えると、
夫婦二人だと2〜3日に1回が丁度いいのですが、
少ないですか?
毎日するべきなのでしょうか?

洗濯そのものは好きです。
下着類・タオル類・カッターシャツは一緒に洗います。
オシャレ着は週始めにまとめて洗います。
旦那の靴下・作業着・ジーンズ等を週末にのみ
まとめて洗います。

結局は、晴れていればほぼ毎日、洗濯しているのですが…。
各家庭にはそれぞれ考え方があるので、洗濯頻度は自由だと思います。

ただ一つだけ言えるのは、洗濯回数を減らせば汚れは落ちにくくなり、増やせば衣類を痛めます。

なので、汚れの多さや衣類の大切さなどで、洗濯頻度を変えることをオススメします。
どれくらいの頻度で洗濯するなんて、家庭によって違うのは、当たり前ですよ
知り合いの方に環境のこと考えてないって言われたんですか?
汚れたもの着てたり、使ったりしてるほうが体に悪いと思いますよ
多分、その方、ただのめんどくさがりやさんじゃないですか?
洗濯してないと臭いよ
二人暮らしですが、
1日に1回必ず回して干していますりんご
自分が、アレルギー・アトピーもちなので濡れたものは絶対洗います。
クッションカバーだって布団だって週に1回必ず替えています。
経済的にだめですかね?
でも自分の肌がぼろぼろになったりハウスダストなどのアレルギーになると
病院にかからないといけないから余計に経済的に悪い気がします(´Д`)
クタクタに疲れてる時以外は
回してるからほぼ毎日。

ちなみに旦那さんと
2人暮らしです。

うちも主人と二人暮らしですが、最低でも一日一回洗濯しちゃいます(^O^)
量が少なければ手洗いで
この季節は洗濯が楽しくて楽しくて、ご近所さんのも全部洗いたいくらいです(笑)
我が家は小学生の男の子がいるし、パートで汗だくになったユニフォームを洗うので1日二〜三回まわしてますね。
夜に洗濯矢印(右)朝、干す矢印(右)仕事から帰宅して取り込む…といったかんじで毎日ザブザブ洗えて楽しんでま〜す(^_^)v
子供が生まれてから、一度着たものは毎日、洗濯です。なので、一日に最低2回。
冬はコートに手袋に帽子も毎日、洗濯しますが除湿機のおかげで翌日には乾くしexclamation
カーテンやラグも週に一回は洗濯するので、いつも柔軟剤の良い香りがしますハート
2〜3日に一回は洗濯しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ちなみに二人暮しですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)雪ハート
夫婦と子供3人
5人家族なのに洗濯機が7キロで小さめなので1日最低でも3回まわします台風
土曜日や晴れた日なんかは更に増えますほっとした顔
洗濯だけで昼過ぎます冷や汗
うちも夫婦、子供2人。
1日1〜2回。旦那の作業着と家族の普段着は別で洗うので!最近は暑いのでシーツが子供らの汗だくなのでさらに増えてます。
ちなみに今日、家族旅行帰りなので明日は最低3回かな。
うちは乾燥機も含めて1〜2回です(*´ω`*)

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洗濯愛好会 更新情報

洗濯愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング