ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キーボード向上委員会♪コミュのキーボード募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神戸を拠点にバンドをやりたいと思っています。
☆ジャンルはRB(the new CLASSICs、バックSTREETBOYS他…)、IN YA MELLOW TONE、jazz hiphop、です。 ☆練習は特に決まりなく、やれる時にやろうと言う感じです(ライヴも決まりなく、やりたい時にやろうと言う感じ。) 
☆募集してる楽器はピアノ、とアコースティックギターと砂アートの出来る方です 
☆思考としてはRB MUSICでなかなかバンドとしてプレーするのは珍しいと思います。なので、こう言ったジャンルをバンドで再現する。ライヴで音楽とアートとのコラボレーションを再現。落ち着きのある、オシャレなバンドを目指してます。主にクラブやライヴHOUSEに出場しようと思ってます。気になった方はメッセージ下さい手(チョキ) 
[英訳]  
It want to do kobe and to do the band in the base.The genrs is RB,in ya mellow,and jazz hiphop.When it is possible to do without in obtaining regulations,I will practice practicing.Recruited musical instruments are the people who finish coming out a piano,an acoustic guiter,and the sand art.I think that it is unusual that the idea reproduces the genre said so in the band.Collaboration of music and art.It aims at a fashionable band.Please give the message to anxious.

コメント(106)

【キーボード募集】フュージョンバンド:Penta☆Gram


T-SQUARE等のJ-FUSIONを中心としたコピーバンドのPenta☆Gram(ペンタグラム)です。

この度、キーボードのメンバーが抜けたため、キーボードを弾ける方を募集します。

<当バンドについて>
月1回程度新宿のスタジオでリハを行い、年1回のライブ活動を行っています。
譜面はある程度あります。

キーボードが抜けた現在は、Sax&EWI♂、Guitar♂、Bass♂、Drums♀で、全体としては中級者、個々のメンバーの楽器の技量は、中の下〜中の上です。
30歳前後のメンバーもいれば40歳を超えているメンバーもいますので、特定の年代のみで構成されているわけではありません。

仕事や家庭を持つ社会人の趣味として、アマチュア志向でありつつも単に適当に音を合わせて終わりというのではなく、ライブへ向けて真面目に個人練習もリハもライブもやるバンドです。「楽しく真面目に」。

バンドの詳細はHPをご覧ください。
バンドHP:
https://sites.google.com/site/pentagramofficialhomepage/

ご興味のある方、以下の募集要項を参考にした簡単な自己紹介を添えて、お気軽にメッセージを下さい。
お待ちしております!

<募集要項>
1.必須事項
・年齢、性別不問。
・初心者、初級者ではない(自称で構いません)方。
・シンセサイザーを持っているか、あるいは購入できる方
・フュージョン、ジャズ、ロック、ポップス等の演奏経験のある方
2.優遇事項 (なくても構いませんが、あれば優遇致します。)
・バンドでの演奏経験のある(フュージョンバンドの経験があればなお優遇)方
・耳コピができる(単音のみならず和音(コード)も耳コピできるなお優遇)方。
・譜面を持っている方
・シンセサイザーにプラスして、エレキピアノも持っている(シンセとエレピ両方持っている)方
・コンサートマスターの役割もできる方(バンド全体のサウンドの作り上げ、他者に対する音楽的指摘等ができる方)
初めまして

当方

Vo.♀(25)
Gt.♂(20)
Ba.♂(20)
Dr.♂(21)

にて結成したてのシドのコピーバンドで、Keyの方を募集しております。


性別は不問で、年齢は18(高校生不可)〜30歳ぐらいまでの方が望ましいです。
金銭面、時間にルーズな方はご遠慮下さい。


技術面に関しましてはバンドや人前での演奏経験があり、譜面が読めて弾けるようでしたら問題ございません。
そしてシドがお好きな方でしたら!



あくまで趣味のゆるめの活動で、楽しさやエンターテイメント性を最重視でやっていけたらと思います。

とはいいましても衣装やメイクには気を使い、ステージング等も試行錯誤して、たとえコピバンでもお客さんをつかむ努力はしていけたらと思っております。

まずはお客さんが、そして自分達も楽しめるライヴが理想です。


練習は新宿にて月1ペースで(金土日いずれかで、夜の18or19時あたりからが主になると思います)、LIVEは月1、又は二ヵ月に1回程度を考えております。



興味をお持ち頂けた方がいらっしゃいましたらお気軽にメッセージ下さいませ。
宜しくお願い致します。
愛知県 ジャズフュージョンバンド Gt,key,dr.brass メンバー強力募集!!

愛知県を中心に活動しております「GourmetClub」と申します。

現在、在籍メンバー13名、主力メンバー6名でJAZZ.FUSIONをやっています。
メンバーには男性も女性もいて、年齢層もバラバラなのですが皆音楽大好き仲間です。

この度、下記パートメンバーを募集いたします。

(弦楽器系) 強力募集中!!
・エレキギター 

(鍵盤楽器系) 強力募集中!!
・キーボード

(管楽器系)  強力募集中!!
・トランペット
・トロンボーン
・フルート
・アルトサックス
・テナーサックス
・バリトンサックス
・チューバ

(打楽器系)強力募集中!!
・ドラム (多少パーカッションを兼任できる者)
・パーカッション

(その他)
・アレンジャー
・作曲
・プロデューサー
・マネージャー

「応募資格について」
資格年齢・性別・経験・技量一切不問!
やる気がある方、毎週1回(土曜日)に練習参加でき、
楽器を持参&自走出来る方。
※面接・技能オーディションは必ず行ないます。
(面接重視ですので、常識を弁えた普通の方であれば受からない人はいません。)
入団希望の見学の方・募集についての質問等ございましたら
メッセージ、又はメールにてのご連絡をお願いします。

「練習時間について」
基本土曜日の18:00-21:00、もしくは13:00-21:00です。

「練習場所について」
1.北名古屋市文化勤労会館
〒481-0039
愛知県北名古屋市法成字蔵化60番地
TEL: 0568-25-5163

2.もえの丘
〒481-0006
愛知県北名古屋市熊之庄字大畔48
TEL: 0568-26-2888

「ホームページ」
工事中です。しばらくお待ちください。

「グルメクラブコミュニティー」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2593453

「メールアドレス」
fdnrw941@ybb.ne.jp

ライブ映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=YmF2LXaMNQc
http://www.youtube.com/watch?v=P-6X6Rm3Sj8


貴重なスペース失礼しました。
はじめまして。
新規バンドを結成すべく、キーボードまたは鍵盤の募集をしています。
少し、文章長くなりますが、お付き合いください。
私はドラム担当をやっております、あきひろです。

【メンバー】
◯ボーカル(22歳/女性)
ボーカルのYoutubeチャンネルです。
http://www.youtube.com/user/chutar0

○ギター(25歳/男性)・ドラム(24歳/男性)

ギターとは2年前に一緒にバンドをやっていました。

[過去のバンドでの実績]
・ 西川進 主催ライブ出演
・J-WAVE.主催「SPIDER X SOUNDS」オーディション入賞
・6大学Fes 2010 優勝 (協賛.YAMAHA/audio technica/恵比寿LIQUIDROOM etc.)

○ベース(24歳/男性)
アシッドジャズやポップスが得意な方です。
経験豊富

【概要】
・女性シンガーのポップスバンド
・オリジナルの楽曲を作ります。

[参考アーティスト]
YUI、supercell、miwa、ねごと、school food punishment etc

【コンセプト】
・プロ、アマ志向は置いておいて、たくさんの人に聴いてもらえる音楽を作ること。
・メンバーが楽しむこと。

この2つを大切にしていきたいと思っています。

【募集要項】

・18〜35歳(性別不問)。
・自らのパートでで編曲が出来る。
・鍵盤を人並みに弾ける。
・バンド経験あり。

【練習頻度】
月に3〜4回ほど
基本土日にやろうと思っています。

【活動地域】
都内。
拠点にする場所は特に決めていませんが、
新宿・渋谷・代々木あたりがいいと思っています。

何かピンときましたら、メッセージください。
よろしくお願い致します。
ビッグバンドでピアノとテナーサックス募集!
【United Soul Jazz Orchestra】

東京都で活動するジャズビッグバンド、United Soul Jazz Orchestraでは、この度追加メンバーを募集することとなりました。
結成して1年が経過しましたが、基本的に社会人で構成されることもあり、仕事の関係等でなかなかリハやライブに出席ができなかったり、特定の時期には活動できないメンバーがいることがある程度分かってきました。
そのため、追加メンバーを募集致します。

今回は、
・ピアノ
・テナーサックス
を追加募集します。

※上記以外のパートについては、現在募集を停止しておりますが、現在上記以外のパートについてもメンバー募集を行うことを検討中であるパートがある(今後募集する可能性もあります)ため、上記パート以外でもご応募して頂いて構いません。

なお、今回募集する方は、以下を満たしている方です。
・ビッグバンドあるいはコンボでレギュラーメンバー(正規のメンバー)として活動していた経験があること(単発の企画バンド等のみの参加ではなく、コンスタントに活動しているバンドでの年単位での在籍経験があること)
・ジャズの吹き方、弾き方の基礎がきちんとできていること
・楽器の技量が中級者以上(自称で構いません)
・ピアノの方は、コードのみの譜面でも弾けること
・リハや本番への出席率が高い方(全体練習とセクション練習含めて8割以上が目安)
・きちんと個人練習をしてくる方

厳密な基準はありませんので、「自分はどうだろう…?」と迷われる場合には、ひとまずご応募ください!
応募された際には、日程を調整してまずは一度リハに来て頂いてバンドと一緒に演奏してみて、その後にお互いに意思を確認してからの入団となります。
よって、いきなり入団ということはありませんので、その点もご安心ください。

演奏の質も一定水準以上に保ち、上達する楽しさ、ビッグバンドの良さであるバンド全体の一体感やセクションの一体感が感じられるバンドながらも、趣味として和気あいあいと楽しくやれるバンドにしたいと思います。
ただし、メンバーそれぞれ仕事や家庭の事情があると思いますので、あくまで「ご自身が可能な範囲でのベストを尽くす」ということを約束とするバランスのとれたバンドになっています。

練習日時:毎月第2、第4日曜日の午前9時〜12時を基本。
別途、月1回セクション練習(セクションごとに日にち異なる)
練習場所:中央区、江東区等の23区東部が中心
メンバー:9割が楽器中上級者&ジャズ経験者(1割がジャズ未経験の楽器中級者)。

バンドの活動方針、具体的な募集要項については、以下のURLをご覧頂き、その上でご応募下さい。
なお、ご連絡は本サイトからでも、バンドHPに記載のメールアドレス(連絡先)からでも構いません。

ご応募お待ちしております!

なお、詳細なバンドの方針や応募要項を
https://sites.google.com/site/unitedsouljazzorchestra/home/recruit
に記載してありますので、必ずご覧頂いて、バンドの方針をご理解頂いた上で、「応募要項」のページに記載された項目を記載してご応募下さい。
ご応募お待ちしております!
はじめましてダイスケと申します(^-^)/
普段は弾き語りでオリジナル曲を演奏しています。
この度オリジナル曲をギターヴォーカル&キーボードでスタジオ録音しようと考えていて、キーボードを弾いてくれるかたを募集しています。
録音した音源はYouTubeにあげる予定です。
レコーディングスタジオ代は自分が負担しますので、演奏してもらえれば嬉しく思います。
コーラスしてもらえるとなお良いです!

◎募集条件
・コード譜をみて演奏できるかた
・アドリブ、耳コピ対応できる方
・録音スタジオは都内を考えてますので都内にこれるかた
・男女問いません
・録音する日は相談して決めましょう。録音するまえに一度スタジオ練習します。

連絡をいただいた方にオリジナル曲のコード譜&音源を送らせてもらいます。
オリジナル曲のジャンルとしてはゆずやスピッツに似ていると良く言われます。

連絡お待ちしています(^-^)/
何かご質問等ありましたら気軽にご連絡下さい!
こんにちは。新規なバンドの
             「キーボードさん 募集中!」

新宿のスタジオペンタで 土曜日または日曜日に 音だし出来るバンドメンバー募集中。
本格的な活動は 来年からに 成りそうですが。

当方は 「エレキギター、ベース、男性ヴォーカル」です。
 ドラムはベースさんが 知り合いのドラムに 声をかけて見るそうです。

男性ヴォーカルの方が好きな 音楽は 「杉山清貴、安全地帯、久保田利伸など」だそうです。
ポップス、アイドル歌謡曲とかにも 偏見無く いろんなジャンルの音楽が好きな方が望ましいです。

 気軽に メッセージ下さい。   自分の日記も気軽に見て下さい。

「愛知県 フュージョンバンドメンバー募集!!! 」

東海地区を中心に活動しております、
フュージョンバンド「GourmetClub(グルメクラブ)」と申します。
この度、新規にて下記パート、主力メンバーを募集いたします。

「バンド紹介」

音楽団体GourmetClub(グルメクラブ)は、1998年に音楽研究と演奏技術向上を目的とし、音楽家や演奏家を中心に発足しました。
現在、音楽家や演奏家はもとより、指導者や一般社会人などで構成されております。 
BottomLineJapan、HeartLand STUDIO、Ell等、東海地区を中心に活動しております。
2009年には、北名古屋市文化協会加盟団体となりました。
奏者一同、高い技術と豊かな音楽表現を目標としています。

「募集パート」

(弦楽器系)
・エレキギター
・エレキベース 強力募集中!!

(鍵盤楽器系) 強力募集中!!
・キーボード
・ピアノ

(管楽器系、ホーンセクション)  強力募集中!!
・トランペット
・トロンボーン
・フルート
・アルトサックス
・テナーサックス
・バリトンサックス
・チューバ

(打楽器系)  強力募集中!!
・ドラム (多少パーカッションを兼任できる者は優遇)
・パーカッション

(その他)
・アレンジャー
・作曲
・プロデューサー
・マネージャー

「応募資格について」

・資格、年齢、性別、経験、技量一切不問!
・向上心があり、やる気がある方。
・毎週1回(土曜日)に練習参加できる方。
・一般常識を弁えた行動のとれる方。
・当団規約を厳守できる方。
・楽器を持参にて、自走、又は公共交通機関でお越しいただける方。
注:突発的なことを除き、送迎は行いません。

※面接・技能オーディションは必ず行ないます。
(面接重視ですので、常識を弁えた普通の方であれば受からない人はいません。)

入団希望の見学の方・募集についての質問等ございましたら
メッセージ、又はメールにてのご連絡をお願いします。

「練習会場について」

1.北名古屋市文化勤労会館
〒481-0039
愛知県北名古屋市法成字蔵化60番地
TEL:0568-25-5163

2.もえの丘
〒481-0006
愛知県北名古屋市熊之庄字大畔48
TEL:0568-26-2888

「練習時間について」

基本土曜日の13:00-21:00、もしくは18:00-21:00です。

「mixiグルメクラブコミュニティー」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2593453

「mixiグルメクラブページ」
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=316039

「Gourmet Club(グルメクラブ)Facebookページ」
https://www.facebook.com/gourmetclubband

「メールアドレス」
gourmetclub@csc.jp
注:件名に、必ず「メンバー募集の件で」とご記載ください。

「見学について」
見学は練習日によりますが、大歓迎です。
まずは、メール、又はメッセージにて、お気軽にお問い合わせください。
なお、入団する前には、見学期間としてお試し期間(一ヶ月)を設けております。
見学期間中(お試し期間中)は、会費等かかりませんので、ご安心してお越しくださいませ。

「参考動画、音源」

2012/1/22 GourmetClub ELLライブ 「tik-tick-tok」
https://www.youtube.com/watch?v=YmF2LXaMNQc

tik-tick-tok
https://www.youtube.com/watch?v=Nd28D_uGER4

ADVENTURES (Epilogue)
https://www.youtube.com/watch?v=8lUIwWggYSE

Tango Club - Four Pictures From New York - Roberto Molinelli(ドラム有り)
https://www.youtube.com/watch?v=dVRzSj1kJ3k

Tango Club - Four Pictures From New York - Roberto Molinelli
https://www.youtube.com/watch?v=ziV-Y5xo-FI

大阪でGLAYコピーバンドとして一緒に活動して頂けるキーボードの方を募集しています。

予定などの決め事に協調性を持って対応して頂ける方なら年齢や性別など全く問いません。

当バンドはVo♂Gt×2♂Ba♂Dr♂20代〜40代が中心です。
練習は月に1回程度、土曜もしくは日曜の午後に梅田や心斎橋、十三のスタジオに入っています。

質問などありましたらお気軽にご連絡くださいませ(^-^)/

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キーボード向上委員会♪ 更新情報

キーボード向上委員会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。