ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴラン・イバニセビッチコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うわぁぁぁ〜 Goranの コミュ二ティーがあるとは。。。
早速 入会させていただきました。よろしく!!

2001年のウィンブルドン優勝の時は 凄かったですね。
センターコートでは 見れませんでしたが TVにしがみついて
見ていました。
彼が初めて ウィンブルドンで アガシに敗れ、サンプラスに2度敗れ、、 3度の準優勝。。いつかはと 応援してきて あの時は
ほんと自分の事のように 嬉しかったです。

先月 マッケンローとのフレンドリー試合(ベッカーが怪我で出れなくて 替わりだったようですが)で 久しぶりに元気な姿を見ました。 弾丸サーブは 健在!!!

コメント(36)

そのフレンドリーは TV放送でした。

男子決勝の後に 軽く1セットだけでしたけど。

ほんとは ベッカーが 自分の20周年記念にマックと

試合するんでしたが 数週間前の ひざの手術の経過で

ドクターストップがかかったので、同じ左利きウィンブルドン勝者

Goranが選ばれたんです。^0^
初めまして。
イヴァニセビッチ最高だと思います。

サービスがテニスで一番重要。
サービスポイントを落とさなければ確実に半分以上のポイントは獲れる=必勝

この公式を実現してくれたのは世界で彼ただ一人だけです。

僕もレフティーなのでサービスには助けてもらってます。
プレースタイル、性格、身長、そして球の速さは全て違いますが。
お初です!!
中学の時、今は無き Seiko Super Tenisでゴランの試合を見てバッサバッサとエースをとる姿に感動しちゃいました♪♪
それ以来とりこに。。まだ、当時のプレステージ・クラッシックは健在です(^0^)

では、コミュ参加させて頂きます。
よろしくお願いします☆★
こんばんは。みなさんはじめまして。
ゴラン・イバニセビッチ大好きです!昔から!
学生時代、彼の試合がテレビで放送されると必ず録画していました。今でもちゃんと残しています。
昔、イバニセビッチを見にオーストラリアンオープンに行った時、運悪くホテルのテレビでしか見れなくて、結局その試合でちょうど負けてしまったので生で見れませんでした。すぐ近くに居てたのに…。
やっぱいるんですね。
アクの強い選手でしたよね。
最近は彼の時代のようなサーブだけボレーだけの選手が少なくなってオールラウンダーばっかで若干面白みがないです。
もっと7-5、7-5,7-5みたいな独特のスコア持った選手みたいっす。
初めまして。
機械みたいに冷静でつまらない選手が大勢いる中で、
これでもかというぐらいの人間味を醸し出していたゴランは最高です。
とある記者からの質問、
「貴方はサーブだけの選手と言われていますが?」
ゴランの解答、
「No,I'm genius.(いや、私は天才だ)」
痺れました。
2001年はベスト16に入った時点で優勝を確信していました。
彼らしいコメントですね(笑

はじめまして。自分のプレースタイルが彼に似ているのでついつい肩を持ってしまいます。イバニセビッチを尊敬しています
はじめまして!
イバッチファンのコミュニティーがあったなんて・・・!嬉しいです♪

2001年のウィンブルドンは、私も固唾を飲んで見守っていました。
明け方まで祈るように応援し、優勝を手にしたときは自分のことのように嬉しかった!

テニスまったく無知の私がイバニセビッチを知ったのは、
いつだったか、ウィンブルドンの2回戦か3回戦、ファイナルセットが大いに
長引いたゲームでした。
なんでテニスのルールも知らないのに、こんなに興奮してしまうんだろう・・・。
結局負けちゃったけど、それ以来ずっとイバニセビッチを応援しています。

そして自分がテニスを始めたときには、セルジオタッキーニのポロシャツにHEADのラケットを手にして、サーブを練習しました。
はじめましてです。
イバニセビッチいいですよね〜、トスを投げた瞬間に
超クイック弾丸サーブは誰も取れないっすよ!

2001年の優勝時は早朝にもかかわらず後輩のマンションの
部屋の中で花火大会をしたことをいまだに覚えています。

次の日の新聞でとりあげられていて
【玄人の人があれをテニスではないという人がいる
   しかし彼のプレースタイルもまたテニスだ】
みたいなことが書いてあって感動したことを覚えています。
ゴランのコミュニティがあるなんて!ゴランは自分にとっては
唯一無比のヒーローです。

自分の周りにはゴランのファンはそんなにいませんでしたが、
同じような思いを持っている人がいっぱいいて嬉しいです。

01年のウィンブルドンは本当に泣けました!人生最大の
感動でした。今でも思い出すと泣きそうになります。
もう10ナン年以上前(私は中学だったような・・・)、ベッカーとの対戦を見てからのファンです。
それからユーゴの内戦の真っ只中、メンタルが弱いと散々酷評されていましたが、祖国がそんな状況で平常で居られたら好きになってなかったかも。

コミュに参加させていただきます。どうぞよしなに♪
はじめまして☆

僕も01年のウィンブルドン決勝に感動し、
その時からエンターテイナーIvanisevicのファンです。
ずーっと、その時のビデオを探していたのですが、
なんと、ウィンブルドンの解説でも知られる、
修造の元コーチ、内山さんに直接ビデオを頂くことが出来ました。
早速観て、超感動しています。。

やっぱり、テニスは観客を楽しませなきゃね☆
今年はバグダディスに彼の後継を期待してます!!
はじめまして

俺も2001年のウィンブルドンでノックアウトされました

準々決勝のサフィン戦からヘンマン戦・ラフター戦とエキサイティング過ぎでした

今でもサーブは彼をマネちゃってます

ナッキュさんのコメント、朝日新聞でしたね

妙に納得してました(笑)
ゴランを初めて見たのは、1990年全仏1回戦でベッカーを破って世界に注目され始めた時でした。
その年からずっと、手に入る試合は、ビデオに録画してきました。
もう引退しちゃって寂しいですね。
でも、デビスカップのコーチやったり、女の赤ちゃんが生まれていたり、変化はあるみたいです。
youtubeで検索して、ゴランの面白いCM見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=ci03hqhCrG8
初めまして!
中学から軟式テニスやってた私は高校の時にテレビで見たSEIKOスーパーテニスでの彼のサーブに衝撃を受け、軟式を捨てて硬式に目覚めました。
応援し続けて7年、彼の最後のウィンブルドン決勝!
優勝した瞬間に涙がポロポロ泣いてしまいました。
彼のプレーが見れなくなったのは残念ですが、今でも録画したビデオを見ています。
You Tube情報有難うございます☆
早速拝見しなくては。
イバニセビッチサイコー!!
僕は1992年のウィンブルドンで彼の事を初めて知りま
した。

当時の彼を見ていてテニス未経験者だった僕はサーブ
だけで勝てる訳ないじゃ〜ん、と思っていたのにあれ
よあれよと決勝戦まで行ってしまいテニスってサーブ
だけで勝てるのかあと安易に考えてテニスをやり始め
たのでした。

でもサーブだけで勝てるほど甘くはなかった〜!
やっぱりイバニセビッチはすごいと思いました!

2001年のウィンブルドン優勝はもう最高に嬉しか
ったです!めちゃ泣けました。

僕もイバニセビッチのビデオをいろいろ探しています。
もし宜しければ情報お願い致します。
はじめまして!

僕ももゴランにハマったのは01年のウィンブルドンからでした。

名前はもちろん知っていたのですが、もう過去の選手だと思っていたのに(実際ワイルドカードだったし)、ビッグサーブと意外性のあるストロークで勝ち上がる彼を見ていて自然と応援してました。

決勝戦はほんと劇的でしたね! ラフターも好きだったのに、最後のゲームは完全に彼に感情移入してました。

そんな感動の決勝戦後、たまたま見たヒューイットとの引退試合。
リターンをヘディングしたり、笑いをとったり、完全に観客を味方にして楽しませてくれました。

ヒューイットはやりづらかったと思うけど、素敵な引退試合を見せてくれて、嬉しかったです。


長々とすみません。
またゴランみたいに楽しいテニスプレイヤーが出てくることを願ってます☆
イバニセビッチの事は、やはり'92のウィンブルドンからのファンです♪
私自身もテニスをやってたのですが、左利きという事もあってイバニセビッチのサンダーサーブの真似(クイックでの高速スライス)をしていたものです♪

イバニセビッチの初優勝の時も記録付きで、確かノーシードから優勝したのは後にも先にもイバニセビッチ唯一人だった気が人差し指

それと、ウィンブルドンの一大会での最多サービスエース数の記録もイバニセビッチが保持してる筈人差し指

サンプラスやフェデラーに代表されるようなオールラウンダーよりも、イバニセビッチみたいな一芸に突出したプレーヤーってのは記憶に残りますよね♪

是非、再びイバニセビッチみたいなプレーヤーの出現を望みます♪
はじめまして。イバニセビッチが大好きです。
彼のラケットでしかプレーしたことはありません。
彼がウィンブルドンを取ったときは泣くほど感動しました。

ゴラン最高♪
彼のコミュがあったなんて…
テニスを始めた頃はサンプラスが強くて、ウィンブルドンでの彼の強さに見とれていたのですが、実は決勝の相手はゴランでした。
そして完璧なプレーをするサンプラスとはまた違う魅力を持つそのプレーに魅かれていったわけですね。

ウィンブルドン優勝の時はどれだけ嬉しかったか!!
当時高校生の僕はワイルドカードで出場することになった時、エンターテイナーな彼の優勝を信じ、テニス部の仲間に力説したもんです。
ただ、本当に劇的な勝利で…最後の瞬間は僕も泣いてしまいましたね。
最後のウィンブルドンでのヒューイットとの試合も彼らしい試合でしたね、ロブをアウトと言った線審ありがとう(覚えてる人は覚えてるでしょう)

僕のサーブのトスが他の仲間より低いのはたぶんゴランの影響で間違いないです。
はじめまして。
私もイバニセビッチの大ファンです。
あの弾丸サーブを初めて見たときは、かなり痺れましたね
一発で虜になりました。
サーブもよく真似をしました。

92年のウィンブルドンをTVで見て中学生の時
一目惚れしましたハート達(複数ハート)
その後SEIKOスーパーテニスで日本に来たときに
新宿のホテルで写真撮ってもらって、それは一生の宝物ですぴかぴか(新しい)

どうもK16と申します!

僕もゴーランファンです!!!

98年のウィンブルドンでの敗北や、試合中にラケット全部折ってしまって失格などゴーランへの思いは強いです指でOK

mixi初心者でもあるのでよろしくお願いします。
はじめまして^^
自分はゴランからテニスへの誘いを受けた者ですが、みなさんとは逆に、2004年のVSヒューイット、つまり引退試合が初めて見たゴラン、初めて見たテニスの試合でした。
 
まずは「サーブだけじゃんあせあせ(飛び散る汗)」ってことから感じましたが、それが逆に好きになる原因だったのかもしれません。
試合後半になるとすっかりゴラン側のファンです。深夜でしたが目がパッチリでしたね。
そしてなにより印象的だったのが、もう勝ち目ないって状況になって目の色変えてみると、ゴランがとても楽しそうにテニスしてるってことに気がついた。
あんな楽しそうにできるスポーツなんだテニスは、って感じがヒシヒシと・・・
 
正直たまたまつけたテレビだったから、録画もなにもしてないし、テニスもなにも知らなかったから。
だから必死でゴランの過去を探ってるって感じですね
 
長文になってしまいましたが、皆さんよろしくでするんるん
初めましてm(__)m

まさかゴーランのコミュがあるなんてうれしい顔
嬉し過ぎですo(^-^)o

好きになったのは1992年のウィンブルドンテニス
某国営放送アナウンサーの「祖国の為に戦うと言っていたイバニセビッチ…」と言う言葉を聞いた時に衝撃を受けて(*^_^*)

それ以外にも、サンダーサーブ、気性の激しい所、お茶目な所、プレースタイル全てが好きでするんるん


よろしくお願いします(^_^)>

初めまして!

ウィンブルドンの決勝戦、手に汗握ってテレビにかじりつき、
それ以来イヴァニセビッチの大ファンです。

あの、人間らしさがにじみ出るテニス。
本当に大好きで、当時のビデオはいまだに宝物です。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation

私は、1992年辺りにゴラン・イヴァニセビッチのサンダーサーブに惚れて以来、ゴランの大ファンになった者です目がハート
その後アガシ・サンプラス・サンプラスとウィンブルドンの決勝で涙を飲む姿を見る度に、いつかは絶対ウィンブルドンで優勝して欲しいという思いが強くなりました。

もう1歩という所で逃してしまうという、悲劇的な所にも惚れたのかもしれません

私も、2001年のウィンブルドンのあの決勝のラフター戦は、深夜までTVにかじりつき、更に録画もしてそれも全部観た程興奮しましたexclamation ×2TV揺れるハート

そしてあの優勝・・・本当に感動しましたぴかぴか(新しい)

彼のお父さんも涙を流しておられる姿に、こちらもジ〜ンときました涙

激情家な面や、優勝目前でWフォールトを繰り返したり天に祈ったりする所も、人間味が感じられて大好きです揺れるハート

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴラン・イバニセビッチ 更新情報

ゴラン・イバニセビッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング