ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成ガメラ三部作コミュのガメラ画像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆で画像をいっぱい貼って楽しみましょう♪

コメント(532)

生誕50周年&復活祝い。
着色前だけど災いの影っぽいので投稿。
色づきは後日。
アーツのガメラとエクスプラスの旧レギオン
色々話題のアーツG3
思っていた程悪くない。というより良いと思います。
歯の塗装はあれですが腕の違和感は、外して付け直すだけでかなり改善されますね。
1枚目は出荷状態。2枚目は腕の付け直しと、頭と首関節隠し上下逆付け。これだけでも横以外はほぼ劇中とおりに近づきます。
更に違和感を消すなら最後列のトサカをデザインナイフ等で切り取る。劇中ではこんなに小さくないし枚数ももっと少ない。更に造形がもっさりなので、ヒレの様になってしまっています。デザインナイフでトサカ間をハッキリさせるだけでもかなり良くなります。
更に手を入れるなら首の上下にパテを盛ってより一体感をあげる。
改修終わったので再度。
トサカをシャープにして最後列は排除。
頭と首の間の関節隠しパーツをパテで増量。ジャーマングレイで着色。歯の白はみ出しはジャーマングレイに気持ち黒入れて着色。
好き嫌いあるとは思いますが、自分のはこれで完璧なG3です。
先日、近所のリサイクルショップで、落下による外箱破損で、格安の1980円で売ってたS.H.MonsterArts ガメラ (1999)をGETしたんですが、巷でいろいろと物議を醸してる品物らしいですね冷や汗

とりあえず、我が家のガメラも『歯磨き粉を塗ったような下あごの歯』を修正して、そこそこ見れるようになりました。

あまり評判がヨロシクないガメラですが、ガメラという可動が難しいお題で、可動フィギュアをリリースしたことに意味があると思ってるんで、コレはコレで気に入ってます指でOK

ただ、やっぱり牙の生えてる位置が、目より前なのは… いかがなものかとバッド(下向き矢印)
ガメラ2は地元がぶっ壊されたましたw ある意味で聖地ですね
ウチの子が随分小さい頃のネタであります(描いたのは弟氏)
我が家のS.H.MonsterArts ガメラ(1999)の、
歯磨き粉を塗ったような下あごの修正中の写真が出てきたので。

最初に大まかに白いはみ出しを修正し、最後にタミヤのスミ入れ塗料でフィニッシュ。

というか、タミヤのスミ入れ塗料だけでも、かなり追い込むことが出来るはず。
失敗してもエナメル溶剤で簡単に拭き取れますし♪
ヤフオクに出品したけど、シールとノート、売れませんでした。(´・ω・`)
S.H.MonsterArts ガメラ(1999)の、下あごの塗装がヨロシクないのは以前もココでふれましたが、
ググると、歯のかみ合わせも良くない個体が多いらしい情報をキャッチしました。

我が家のガメラは… これ、良いほうなんでしょうか?
ヒドイとアゴが横にズレてしまうものもあるみたいですが、ウチのガメラは大丈夫みたいです♪

ログインすると、残り495件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成ガメラ三部作 更新情報

平成ガメラ三部作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング