ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キーボード向上委員会♪コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福島の会津でバンド活動をしている者です。YAMAHAの教え子が大学のバンドでキーボードをやる事になり、初心者で軽めのキーボード何を買ったらよいか相談されました。私自身はRDなどピアノ鍵盤の重い物しか持ってなくて詳しくわからないので、なにかオススメがあれば、ぜひ教えて下さいm(__)m予算はスタンドやケース込みで10万以下です。よろしくお願いいたします。

コメント(2)

管理人のTOSHIです。
10万円以下ということであれば、廉価版シンセがお手頃です。
ROLAND JUNO-Di(61鍵盤),KORG M50-61(61鍵盤),YAMAHA MM6(61鍵盤),
あたりが良いと思います。
3機種ともに約5kgなので、持ち運びも可能だと思います。
> TOSHIさん
教えてくださって、ありがとうございます!!早速ネットで調べてみます!5キロ位だと持ち運びも楽ですね!学生なので車もないので…。私はずっとRD600を使ってましたが、ハードケースで重くて車の積み降ろしに疲れあせあせ(飛び散る汗)最近やっとコルグのSV1を買いました!まだまだ使い慣れてませんが、今までよりかなり軽くて嬉しいです。このコミニティでまたいろいろ情報をお聞きできれば嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キーボード向上委員会♪ 更新情報

キーボード向上委員会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。